【ワンピース考察】黒ひげの正体とは?ウソップとロジャー海賊団の海賊旗に秘められた関係性

マーシャル・D・ティーチ

黒ひげ海賊団船長、マーシャル・D・ティーチですが、

  • ケルベロスの実を食べて、3つ頭(心臓)がある
  • 人の倍の人生を生きている
  • 乗組員の数が麦わらと同じで最後の方に一人ずつ戦うと予想

など、多方面で多く重要視されている人物ではありますね。

確かに重要そうな気配はびんびんきますね。

多数でている黒ひげさんの考察ですが、

あまり出てない??切り口で考えてみました。

名前に関して・・・マーシャルか・・・

マーシャルと言えば ラッパー・エミネム ギターアンプという連想が

ありますが・・・

うーん 特に関連性は見つけられず

続いてティーチに関しては・・・

教える

ってことくらい

あと、特長としては、パイを食べる、酒を懐にさしている、指輪がたくさん

なんですね。この関連性もいろいろ考えましたがいい落とし所が見つかっていません。

ただ、彼に対して思っている事が2つあります。

スポンサーリンク
f

1つ目・・・黒ひげの意味

なんとなく黒ひげ ほう と関心するビジュアルではあるのですが

彼は本当その黒ひげに合う風体をしているでしょうか??

黒ひげといえば、

黒ひげ危機一髪に出てくるあの泥棒ひげをさすのではないのでしょうか?

それに対して、白ひげはみたまま白いひげをしています。

赤髪は赤い髪の毛をしています。

黒ひげは・・・まあひげは生えてるけど・・・的な感じではないでしょうか??

登場当初に至ってはうっすらひげが生えている程度です

まだこのガイモンの方が黒ひげの名前にふさわしいのではないでしょうか??

kurohige-02

黒ひげを表すならまだ、黒もじゃ(髪の毛)の方がしっくりきます。

今後、風体が変わり泥棒のようになっていく可能性はあるかもしれませんが

少なくとも、この黒ひげのネーミングには見た目ではない意味が隠されている

と考えています。

そして、こちらが濃厚に考えられること。

ロジャー海賊団の旗を見たときに「髭」が強調されている事に気づきました。

黒ひげ と 対照的な 白ひげ

kurohige-03

黒ひげとは本来ロジャーの事をさしているのではないのでしょうか?

ティーチはロジャーを真似したい・・・あるんじゃないでしょうか?

   

2つ目・・・ウソップの存在

ふと思ったんですが、ウソップと黒ひげってすごく似ていませんか?

あまり強調されないように描写される時が多いように思いますが

特に黒ひげは、髭が多いというよりは鼻が長く、髪の毛もじゃもじゃ

色が黒い・・・そしてインディアンテイストです。

それってウソップじゃない??

kurohige-01

と思っています。それにしてもすごく似ています。

黒ひげは実は鼻が長いです。

ちなみに他に鼻の長いのは、ウソップの母親 バンキーナ

黒ひげ海賊団 カタリーナ・デボン

お互い肌が白いですね・・・・

ウソップはドレスローザにて覇気が目覚めた描写がありましたね。

もし黒ひげと血縁関係があるのであれば

ウソップの本名はDが入ってくる可能性があるのではないでしょうか。

ひょっとするとウソップがクソップであり続けるのは

荘大な振りではないかと少し期待をよせています。

ちなみにこの人も

kurohige-04

金髪やのに意図的にロジャー風のひげで黒いですね。

考察は思いつかず。


r
スポンサーリンク
スポンサーリンク