【首都神話】バナナムーンGOLDを聞いた感想【マ・マー弾む生パスタ】

自分は、金曜JUNK・バナナマンのバナナムーンGOLDのリスナーであります。

IMG_0715
別にファンでもなかったので、最初はなんとなく聴いてましたが、だんだんと馴染んでくるようになり、今では楽しみの一つです。

そんな深夜ラジオの企画で、毎年恒例、新年一発目の

芸人・島田秀平によるバナナマンの今年の一年を手相で占う回があるのです。

open_hand

そこで、まあ盛大に島田さんからいい事を言われるのですが、中には当たる内容の時もあり

それは大いに盛り上がるのです。

今回、自分が気になったのは、2015年1月の占いの時、島田さんはこう言ってます。

島田秀平:
「全国の麺とか、麺をいっぱい食べてる感じがどうも秋に出てきそうなので、もしかしたら麺大使とかね、全国の。もしくは麺のCM。カップ麺なのかパスタなのかわかりませんけども・・・」

という占い。そして、ご存知だと思いますが、その年の秋、バナナマンは

冷凍パスタ「マ・マー弾む生パスタ」のCMに出ることになりました。

そして、番組内ではしばらくの間、

【マ・マー弾む生パスタ presents 真夜中の食レポ選手権!】

spaghetti_spaghetti_carbonara_cabonara

という、ただひたすらにその商品を褒めちぎるという、このスポンサーシステムのお手本のようなコーナーが繰り広げられました。

それは凄いコーナーだったと思います。

自分はほとんどテレビを見ませんが、そんな自分でもその存在を知り、

実際に興味本位でそれを口にまでしているわけですから。

そこで自分は妄想を膨らませました。

スポンサーリンク

もし、これが出来レースならと。

占いがあたり、JUNKのスポンサーになる。

商品も売れる。凄い宣伝効果。

できすぎた話ではないか。

もし、仮に広告代理店の発案者Aさんが、今年の秋にするCMネタを2014年に探していたなら。

そして、この番組の島田秀平さんのコーナーの存在を知っており、

島田秀平さんとコネクションがあった、もしくは島田秀平さんに無理やり話をもっていったら。

A「はじめまして、かくかくしかじか・・・今年のコーナーでは「バナナマンに来秋に麺のCMが来ると混ぜておいてください」と、それを言ってくれたら、200万円あげますよ。これはもう決まっている話なんで、島田さんの株もあがりますよ」と。

14347_business_6930jpg_554029

実際に成功したら、Aさんの株はあがり、200万以上の儲けがでたら申し分ない、これぞ絵に描かれたビジネスになるわけです。

もしくは、島田秀平さん側に、広告代理店のパイプがあって、島田秀平さんからこの話をしたか。

メリットはかなりある訳です。

あくまで【妄想】の域を越えない話ですが、

そんなスポンサーの話なんて当たり前にある世界。

今回は露骨にそういう匂いがぷんぷんしたので、書かせていただきました。

そして、そういう風にビジネスは成り立つし、そうやってチャンスは作れるのかもしれないという話です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク