【ワンピース考察】天竜人の支配にある元山賊?の海軍の掲げる正義とは

スポンサーリンク
レクタングル大

海軍の正義について

0614-01

海軍って本当に嫌な人達なのでしょうか??

海軍は正義の名のもとに、自分達のルールに反する事をする人たちを対処しているにすぎません。

海軍側からみると、圧倒的に悪いのは海賊の方で、市民からしても、海賊に迷惑をかけられることはあっても、海軍に迷惑をかけられることはまずありません。

この時点で、もうすでに悪い人達ではないと思うのですが、

空白の100年は世界政府にとって都合の悪いことを隠している100年だとされています。

0614-02

もし、これが市民の事を考えて、隠さないといけない事があればどうでしょうか?

その事を市民が知ると市民に迷惑がかかる。

だから、政府は必死に隠す。

例え嫌われようとも、時に「エースを処刑する」ことがあろうとも、背中に掲げた「正義」で個人ではなく地球を守ろうとしているならば。

でも、海賊たちは、やれ夢だ、ロマンだ、ワンピースだと隠しておかないとまずいことを、掘り起こそうとしてくる。

海軍はもちろんそれらを淘汰せざるをえません。

あの背中の正義にはそんな意味がこめられて・・・・いてほしい

0614-01

では、政府は何を隠しているのでしょうか?

政府は巨大な組織と対峙していた可能性があります。もしかすると今でも。

0614-02

その滅びたとされる者たちは、天竜人率いる宇宙人・宇宙海賊ではないかと思います。

0613-01

その敵対組織は天竜人ではなく、”D”という可能性もありますが、

”D”はそういう人達ではないように、今は考えて進めています。

昔、海軍はもともと山賊だったのでは??(ダダンとガープが顔見知りという理由と、旗が山のようにみえなくもないという事だけですが)

0612-03

そして、宇宙人が地球に侵略してきた、それを勇気を持って海に出て戦った山賊、それを勇敢な海の戦士と名付けたのでは。

そして、戦いはワンピースをどこかに納める事で停戦させる、天竜人を監視下において。

その勇敢な海の戦士達は、そのまま海賊になったものもいれば、海軍として組織を作るモノもあらわれた。

だから海軍はもともとあった軍を意味する「NAVY」ではなく「MARINE」と表記されているのでは。

0612-03

その中で、海軍はこの事を隠して安定を求めているが、”D”の名のつく人が、負けてられないと宇宙人に戦いを挑もうとしつつあるでは

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする