【ワンピース考察】受け継がれる意思とは何か?【Dの意思】

スポンサーリンク

名前に”D”を持つという事は、いったい何を意味しているのだろうか

トラファルガー・ローが言ってました。

”D”はまた必ず嵐を呼ぶ

0619-10

ということは、過去に”D”は”D”側から嵐を呼んだことになります。
敵対する側からみれば、”D”は嵐(問題)を起こす問題児になります。

では何故、”D”は意図的に嵐を呼んだのか?
嵐とは何なのか?
はたまた”D”とは何か?

”D”の整理します。
まず、有力視されているのは、”D”というのは
月の民とのハーフである人種、
すなわち、月の半分の半月を意味するという考察があります。

全然ありそうなんですが、でもなんか違うようにも思います。

というのも、”D”を持つ人間の外観に関しては、ばらばら過ぎて統一感がありません。

例え、人間と月の民が配合できたとしても、巨人族と月の民の配合は無理があるのではないかと思います。

0619-09

また、疑問として、月を表すなら何故”D”なのかということです。
”C”【三日月】 ”O”【満月】じゃあだめなのか?


ということにもなります。

”D”は海軍にもいます。

0619-08
なので、”D”の名前がつくからすぐ死刑!

というような、単純な忌み嫌われる血統などでもなさそうです。

”D”でも普通に生活は送れます。

でも一部の人にはあまり大きな声では言わない方がいいよ、
という忠告もあるようです。

0619-07

そもそも”D”とは形を意味するのか?アルファベットのディーの意味であってるのか?

そこで、”D”の意思というように、あまりに人種がいろいろなので、”D”とは”ある志をもった人たち”なのではと考えます。

そして、自分たちで”D”と名のろうと宣言した人達・・・
それは

「ワンピースを目指そうと志した人達」

「月をみて宇宙に行きたいと集まった人達」

「宇宙海賊と戦った人達」

今のところ、そんなくらいしか思いつかないですね。

”D”はやっぱり今のところわからないですね。

そこで、少しだけまとまってないが以下思いつき。

この世界には結構、対になっているものがあります。

ルフィーとティーチ

0619−1-01
白ひげと黒ひげ

0619-05
アラバスタとドレスローザ

0619-06
メラメラの実とマグマの実

0619-04
などなど細かく言うと、ほんといっぱい出てくると思いますが

この世界はレッドラインを挟んで半分だったりします。
一番気になったのは双子岬です。

0619-03
双子という岬の名前が意図的に思えました。

あと、白ひげがティーチに言ってました。
”ロジャーが待っている男は少なくともお前じゃねえ”

0619-02

とういうことは、ロジャーは受け継がれる”D”の意思を誰に託したかはわからない。
それで、すぐその答えもわからない。
その”D”の意思を受け継げる素質・器をもった人間は一人ではない。
ということなのではないかということです。

そんな解釈から、”D”とは ダブル や ドッペルゲンガーの ”D” という事で
しめたいと思います。
うーん、いまいち!

r
スポンサーリンク
スポンサーリンク