【人生哲学】時間は買える時に買おう!

TIME IS MONEY

とはよく言ったものです。

利益

これは、時間というのはお金と同じくらい価値のあるものなんですよ!

という認識だと思っています。

そうですね、若かりし頃の時間なんて、お金よりも価値のあるもので、

どれだけの大金を払っても買う事なんてできません。

そんな時間の概念の中、唯一お金で買える時間があります。

そうです、時間はお金で買えます。

それは

移動時間。

移動時間にお金を費やす事で自由な時間は増えます。

自分にとって無駄な時間なんてなく、電車で揺られてる時間すらもフリーダムさ!というなら、仕方ないですが、そうではない人の方が多いのではないでしょうか??

例えば、車通勤なら、高速道路を利用する。

電車なら特急電車に乗る。

はたまた、電車通勤から、高速にのるタクシー通勤にする。

究極は、会社の隣に住む事です。

一時間かけて家賃が2万安いとこに住むのか、

毎月2万を出して会社の隣に住み、「俺は毎月時間を買っている」と思うのか。

もちろん、時間の買い戻しはできません。

買いだめもできません。

でも反対に、時間を現金化する事もできません。

時間をいくら持っていても、物は買えないのです。

「俺は毎月時間を使って、2万円の物を買っている!」

それもあると思います。

僕は、時間をお金で買いたいです!

価値とかじゃなくて単純に移動がしんどいから。

r
スポンサーリンク
スポンサーリンク