これだけでどうなるとかいうことではない、例えば宇宙の真理とか

どれだけ宇宙の謎を考え、それなりの一本道を見つけ、論理を並べ立てていっても、
その超巨大な話ではなく、いわゆる「宇宙からみたらこんな私の悩みなんて」的な発想の、その超ミニマムな社会で起こっている現象が、やっぱりその人にとっては今はとても重要なことで、避けようのない現実問題としてあるのです。

宇宙の真理を理解していても

やっぱり近隣トラブルはあるし

いじめもあるし

殺人もあれば、戦争も起こる

そんな状況の中でも、「瞑想したら救われる」とか、

「この札をつけるといじられなくなる」とか

そんな事はまったく思ってない。

やっぱり目の前のことは、やっぱり目の前で起こる

起きてしまう

それを100%避ける方法はわからない。

でも、超ミニマムな世界はあるけど、やっぱり超巨大な宇宙の真理というのも、否定しようなく確実に存在はしている。

どちらが大事なのかはわからないけど、宇宙の真理の中から、現実を生きるヒント
を見つけ、解決できるツールになればよいな思う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク