努力は必ず報われる、報われねーよbyおぎ

生きていく事

何かを感じる事

そして、感じた事を通して、人と関わりを持つ事

正論を言う

直球で玉を投げる

社会に推奨され、もてはやされるその行動は実は20点。

受け取ってほしいという想いを込めて玉を投げ、相手の共感を得る

これは120点

嫌われるかもしれない、でもやっぱり玉を投げる

やっぱり失敗!

でもそれって、60点くらいあると思う

嫌われるかもしれない、だから玉を投げないで応援しておこう

失敗する可能性があるし、玉なんか投げない

これはマイナス50点

正論は20点

結構努力は実らないっていう人も多いですよね

同感ですが、これも上記に同じ

美談として努力は語られるが、

俺はこれだけ、まじめに努力してきた

ただひたむきに努力だけをしてきた

これってやっぱり20点なんでしょうね

だから努力が報われない人もいるんだと思う

大事に玉を投げる事には目を向けなかったから

こんな感じで投げようね

r
スポンサーリンク
スポンサーリンク