【ワンピース 考察】おでん様の正体はDの解読へ繋がる!?北欧神話から導くルーン文字とポーネグリフ

おでん様

いますよね

それにしても変な名前 「おでん」

絶対何かあると考えてはいましたが、先日友人からヒントを経て一つの考察を見つけました!

友人より頂きました助言

「おでん様 オーディンってどう?」

ありだなと思い、さっそく調べるといいとこ引っかかりました。

ちなみにオーディンとは神話に出てくる神様です。ファイナルファンタジーで瞬殺する人です。

おでん = ODEN = オーディン

調べると、オーディンは斬鉄剣を生み出したりするわけでもなく、とんでもないものを生みだした神様とされておりました。

ルーン文字です。

ルーン文字とは古代ゲルマン人に使われていた文字のようで、

北欧のヴァイキングとも縁があるようです。

また、ルーン文字は魔除けなどとして、

石に刻まれる事が多々あったようです。

そして気になるはルーン文字の中身

やはり探すのは「D」の意味

探ってみると

oden-01

一番「D」のように見えるのはこの字でした!

読み:ソーン (THORN)

意味:巨人

でした。

巨人かー・・・・

知ってるかもしれないが、ワンピースには何故か身長の大きいキャラが多数いる。

黄猿とか、青キジとかめちゃ大きい

巨人族もいる

ビッグマムもシーザーも人類の夢として人体の巨大化をはかろうとしている

ワンピースと巨人

そんなに悪くない連想だとは思いますが、

でも、ルフィーは大きくないよな。

うーん

今日はここまで!

r
スポンサーリンク
スポンサーリンク