【ワンピース 考察】壮大な伏線でビッグダディもビックリ!ビッグマムの家族とホーミーズを考察しよう!

通称 四皇ビッグマム

本名 シャーロット・リンリン

その名は体の大きさだけではなく、まさに

林下清志ばりの大家族設定だった。

ここでまた すげーな尾田さん そんなとこまで先見の明!?

というのもこの林下清志さん aka ビッグダディの放送日を調べると

2006年なんですよね。

2006年のワンピースの単行本はウォーターセブンの後半なんですよね。

この時点でもうすでにビッグマムの名前は出てたはず?

というか出ても出てなくても、ビッグマムの設定はあったはずです。

そんなビッグダディにスポットライトが当てられてない時から、大家族=ビッグと考えているとは・・・凄い!

ビッグダディが流行った時、どんな気持ちだったでしょうか。

さて、そんなリンリンですが、

名前が反復されていますね、中国では可愛い呼び方をする時に名前を反復させて使う事があるようですが、それとは関連性は・・・あまりないかな!?

あと、反復があるのは「ビビ」「トト」ぐらいでしょうか、同じく関連性は特にありませんけど、一応。

新世界では、前半の海での対比が使われています。

前回のドレスローザでは、アラバスタとの対比が色濃くありました。

今回のビッグマム「トットランド」では スリラーバークが対比されているのではないかと思います。

ビッグマムが「ソルソルの実」で人間以外に魂を与えている、まさしくゲッコーモリアとやっていることが似ています。

mam7

mam20

島のメルヘンで、おどろしい感じも似ていると思います。

スケスケの実でそれなりにスリラーバークで活躍したアブサロムさんってミンク族じゃないのかな?

そこらへんも対比になっているのでないでしょうか?

ビッグマム現在の家族構成 【43夫の129人家族】

名前:バウンド

続柄:父親

ローラとシフォンの親にあたる。

mam11

名前:クラッカー

続柄:10男

ビスケットの実を食べている。

ビッグマム

名前:プリン

続柄:35女

サンジのフィアンセにあたる。

mam15

名前:モスカート

続柄:16男

ビッグマムに殺される

mam21

名前:プリュレ

続柄:8女

鏡の実の能力者

mam2

名前:ペロスペロー

続柄:長男

キャンディ人間らしい

mam32

名前:シフォン

続柄:22女

カポネギャングベッジの妻

mam40

名前:ローラ

続柄:娘

乙女

124-01

名前:プラリネ

続柄:29女

魚人

124-02

子供はビッグマムというよりは旦那の方の影響が濃く出ているような気がしますね。

この129人家族、ちゃんと一人一人設定ありそうなところが恐ろしいですね。

ビッグマム謎1

ビッグマムの作りたい「万国」はいろんな種族の住むという事で

「万国」と書かれているとは思いますが、なぜトットランドというのでしょうか?

mam3

ビッグマム謎2

たまに使う一人称の「俺」これには意味が?

mam25

ちなみにビッグマムの海賊帽子もホーミーズなのか、ビッグマムの目の動きと同じ動きをするようです。

ビッグマム

r
スポンサーリンク
スポンサーリンク