【ワンピース 考察】モモの助とロジャーの関係はあった!?見聞色の覇気と桃太郎

こんにちわIQUNEです。(自己紹介はこちらから

imageself

ワンピース考察。モモの助けの謎について考察してみたいと思います。

スポンサーリンク

モモの助け

ワノ国・九里大名【跡取り】・光月モモの助
パンクハザード編にて、ルフィー達と遭遇します。
シーザーのスマイル工場にて、誤ってゾーン系悪魔の身を食べて、竜人間になるが、その姿はまるで日本昔話の竜にまたがった少年のようです。

謎が多いですね。

モモの助・謎その1

なぜ、モモの助とルフィはズニーシャの声が聞こえたのか?

momo22

おそらく、ゴールドロジャーも聞こえたであろうこの声を聞く能力は、コビーも聞いた事のある見聞色の覇気ということなのであろうか??

asasaaa-02

モモの助・その謎2

なぜ、モモの助はロジャーと会った事があると言ったのか?

momo3

すごくかわいい描写に描かれていますが、結構重要なシーンに思います。もしかしたらこのシーンと深い関係があったりして?

momo8

僕らは知ってるからさらっと読んでしまったけど、そもそもモモの助を含めた麦わらの一味は、ジャックとは遭遇したことがないのです!ですから、ジャックがどんな顔をしているかは知らないはず。
でも、モモの助はズニーシャを通した映像だけで、ジャックと言い当てている。見た事ないのに知っているという現象が起きています。
このことが、ロジャーと会ったことがあるという記憶にもつながるのか!?

モモの助・謎その3

これはモモの助というよりは光月家の謎です。光月家の家紋は以下の通りです。

モモの助

で気になるのがフランキーの服。

momo13
ずっとゾウ編からからこの服です。よくみかける

I LOVE

N Y

的なものだと思いますが、

フランキーのは

I ??

H  T

そして、この記号は光月家のものに似ていないか?そもそもHTが何かわからない、と思っていると、こんなところにも出てきていました。

momo5

これはビビを乗せたアラバスタの船。このマークは一体なんでしょうかね??現状不明です。

ついに昔話「桃太郎」は成立か!?

ここにきて、白ひげ海賊団のマルコの文字が出てきました。

momo33

よく考えたら、これって桃太郎の話が成立していくのではないか??と思ったのです。

桃太郎(モモの助)・サル(ルフィー)・犬(イヌアラシ)・キジ(マルコ)ってなるけど、鬼ヶ島(ワノ国)へ鬼(カイドウ)を倒しにいくんではないでしょうか?

その、ワノ国将軍って誰だろう?【ワンピース 考察】ワノ国の正体判明!?なんとエネルの父登場!

記事をかいたIQUNEの自己紹介はこちら!

スポンサーリンク
スポンサーリンク