【ワンピース 考察】『D』の一族とは”嵐・巨人”をポーネグリフで意味する!?【エルバフ】

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。

前回の更新から思うことがあったんで、追記させていただきます。

前回、おでん様は ODEN SUMMER  より 神話の「オーディン」ではないか?そして、それはルーン文字を開発したとされる神様であり、そのルーン文字のDを表す意味は「巨人」という事をお話しましたが、

ふとこれに引っかかりました。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1-17

この「D」のお猿さん、巨人アピールしてますよね。

そして、これ

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1-09

これってもしかして、大規模に栄えたという意味ではなく、

巨人族のスケール感でいう「巨大な」という表現ではないか?

そして、この先に出てきた名前は

ラフテル!
ではなく
エルバフ!

そして、巨人族は寿命が人の3倍!

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1-13

これは「人の倍の人生を生きる」で有名な

黒ひげ先生の「人生2倍」の話に似ている。

0619-02

そして彼もまた「D」の名を持つ戦士である。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大