【ワンピース 考察】頂上決戦時にすでに登場していた、ワノ国のマークは太陽!?

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。

スポンサーリンク
f

光月一族のマークの新たな共通点についてです。

前回、モモの助のところでご紹介した、謎の太陽のようなマークがところどころにあるという話で、もう一つ新たに見つけたので書かせていただきます。

光月家

モモの助

フランキー

momo13

アラバスタ船

momo5

そして、

どん

kokok-15

ここにもこの太陽らしきマークがありました。

これは第547話での扉絵。

時期は「頂上決戦の時」。

バックの様子からすると、すごい「和」テイスト。

すなわち、やっぱりこのマークは「ワノ国」に共通するような気がしますね。

太陽っぽいマーク

それが何を意味するのか

sss-13

彼ら犬猫コンビがかつてロジャー達と訪れた「陽光」とは、この太陽マークの「ワノ国」のことなのか?

ならば砂漠のアラバスタにも多少の共通点が見出せるような気もしなくはないが・・・


シェアなどしていただけると大変嬉しい限りです!コメントも熱烈歓迎!

r
スポンサーリンク
スポンサーリンク