【ワンピース考察】ギャングベッジはバナナマン日村に似ていないか?【857話・伏線・ネタバレ】

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。

ジャンプ「14」号

ワンピース 第857話を元にした考察になります。

ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。

スポンサーリンク
f

まずはジャンプの表紙から

石 砕く! 砕けぬ 意思!

blog_onepiece-06

1990年代で言う

ダジャレ

ですね

「DR.STONE」

医師 そして 石!

読んでません!

ワンピーススタートです。

とりあえず扉絵は、引き続き「扉絵リクエストシリーズ」で

「プールを楽しむハンコック」というものです。

blog_onepiece-05

P.N ウルトラセブン(ジュワッ!)さんよりリクエスト

ウルトラソウルかよ!とか思ってたら、そのままウルトラセブンって存在しましたね。

そしてジュワッで、ウルトラマンかよって思ったら、ウルトラマンでした。

さて、今回は、まさかの急展開!あのギャングさんがまさかの・・・

さすが尾田先生、予想もつかない展開です。

楽しませてくれますね。

ここで、麦わらの一味の良いシーン

ルフィーがナミ達に「ビッグマムのお茶会を壊して、ビンスモーク家を救い出したらサンジはは戻ってくるよ」との連絡をする。

まあ、ウソップなら「四皇だろー、島に入りたくない病がー」とかいうところを、

blog_onepiece-04

そんなことで、サンジは戻ってくるんだと歓喜するところ。

blog_onepiece-01

いい性格してますね。

見習いたいものです。

類は友を呼ぶとはまさにこのこと。

これはリーダーがそうなんだからでしょうね。

リーダーって大切です。

そして意味ありげ?なシーン?

ジンベエ「そして各国より招かれる、闇の世界の帝王達・・・」

blog_onepiece-07

シルエット怖そうじゃないけど、口がみんな共通してますよね。

闇の世界?帝王?うーん・・・なんなんでしょうね?

「実はもっと四皇よりもっと怖い組織が!」

みたいな事にはならないと思いますが・・・

ギャングベッジって、バナナマン日村に似てませんか?

blog_onepiece-03

多少ですけど。

ファイアータンク海賊団

ファイアー=火・・・日・・・・

うーん・・・

今後の展開が楽しみです!

to be next next week
シェアなどしていただけると大変嬉しい限りです!

r
スポンサーリンク
スポンサーリンク