【ワンピース考察】ネコマムシの秘密とマザーテレサの玉手箱【861話・伏線・ネタバレ】

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。

ジャンプ「18」号

ワンピース 第861話を元にした考察になります。

ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。

スポンサーリンク

ネコマムシの秘密とマザーテレサの玉手箱より、まずはジャンプの表紙から

BORUTO
-NARUTO next generations-

blog_onepiece-01

NINDO CAN NOT CHANGE.
忍道はまげねー、みたいなことでしょうか?

です。

ナルト好きですが、最終回までみてないのです。

ですから、ナルトの末路は知らないのです。

なんとなく、日向が活躍している感はだけは感じていますが、確認はしていません。

ナルトがちょいちょい顔面岩になってる感はしていますが、確認はしていません。

サスケのことはまったく感じていません。

ボルトがんばれ!

そして、びっくり!

マジでエロかった!

blog_onepiece-03

ジャンプ過激な連載始まったわー

と思ったら、一周年という驚愕の事実が発覚するのでした。

blog_onepiece-04

ワンピーススタートです。

とりあえず扉絵は、引き続き「扉絵リクエストシリーズ」で

「ネコマムシがネコだらけのコタツで丸まっているところ」というものです。

blog_onepiece-05

P.N のだスカイウオーカーさんよりリクエスト

小さい オ 打てねー

おい! というか、この人「のだ」さん 二回目じゃない??

856話でも採用されてたよね

人選ミスじゃない!?

ここはいろんな少年少女のピュアな想いが採用されるとこじゃないのか!?

ネコマムシかわいいよねー。

ネコマムシの秘密

で、ネコマムシのこと、考えたことあって、ネコマムシって、ネコと蛇のマムシだと思うんだけどね、実は結構はっきり意図的と思える「ネコマムシの描写」があるんだけど、それはネコマムシの尻尾なんだよね。

blog_onepiece-08

ネコなのに、尻尾はアライグマなんですよね。

これ結構流してしまいそうだけど、意図あって、描写しているように思っています。

理由は知りません。

マザーカルメルはやっぱり、マザーテレサからの伏線でした!

そして、今回は、でました!マザーカルメルの顔!

blog_onepiece-09

なんとマザーカルメルは不良シスターでした!

そして、その名前から考えて、「マザーテレサ」と関係しているのでは?とふわっと前回言ってましたが・・・・

本当に関係ありましたね。

マザーテレサをたどっていくと・・・なんと「カルメル会」という実在する組織にぶつかるではありませんか!

それ以上は繋げれていませんが、

マザーテレサとマザーカルメルは共通点があったということです。

魚人島の玉手箱がまたも登場!伏線がすごいな!

そして、またしても玉手箱が登場してきます。

blog_onepiece-07

これだけ登場してきたら、なんかあるんでしょうね。

それにしても魚人島からの伏線ですよ、すごいですね。

そして、どうやらお茶会が始まるようです。

blog_onepiece-10

え!?

blog_onepiece-06

また来週休みじゃん!

なんか最近あるんでしょうか?

体調不良?

to be next next week

シェアなどしていただけると大変嬉しい限りです!

r
スポンサーリンク
スポンサーリンク