【ワンピース考察】仲良しシャンクス・バギーとルフィーの影分身の術【862話・伏線・ネタバレ】

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。

ジャンプ「20」号

ワンピース 第862話を元にした考察になります。

ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。

スポンサーリンク

ワンピース85巻は 5月2日発売らしいよ!

ハイキュー

考察-01

「積み重ね、積み重ね、積み重ねたヤツが勝つ」

そうですね、まあ、積み重ねは当たり前のように大事ですね。

でも、だからといって積み重ねたといってもね・・・

ね?

ワンピーススタートです。

とりあえず扉絵は、引き続き「扉絵リクエストシリーズ」で

「若かりしバギーとシャンクスが花札をしているところ」というものです。

考察-11

P.N 異次元の豚バラさんよりリクエスト

うおー、異次元の豚バラー!

って久々に意味ありげな扉絵かも!?

これ、後ろにいてる二人は、ロジャーとレイリー?ですよね??

考察-03

で左隅にいるのがワニ!?

・・・クロコダイル?な訳ないけど・・・帽子はビッグマムっぽい?

この花札の柄にも意味がありそうで・・・

実はバギーって重要キャラじゃないの?

バギーって最後の方に結構重要な役割になりそうな気がめっちゃしています。

それはそれは壮大な伏線ですよね。

赤鼻ってあんまり意味わからなくないですか?

赤鼻ってトナカイなんですよね、でもなぜかチョッパーは青鼻なんですよね、はい。

ロジャーの船に乗ってる結構重要ポジションだし。

サンジの「お茶会」がはじまりました。

さあ、サンジの結婚式がはじまりましたね。

って、サンジってほんまに変なキャラよね

考察-04

このシーンで少し思ったんですが、ミスター3とペロスペローの対比で、巨人族のいた前半の島のところ対比なってる?mam32考察-14

ミスター3もこんなキャンドルタワーつくってたよね

考察-05

考察-13

ゾロが無駄に足を切ろうとしてたやつ

考察-08

うけるわ

まあ、でもビッグマム島は、スリラーバークの対比だしね・・・

なんかカタクリさんが少しかっこよく見えた

考察-10

そして、最後は

ルフィーの影分身の術!

考察-07

まさか、まさかの展開だわ

うーん、どうなるのか

この顔に秘密がかくされているのでは!?

考察-12

次回は、ポスター巻頭カラーらしいです。

よし、貼るぞ!うそ!貼らないぞ!

ますます気になる次回です!

to be next next week

シェアなどしていただけると大変嬉しい限りです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク