【ワンピース考察】麦わら海賊団・10人目の仲間が決まりました。【863話・伏線・ネタバレ】

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。

ジャンプ「21・22」合併号

ワンピース 第863話を元にした考察になります。

ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。

スポンサーリンク

ワンピース85巻はもう「GET」できましたか?

「GET」とか恥ずかしいですね。

次の86巻は7月末発売らしいですね。ジャンプ買う意味ないんちゃんと思える早さです。

今回は合併号ともあって豪華です。合併号と知らずに翌週コンビニに買い行ってしまいました。

blog_onepiece-01

まあ、こんな感じです。

そして、「何のためにあるのかわからない、キャラクターに順番つけてどうすんねん」という気持ちは大いにあるのですが、ここは尾田さん、いやジャンプ側でしょうね。サービス企画として受け入れましょう・・・

ワンピース キャラクター人気投票が開催されました!

blog_onepiece-03

ちなみに私が好きなのは・・・

blog_onepiece-04

しらほし姫です。

あのでかいところも逆に可愛いですね。

可愛いといえば、ゾロあたりなんかもだいぶ可愛いですけどね。

blog_onepiece-05

そして、プレゼントコーナー

blog_onepiece-09

フットサルボールいらねー!

うん!?

スリッポンなかなかかわいいですね 最近はWEBで応募できるんですね。

ちょっと応募してみます。

blog_onepiece-07

ちゃんとしましたよ。あたりますように!

ワンピーススタートです。

今回は扉絵はありません、ベッジからのスタートです。

blog_onepiece-10

前回のルフィーがケーキから飛び出してきた理由をベッジさんが解説してくれているようです。ブリュレの能力で鏡の世界から飛び出したようですね。

そして仲間があとから追撃していきます。

blog_onepiece-06

ガスティーノさんの扱いが悪すぎて、面白かったです。

そしてノリツッコミのような、この感じ。blog_onepiece-08

blog_onepiece-11

ルフィーのこのノリ嫌いなんですよね笑。でも、ベッジの顔も含めて面白かったです。

ビッグマム海賊団 カタクリの能力判明

かっこいいオーラの出ているカタクリさん

blog_onepiece-12

悪魔の実の能力者ということが判明しました。その名も

「モチモチの実」

雪見だいふく作らせたら上手そうですね。名前の片栗粉からそのままでしたねえ。でも、カタクリさん以前「未来を予測」していましたよね?あれって能力ではなかったら何!?

麦わらの一味の10人目の仲間はやっぱりジンベイ!?

ジンベイがビッグマムに「ビッグマム海賊団を抜けて、麦わらの一味に正式に入りたい」と申し出ました。そして、それをルフィーも耳にしています。

blog_onepiece-13

しかし、ビッグマムは「ただじゃおかない、オトシマエをつけろ」と言い出しますが、果たしてこのままジンベイが仲間になるんでしょうか??

blog_onepiece-14

露骨すぎるけど、みんな仲間になるときは露骨でしたね。
ただ、このまま仲間になれず死ぬ、なんてこともあるんではないでしょうか?

いや、たとえ死んでもルフィーは「ジンベイが10人目の仲間だ」とか言いそうなんで(彼のそういうところは嫌いじゃないですよ)、結局そうなるなら、

ジンベイが生きたまま仲間になる方がスムーズなんで・・・・

麦わらの海賊団 10人目の仲間はジンベイです!ぱっぱかぱー♩

じゃないかと思います。

ビッグマムの能力がビビってない奴にはきかないという設定があったようです。それはどうかと思うけど。海峡のジンベイ、ただただかっこよかったです。オトコですね。

blog_onepiece-15

そして、ブルック・グッジョブ

blog_onepiece-16

いいことしかしてないよね。

グッジョブとかも恥かしワードの一つですね。

バナー-19

to be next next week



シェアなどしていただけると大変嬉しい限りです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク