【ワンピース考察】咆哮!ついにエルバフ・ビッグマムの真相が明らかに!来々週だけど【865話・伏線・ネタバレ】

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。

ジャンプ「24」号

ワンピース 第865話を元にした考察になります。

ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。

スポンサーリンク

ビッグマムの咆哮は聞こえるのか!?ベッジの作戦は成功するのか!?

そんな期待の中で読みたいと思った今週のジャンプですが・・・ちょっとバタバタだったんで月曜日にパラパラと読んでいたら・・・・マジで!マジで!ってなるくらい今週のジャンプはめちゃめちゃ興奮しました!ジャンプ買い始めて(今年から・・・あれ、もう半年も経つんか・・・)一番興奮したかもしれません。だからこれでもがんばって早めに書いたつもりです。そんな感じですが・・・一応表紙からさらっていきます。表紙は

blog_onepiece-01

ハリーポッターが牙突をしていますね。

心を原動力に明日へ進もう!鬼滅の刃!です!

PS 前回の約束のネバランの印象が良かったんで今週から読んでみました。おもしろかったんで来週からも読みたいと思います。

ワンピーススタートです。

さて、今回の扉絵は引き続き短期集中表紙連載です!

blog_onepiece-03

vol.2 キャベンディッシュ編「ご存知だと思うが僕は昔・・・」

いやー、全然知らないよ、あなたの過去。回想ではモテモテ人生のように見えるけど、そうでもなかったみたいな感じでしょうか??

ガス男、ハッスル中!

blog_onepiece-04

から始まりました!なぜ!?といった感じですが、ガスティーノ愛故にといったところでしょうか。私はガス男さん好きです。

動きだしたビッグマム

blog_onepiece-10

そして、ついにきましたね。ビッグマムが咆哮しましたね。

今週のビンスモークの人々

blog_onepiece-05

今回もジャッジさんは情けない描写でしたね。

blog_onepiece-09本当にこのままでいくんでしょうか??
そして優しいレイジュ。

blog_onepiece-07

ただただいい人キャラです。
そして、麦わらの一味にフォローされて解放されます。

blog_onepiece-06

レイドスーツ?も手に入りました。

blog_onepiece-08

さて彼らはどう動いていくのか?

ミサイルを構えるベッジ達。ハードボイルドキャラが板についてきてますね。

blog_onepiece-11

そして、そして最後の衝撃的一コマ!

blog_onepiece-13

まあ、これも衝撃でしたけど・・・って本当最近休みすぎじゃないですか?そんなもんなんでしょうか??

それよりもこっち!どんっ

blog_onepiece-12

でたー!エルバフの昔話!めちゃめちゃ楽しみです!いやー、本当、ここでこれ持ってきてくれるんですね。コミック85巻発売中ですよ。エルバフは何巻の話やったんやって話です!すごいですね、本当小田さんは凄いです。そして、注目したいのがこの63年前と記されていること。

blog_onepiece-14

別に「とある昔」でもいいのに、わざわざ具体的な年数で言い切ってるのが凄いです。この63というのも計算された繋がりがあると期待したいですね。

今回は大満足のワンピースでした。ほんとほんと、次回からが楽しみです!

to be next next week

シェアなどしていただけると大変嬉しい限りです!

r
スポンサーリンク
スポンサーリンク