ウィルキンソン(ドライコーラ)が美味しすぎるので言葉にしてみた。

こんにちわIQUNE(いくーん)です。

僕はウィルキンソンという炭酸飲料がものすごく好きです。だから、もっとみんなにも飲んでもらってこの気持ちをわかちあい、そしてウィルキンソンの更なる飛躍を望んできます。なんで、ウィルキンソンの事を熱く語ります。

スポンサーリンク

ウィルキンソンって??

wilkinsons

ウィルキンソンとはアサヒ飲料から出ている炭酸飲料です。調べてみるとウィルキンソンが出回ったのはここ10年以内くらいだと思ってましたが、そこには深い深い歴史があり、なんと110周年を越えている実績があります。それは、昔、遠くのイギリスのジョン・クリフォード・ウィルキンソン氏というお方が日本にやってきた際に、兵庫県の宝塚にて炭鉱を掘り当てたことからはじまったようです。それが今、毎日僕の胃の中に届いているわけです。正直恥ずかしながら最近まで、ペリエなどのような外国系炭酸飲料だと思ってました。それはやはりウィルキンソンというネーミング。普通に考えれば、??のつくネーミングですので、やっと糸がつながったように思います。

ウィルキンソンの特徴

ウィルキンソンの特徴といえば、もう圧倒的な刺激・爽快感です。これは他の炭酸水と比べてもトップクラスです。そのくせ、ちょっとやそっと振っただけでは、キャップを開封した時の泡溢れが起きないのです。これは凄いです。他の安い某大型ショッピングブランド炭酸水などは外に持ち運んで、いざ開けてみるとブシャーと溢れていきます。

炭酸水の凄いところ

では、なぜ炭酸水がいいのかというと、それはやはり爽快感でしょう。コーラやスプライトだって十分な炭酸なのですが、問題が後口です!コーラやスプライトのように糖分が入っているものは結局後口に甘ったるいものが残ってしまいますので、炎天下や激しい渇きの時は、もう一本口直し用のお茶、または水を買うはめになってしまいます。ところがウィルインソンは後味が悪くない、というかそもそも水みたいなものなので、ちゃんと渇きを解消してくれ、かつ、爽快な後口に仕上げてくれます。一度はまるともう普通の炭酸飲料は飲めません!コーラは飲みすぎると太るしね!そう、太らないこともメリットです!また、先ほど書いたように、運んでいる時に揺られて、開封時にブシューと溢れてしまっても、さっとティッシュでふきとれば何もなかったように、いや、むしろ前より綺麗になってくれます。コーラならそうはいきませんよね。

どんな食事にも合います!

これもウィルキンソンの凄いとこなんですが、どんな食事にもあいます!ピザ・BBQ・マクド・お好み焼きとか最高です!なんかジャンクなものばかりでてきますが、レジャーの際のドライバーさんのお供にももってこいです!

ウィルキンソン ドライコーラがオススメです!

wilkison-11

ウィルキンソンには大きく分けて3種類の味があります。「プレーン」「レモン」「ドライコーラ」。あと、ジンジャーみたいなのもあるんですが、これはなんだかよくわかりません。ラベルもなんだか毛色も違うくて、味も少し糖分を感じるように思います。そして、おいしくない。これはオススメしません。(すいません、この情報はクリアジンジャーというものではありません。ラベルが緑に覆われているやつです。クリアジンジャーが増えてるんで、早急に試飲します。)
僕がウィルキンソンにはまったのは「レモン」からなんですが、まあ、レモンは無難にめちゃめちゃおいしいですけどね。それよりも最近発売された「ドライコーラ」の破壊力は本当革命的です!まさにコーラ!を飲んでるかのような風味!しかし、決して甘ったるいこともなく、ウィルキンソンらしい炭酸感というのも健在です。最初は、「草・ハーブ」系の匂いも感じましたが、今はもうほんと「ただの美味しいやつ」でしかないです。

もっと刺激の欲しい方にはこちらをお試しあれ!(おまけ)

まだ足りぬ!もっと刺激を!そんな方にオススメの飲み方は、ウィルキンソンを飲む際にミンティアを併用することです。それもこのブラックのドライハードってやつを。ミンティア食べたあとに、ウィルキンソン飲むともうね、刺激というよりか、途中から痛みに変わってきますよ。毎日そんなこと繰り返してたら舌がヒリヒリしてきたので、途中でやめました。でも、いざという時爽快感がほしい場合は、ぜひ試してみてください。

まとめ

ウィルキンソン、めちゃくちゃ美味しいです!朝起きて、帰ってきて、寝る前に、ご飯の後に、外出の時だって・・・全てがウィルキンと共にあります。なんで僕はネットでまとめ買いです。だって、買い物袋にいれて持って帰るのめちゃくちゃ大変だし。だから僕はここから基本定期的に購入しています。48本で送料無料。そして、ありがたいことに24本ずつで、味を選べます。僕は最初はレモンとドライコーラを同時注文していましたが、最近はドライコーラのみです。でも、たまにレモンが恋しくて頼んじゃうこともあります。まあ、プレーンは頼みませんね笑。とっても便利で、もういちいち価格みて買うのもしんどいので、ここからリピートで買ってます。ちょっとしたお出かけにもひょこっとバッグにすぐに忍ばせたり、レジャーにはまとめてどかっと持ち込んだりと、ウィルキンソンは日常のお供です!

ぜひ、皆さんにも、刺激的な炭酸ライフを!

ウィルキンソン FOR YOU 飽きのこない満足感を日常に!

wilkison-11

PS なんかこんなんもありました。こんど飲んでみようかな

バナー-10

スポンサーリンク
スポンサーリンク