【ワンピース考察】シスターカルメルの金の使い道は?ビッグマムは人を食べる食人鬼?【867話・伏線・ネタバレ】

blog_onepiece-10

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。

ジャンプ「27」号

ワンピース 第867話を元にした考察になります。

ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。

スポンサーリンク

セムラで悪神となったリンリンはこの後どんな結末を迎えるのか!?

いつものように表紙からいきたいところですが、今回から他の漫画も見ていきたいと思ってますので、ちょっとそこらへんまだみてないんで、ワンピースから入ります!他の漫画ももしかしたら感想とか書くかも!

ワンピーススタートです。

さあ、期待のワンピース、ビッグマム過去編ですが・・・いろいろ残念な展開となりました!あちゃー!では順番に

867話「HAPPY BIRTHDAY」リンリンの誕生日という訳です。ちなみに前回の「NATURAL  BORN DESTROYER」というタイトルはリンリンが「悪気のない破壊者」だって意味かなって思いました。

バナー-08

扉絵は引き続き短期集中表紙連載です!

押し掛け麦わら大船団物語vol.4 キャベンディッシュ編

blog_onepiece-11

「人気ありすぎの罪でわずか74人の部下とわずか5億ベリーを渡され国外追放されたどん底人生」

わずか5億ベリーはなんとなくわかるけど、わずか74人って・・・多くね?わずか3人ならわかるけど。一人で5億もってどっかいったらいいやん。人気ありすぎの罪とか・・・幸せ者だね・・・いや、幸せ者ですよ

リンリンVSヨルル

暴走するリンリンを止めるために、大きく振りかぶったヨルル様。振りかぶったその一刀は防具もしないリンリンの腕っ節にいとも簡単に弾き返され、

blog_onepiece-05

お返しの一本背負いでKO!

blog_onepiece-12

リンリン強すぎ!ヨルル弱すぎ?でも、もう大長老やもんなー。

シスターは能力者だった!

みかねたシスターは「ケブーア ツターク」という、ついにワンピースの世界に魔法まで飛び出させて、太陽を召喚しました。
blog_onepiece-18blog_onepiece-17

そして、この時点でシスターが能力者であるという事が決まりました。この一連の流れを皆の衆は「奇跡」と呼んでいるらしいですが、いまいちどういう状況になったかが把握できませんでした。この太陽がリンリンを沈めたの?セムラで腹一杯になったリンリンは勝手に倒れたんではない??あと、これってソルソルの実の脳能力なのかなぁ。リンリンの従えてる太陽ってプロメテウスって名前だったよね。シスターの召喚したのは「パンドラ」って名前ですよね。

blog_onepiece-13

リンリン達の行方は?

そして、シスターは事件を沈めるために、羊の家の住人を引き連れてエルバフを出て行くことになりました。

blog_onepiece-14まあ、そこまではよかったんですが、なんとシスターは

不良でした!

人身売買に手を染める悪党。

blog_onepiece-03

おまけに「山姥(やまんば)」という悪名もいただいております。リンリンを守ったのも、リンリンを売って金にする為でした。そっかー、あんなタバコの吸い方してたもんなー。サンジやスモーカーがいるから、タバコ=悪みたいな概念はまったく思わなかったなー。なぜ、気付けなかった。そこで、重大ながっかり1。前回の考察で、シスターが乙姫に似ている、下手したら姉妹だと考察しましたが、それは検討ハズレなような気がしてきました。うーん、がっかり。

バナー-08

HAPPY BIRTHDAY LINLIN

そして、リンリンの誕生日に事件は起こる。誕生日クロカンブッシュを食べて大騒ぎし、

blog_onepiece-16

夢中になっていると、

blog_onepiece-09

突然とまわりから人が消えてしまったのです。そして、がっかり2。

現在に戻ってしまいました!

blog_onepiece-10

過去編短っ!でも、すごく内容の濃い2話だったように思います。

今回の気になったシーンはこちら

そして、気になるのはこのシーン。「幸せ!ムチューで食べて机までかじっちゃった」と至福のリンリン。そして、一人になったリンリン。みんなどこにいったの??いや、まじで。さすがに全員瞬間移動ってなくないですか?ヨルルの時は寝てたから、記憶ないみたいになったけど。そこでこのセリフ「ムチューで食べて机までかじっちゃった」・・・机食べるってどうかしてるよ・・・それってとっても異常・・・そんな異常な事をするなら「周りのみんなも食べちゃった」みたいな事もありえるんでは・・・

blog_onepiece-07

シスターも食べられてソルソルの実継承?人食べたら能力継承するっけ??まあ、基本食べへんけど・・・黒ひげももしかしたら白ひげ食べた!?・・・うーん、難しいとこですが、なんか違和感感じましたね。ちなみにリンリンは涙が止まらなくなったらしいです。周りが見えてないということですね。でも、まあシスターがまた太陽呼んで鎮圧させれるよね。

blog_onepiece-15

とりあえず、来週からはまたバトル漫画が始まるのか笑。まあ、リンリンVSヨルルが一瞬で終わったので、良しとしますか。

バナー-07

to be next next week!

スポンサーリンク
スポンサーリンク