ジャンプ感想【27号】他の漫画も読んでみた!約束のネバーランド・ドクターストーン・火ノ丸相撲

こんにちわIQUNEです。

今日は週刊少年ジャンプの若き?連載中の漫画の感想?を書かせていただきます。

今までは、ワンピースの為にジャンプを買っておりましたので、ワンピースのみ読んでいましたが、先週号をなんのきなしに読んでいたら「え、なんか気になる!」と思ったので、今回より可能な限りで他の作品も感想をまとめて書いていきたいと思います。まあ、最大2話しか読んでないんで感想もクソもないかもしれませんが。

スポンサーリンク

約束のネバーランド 第41話「襲来」

IMG_3533

新章に突入したとされるこの漫画。どうやら子供達が誰かに・どこかに監禁されていたが、そこから脱出したようです。その脱獄編が現在進行中で、今後この森を出た時に待っている世界はどんなものなのか?どんなカラクリがあってそうなったのか?というのが物語の核になるのでしょうか??前回からの蛇の洞穴みたいなとこから脱出してきましたが、途中で、水を溜め込むイソギンチャクのような植物を発見し、無事に水分補給をすることができました。そして、頂き物のペンの中に隠された暗号をときながら進んでいく事を決意するのですが、その時・・・

なんかきた!

IMG_3534

ミネルバさんって誰!

いまだ主人公の名前すらわかってないです。

ドクターストーン 第1章 STONE WORLD THE BIGINING

IMG_3535

ドクターストーンというくらいなんで、「石」のことなんでしょうけど、あ、医師の石?主人公?のような人が石化から覚醒しました(経緯不明)。どうやら「千空」という名前のようです。人類が石化して数千年後の話だという。なんで石化したんだ?とりあえず、一足先に千空さんは人類より早く目覚めたようです。そして、裸体の千空は野生の猿にその姿をみられ「ツルピカ」だとすげーいじられます。それから、とりあず、石を削って斧を作ったり、紐をつくったり、火をおこしたり、服をまとったりと、またたく間に文明を築いていきます。なんかサバイバルってすごいですね。今なら一瞬でできることを一日かけてするんですね。めっちゃ時間の無駄ですよね。僕らの文明は、先代の礎にもとにあるんだなー。そして、「俺は人間だ」と高らかに宣言しました。猿に。

IMG_3536

了解!

あ、ボルトは読まねーよ!なぜかというと、まだナルトを最後まで見終わってないからさ!



火ノ丸相撲 第147番 鬼丸国綱と草薙剣、躍動

IMG_3537

前回は目から炎のようなものが出ている主人公が、対戦相手(めちゃ強い)をせめたてていましたが、一瞬のカウンターで一気に形勢が悪くなったところまで。2話だけ読んだここまでの想い。主人公負けろ! そして、張り手やら突き飛ばしやらで攻防が続きます。

いや、格好よ。

IMG_3538

えー!

IMG_3539

前もあったんやけど、

IMG_3540

相撲って頭突きってよいの?これ頭突きやんね?そして、ついに二人はまわしを持ち合った!

IMG_3541

「鬼丸の下手」「草薙の上手」どっちがどっちで、上と下ってどっちが有利なん!?

両者必殺の間合い!とのこと。必殺は必ず殺すという意味やからこれで決着やね。来週、主人公負けます!(負けてほしいです!、2話しかしらんけど)

まあ、こんな感じで、できたら書いていきます。料理のやつとヒーローのやつも書きたかったんやけど、しんどいんでやめときます笑。読むのは読んでいくと思います!

バナー-10

r
スポンサーリンク
スポンサーリンク