HASH365の無料期間を利用した結果報告とインスタグラムのフォロワーの増やし方

こんにちわIQUNEです。(自己紹介はこちらから

前回お話しました。HASH365のウェブサービスの無料期間の満期に伴って、結果報告をしたいと思います。

104693
HASH365に登録してインスタグラムのフォロワーを無限に増やすという方法

スポンサーリンク

HASH365のウェブサービスを利用した結果

インスタグラムのフォロワーを自動で増やす、HASH365の無料サービス期間は実質5日間(詳しくは前回記事より)でした。そして、無料のレポートが今日来ていたので添付します。

HASH365よりレポート

HASH365をご利用のお客様
HASH365をご利用いただきありがとうございます。
サービスの無料お試し期間が終了いたしました。
【無料お試し期間中の成果】
合計自動いいね数:1781
合計フォロワー増加数:41
これより自動でのいいね、フォローを含む全ての機能が利用出来なくなります。
このままサービスをご利用になる場合は下記より有料プランの購入をお願いいたします。
https://hash365.net/
引き続きHASH365をよろしくお願いいたします。

との結果に。
5日間で、合計自動いいね数:1781・
合計フォロワー増加数:41

5日間で41人か・・・そんな大して大きい数字ではありませんね。というか、いいねってこんなにしても、これだけしかフォローバックがないんですね。あと、これ自動フォローの結果は報告ないんだね。いまいちシステムわかってませんが。これだったら手動でやる方がもっとフォロワーを増やせるかと思います。

手動でインスタグラムでフォロワーを増やす方法

じゃあHASH365を利用せずにフォロワーを増やすにはどうすればよいのか?

ガンガンフォローして、フォローバックをもらおう!

僕のやっているインスタグラムのフォロワーの増やし方ですが、とりあえず、無作為にガンガンフォローしていきます。でも、ほんとの無作為にフォローするだけだと、結構しんどい奴もフォローしてしまったりするので、自分がまったく興味のないタイムラインになりすぎていまいます。だから、できるだけ自分に関係のあるフォロワーを探す方がベターです。

自分に関連性のあるフォロワーを探すには?

自分関連性のあるフォロワーはどうやって探すのか?まずは、自分が気にしている「#ハッシュタグ」で検索をかけます。気になる投稿(ここではAさんとしましょう)をクリックし、Aさんをフォローします。基本はそんなことをひたすらに繰り返せばよいと思うんですが、これではイマイチスピードが出ません
そこで、おすすめなのが、今クリックしたAさんの投稿に「いいね」をしているAさんのフォロワーをかたっぱしからフォローしていきます。Aさんをフォローしているということは、自分も同じ共通点がある可能性があり、同じような投稿をしているとフォローバックしてくれる可能性が上がります。

フォローバックーされたらどうする??

こちらからフォローバックをしていくと、ある程度の確率でフォローが返ってきます。中には「フォローありがとうございます」とコメントを入れてきたり、メッセージを送ってきたりする強者もいてるのですが、はっきり言って、作業のようにフォロワー増やしを行っているので、いちいちそんな社交辞令を送られると、返信しないといけないので、ちょっとめんどくさいです。だから、そういったフォロワー増やし行為中に、インスタグラムを開けてコメント欄が光っていると、正直めんどくさいなーと思ってしまいます。
あと、コメントはいれるがフォローバックはしてこないみたいな輩に対しては、返信もしないで容赦なく、削除・フォロー解除で良いと思います。もちろん、自分が載せている写真や作品に寄せたコメントをしてくれた場合は、これほど嬉しいことはないと思うので、その際は相手の写真もきっちり拝見したうえで、コメントを残すようにしましょう!

世の中ギブ&テイク!返報性の原理を利用しよう!

世の中には返報性の原理というものがあり、相手から何かを施されると、何か返さないといけないような気になります。ですので、相手から結果的にフォローバックをもらえるのです。まさに、「情けは人の為にあらず(自分の為になる)」ということわざのようなことです。

似たような事を以前に書きました。

社会
【人生哲学】日常に不満を感じるあなたとシェアしたい、対人関係で忘れずにいたい事。

つまらないタイムラインで埋まってしまう

正直、そうなります。見たくもない料理や子供の顔がわんさか出てきます。ここに関してはインスタグラムとどう付き合うか・どう考えるかに非常に左右されるところです。自分はインスタグラムを自分の宣伝ツールだと思っていますので、多少タイムラインが荒れても、自分の投稿も見てもらっているのだからしょうがいないと受け入れます。大事なのはお客さんかどうか。

お客さんとは自分をフォローしてくれている人です。そして、フォローしているのに、フォローバックしてくれない!でも、相手の楽しげな日常だけは見せつけてくる人がいますね。ここはしっかり線を引きましょう!それはお客さんではないと!例え、芸能人でも、友達でも、知り合いでもフォローバックがないのならお客さんではないので、そこは容赦なく切ります。どれだけ一方的に相手にラブコールを送ってみても、振り向いてくれなかったら寂しい限りですからね。逆に自分を形だけでもフォローしてくれている人を大切に、コミュニケーションをとっていく方がよほど建設的なSNSの形ではないかと思っています。

三代目JSOULBROTHERSがお客さんを選ばないように、発信者は受信者を選ぶ必要はないと思います。一番寂しいのはオーディエンス少ないこと。やってる意味あるのかな?って自分に問いかけたくなります。そうならない為にも、常に新鮮な、良好な関係作りの為に新規フォロワーを増やすということは大事な行為だと思います。

だから自分はどんな投稿をしている人でもフォローがあったら迷わずフォローします。そして、最後は「フォロワー+」というスマホアプリで、1ヶ月に一回くらいはフォローバックされてない、こちらから片思いしているだけのフォワーを解除していきます。本当に築いていくべき人間関係はそこに残った人たちとじゃないかなと思います。その人達はあなたの内面を少なくともとも見てくれているからです。そうやって、管理していると、勢いよくフォローの挨拶してきたのに、すぐフォローを外してきたな、と人の心が少し読めてしまうのでおもしろい反面・ムカつきますけどね。

自分を支えてくれる人と一緒に自分自身の楽しいSNS環境を築いていきましょう!
オーディエンスに質は求めるな!数が大事です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク