【ワンピース考察】ジェルマ66・ジャッジのとった行動は?玉手箱を奪うルフェルドの目的は?【869話・伏線・ネタバレ】

こんにちわIQUNEです。(自己紹介はこちらから

imageself

ジャンプ「29」号
ワンピース 第869話を元にした考察になります。
ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

第869話 ”籠城”

前回ベッジが、大頭目(ビッグファーザー)を召喚したところで終わりましたね。さて、その城にどう籠城していくのか見ていきましょう。

短期集中表紙連載!扉絵

扉絵は引き続き短期集中表紙連載です!

押し掛け麦わら大船団物語vol.6 バルトロメオ編

バルトロメオ

「騒音、破壊でおなじみのバルトクラブでございます」

騒音、破壊とか最悪ですね。そして、おなじみなんかい!というわけで、なんと今回からバルトロメオ編になりましたね。さっそく人々から煙たがられているのでしょう?キャベンディッシュ編ではいまいちこれといった情報はありませんでしたが、なんせバルトロメオさん、おもしろい人ですから、ちょっと楽しみですね。

いざ、城の中へ

ビッグファーザー

麦わらグループはとりあえずベッジの作った城の中へいったん避難しようとします。しかし、ここでブリュレは”もちもち”のカタクリさんのせいで奪還されてしまいますね。

ブリュレ

そして、ナミ、チョッパー、あとウサギの戦力ならない組が見事に捕らえられてしまうのですが・・・

ナミ

869話はジェルマ一族の為もの

そこで、なんとレイドスーツを身にまとったジェルマファミリーが息を吹きかえします。

レイドスーツ

そしてなんとも言えないこの描写。

ジェルマ

きっと戦隊系をイメージさせたいのでしょうね。アニメではそげキング並の歌が流れそうでしかたないです。

ジェルマ

うわっ、かっこいい

SPARKING RED

DENGEKI BLUE

PISON PINK

WINCH GREEN

ジェルマ

WINCHって何!?

結構簡単にビッグマム集団から、足引っ張る組を奪還してくれます。ちなみにお父さんは何もやっていません。たぶんまた泣いてます。

玉手箱の行方はいかに!

ルフェルド

そんな中、火事場泥棒的に玉手箱を盗み出そうとする輩がいました。闇金王・ルフェルド。しかし、あっけなく失敗。そして、玉手箱をロストしてしまいます。ビッグマムが大事にしていた玉手箱の運命はいかに。どうせ活躍するんでしょうけどね。

どうするベッジ!

籠城しているビッグファーザーの大砲にモチを詰められ、足をキャンディーで固められ、そしてビッグマムが激怒しながら城を壊しにかかっています。

ビッグマム

ビッグマム・・・くそばばあやな・・・リンリンかわいかったのに。

ベッジのビッグファーザーの正体

ベッジ

なんとこのビッグファーザー、ベッジの能力ですが、この城はどっかから召喚したものではなく、ベッジと同体らしく、城の破城=ベッジの死につながるというものらしいです。へーそうなんだ。

というわけで

今回はあんまり何もなかった・・・うーん、いやジェルマの為にあったようなものですね。果たしてルフィーはこのまま黙っているのか。

佐々木蔵之介ってこんな顔してたん・・・


スポンサーリンク
スポンサーリンク