約束のネバーランド・ドクターストーン・火ノ丸相撲 |ジャンプ感想【29号】

こんにちわIQUNEです。(自己紹介はこちらから

imageself

今週も週刊少年ジャンプ連載中の漫画【約束のネバーランド・ドクターストーン・火ノ丸相撲】を読んだので感想を書かせていただきます。やっほい

約束のネバーランド・ドクターストーン・火ノ丸相撲 |ジャンプ感想【28号】他の漫画も読んでみた!

スポンサーリンク

約束のネバーランド 第43話「81194」

約束のネバーランド

謎の怖い生き物に一人狙われた、男の子。たぶん、レイという名前。あくまで皆んなを守る為に自分が囮になる事を選び、逃げ回る。その子の首に刻まれた数字。

約束のネバーランド

この怖い生き物がつぶやく。「あの背丈と髪の色・・・おそらくこいつは上(16194)か特上(81194)」なのかと。

約束のネバーランド

どうやら、この子たちは番号で、その価値を計られているようです。背丈と髪??それがなんなんだろう・・・良い子のみんなはそれを知っているのかな?知ってないなら楽しいなー。そして、木に暗号を残して再度逃げまくる、たぶんレイという名前の男の子。

そして、エマという(たぶん主人公)、もう一つのグループの前に突然謎の少女が立ちはだかる!

約束のネバーランド

彼女は果たして敵か!味方か!それとも・・・続く!

ドクターストーン Z=15 「石の世界の二つの国」

ドクターストーン

心に立てる旗がある!

そうだね!前回は、千空が石化を解除する為に叫んでいたら、突然謎のゴンフリークスみたいなやつとシンクロして「??」ってなりましたが、今回、まさかの・・・

ドクターストーン

もはや最初から千空がいてない!呼びかけられる側になっている!・・・

いやー、謎だわ〜。そして、立ち上がる千空が放った言葉。「よーく首に気づきやがったなゴミみてえな小せえヒントから、大樹 ゆずりは テメーら二人に100億万点やるよ」

ドクターストーン

千空なりのボケ。それよりも「ゆずりは」て、すげー名前やな。変換できへんかったよ。

「石鹸作った時に言ってたじゃないか いやむしろこの石化こそまさにその医者がわりの命の石」

「Dr.STONEじゃないかー!!」ばしーん!ずっびーん!

ドクターストーン

・・・

って全然わかんねえなー。この人たちはE=MC2を押してるし、石鹸作ってる言うてるし、たぶんこれは化学押しの漫画なのかな。そして、

「本当にこれは「攻撃」なのか・・・?」

ドクターストーン

千空達はだれかに狙われている?

「司はこれから奇跡の水で若者だけを増やして武力で統べる新世界をつくるはずだ。その司帝国を倒して人類浄化の大量破壊を止めるには科学で闘う革命軍を作るしかねえ・・・!」

ドクターストーン

やっぱこっちの科学みたいですね。この司くんから攻撃を受けたのかな??

そして、千空は二人と分かれて「科学の王国」を作る旅にでるのでした。

ドクターストーン

ありがとうございました。

火ノ丸相撲 第149番 鬼丸国綱と草薙剣、覚醒

火の丸相撲

覚醒するのか・・・さあ、いよいよ運命の決着は・・・覚醒やからな・・・たぶん勝つよな。今回は火の丸のお母さんの描写が描かれていますね。

火の丸相撲

思い出して強くなる系ですよね。でも、お母さんもういないみたいだね。そして、火の丸さん、一人称「ワシ」っていうんやね。自分の子がそんなん言うてたらびっくりするわ。

これが横綱・・・!!

火の丸相撲

どうでもいいけど・・・からの!(ビックリマーク)多いな、ジャンプ!

横綱かっこいい。

で、やっとわかったのが、主人公の名前は「火の丸」っていうみたいだね。冒頭で「潮くん!」って呼ばれてたけど苗字は「潮」なの?で、相手の名前は「久世」っていうみたい。下の名前はたぶん「しんたろう」です。じゃあ、タイトルの「鬼丸国綱と草薙剣」って何!?この二人の事だと思ってたわ。何かの隠喩かな?火の丸ってあだ名なのかな?

火の丸相撲

そして、次回!決着の時!・・・に期待

r
スポンサーリンク
スポンサーリンク