【ワンピース考察】カルメルが育てた海兵ジョンジャイントとジュンジャイアントの本当の秘密【伏線・ネタバレ】

こんにちわIQUNEです。

ワンピース86巻が発売されましたね。

ワンピース86巻

最近はずっとジャンプを買ってるんで、復習がてら読んでるんですけどね。復習ってなんやねん!

スポンサーリンク

ワンピース86巻を復習がてら読んでみました。

なんかないかなーって読んでたら、なんか改めてベッジとガスティーノさんの活躍っぷりが凄いですね。

ベッジ

シーザー

※ジャンプの写真やけど気にしないでね

カタクリさんもカッコイイです。

カタクリ

キャロットもなんか可愛いですね。

あと、認めたくないのがナミ。

ナミ

ナミのキャラ嫌いなんだけどなー。
なんか最近大人っぽくてかわいいんですよね。
大人っぽくってなんやねん。

読み返してると、みんなしっかりキャラ立ちしてて、ほんと尾田さんは凄いですね。キャロットなんか、最初無キャラにしか見えなかったけど。無キャラってなんやねん。

でね、今日はねー、見つけたんですよねー。
ついに謎が解けました!

ジュンジャイントとジョンジャイアントの名前に隠された秘密

実は僕が以前に書いた記事で

【ワンピース考察】ジュン・ジャイアントの名前に隠された秘密から正体が判明!?【伏線・ネタバレ】

というのがあるんですが、そこで書いてるジュン・ジャイアントというのは、カルメルが育てて、海軍に売り渡した、海兵初の巨人族っていう設定なんですよね。
僕は彼を名前から北の国から的に考察してたんですけどね。
なんというかエゴサーチ?的な感じで「ジュン・ジャイアント」って検索してたんですよね。でも、ジュン・ジャイアントであんまりヒットしないんですよね。
代わりに出てくるのが「ジョン・ジャイント」というワード。
で、そのジョンジャイアントってのがこの人らしい。

blog_onepiece-02
これは謎のトレクルというゲームにも出てきている既出の人みたいなんですが(マリンフォードにもいてたみたい)、でも字が違うしなー、と別の人間の考察をしてたんですよね。

ジュンジャイント

※上記、ジャンプより

そしたらですよ、そしたら、なんと84巻みてて衝撃事実が!

blog_onepiece-04

変わってるー!

誤植やったんかーい!

内心、あまりにも「ジュンジャイント」でヒットしないから、どうしようかと思ってたんですがね。どうしようかってなんやねん。

謎が解けてよかったです。

これ、ミスった人、胃がモゲル気持ちだったでしょうね。

栄一郎さんに謝罪とか行ったんかなー。

「この度は、ジョンジャイアントをジュンジャイントって書いてごめんなさい」って。

わかるよ、その気持ち。

原稿チェックってほんと嫌だよね。

尾田さんが間違えてたら、てへぺろでみんなハッピーなんですけどね。

それではまた!

r
スポンサーリンク
スポンサーリンク