「ジンメン」4巻!マサト覚醒のその後とハナヨの感動話!そして八王子のクマ助登場【感想・考察】

こんにちわIQUNEです。(自己紹介はこちらから

imageself

サンデーうぇぶりという謎の媒体に掲載されている、アニマル・パニック・ホラー「ジンメン」という漫画の待望の4巻を読んだので感想です。ちなみに気持ち悪い画像もあるんで苦手な人は他の記事へ今すぐいってください!!

ジンメンという、アニマル・パニック・ホラー漫画がおもしろかった【1巻】

「ジンメン」という漫画が超おもしろい!マサト・中田の秘密に迫る!【2巻・感想・考察】

 超オススメ!「ジンメン」という漫画が超展開で超おもしろい!明かされたジンメン計画!【3巻・感想・考察】
スポンサーリンク

待ちに待ったジンメン4巻登場!

ついに待ちに待った4巻です。
この日をどれだけ待ったことか。
待ちすぎて、勘違いして発売1週間前に書店にいったり、早く入荷してないか2日前に書店にいったりしてみたもんですが、今日、告知通りの10日に購入しました。
書店では平積み段が少し減ってましたよ。

そして、ジンメン4巻を発見!

ジンメン4巻

なんかかわいいのおる!
そして、4巻をウキウキと手にとってレジで清算。
648円です♪」店員
「はい(にこにこ)」あたい

「たっけ!」(心の声)

たけーよ、サンデーウェブリ!
でも、タバコ1箱420円と考えたら・・・

「タバコたっけ!」

まあ、そんな話はまじでどうでもよいとして、
なんといっても、前回のマサト覚醒からその後どうなる!といった期待が高まります。

ジンメン

ハナヨとの新たな一面

ハナヨは昔動物園で、芸として「字を書く」というのを調教されていたようで、その回想からスタート。

ジンメン4巻
そして、覚醒した後のマサトのシーンへ・・・

荒れ果てた森・・・

ジンメン4巻
横たわるマサト

覚醒シーンの描写なし!

いいよ!カトウさん!

醍醐味は出し惜しみながらいきましょうね!

そして、マサトは悲しみの中、ハナヨからの手紙を握りしめている

ハナヨから

「サファリへ

 またきて。

 助けて

ジンメン4巻

うーん、感動シーンですね。ハナヨいいやつだ。

そして、一行はサファリに向かうのですが、そこで予告通りクマ助登場!

クマスケ・・・立派なヤンキーになってました!

ジンメン4巻

で、どんな悪いことをしてくれるのかと全ての読者が期待したなか・・・

クマスケただのいいやつだった!

そして、まさかの4巻終了を待たずに、

クマスケ終了!

ジンメン4巻

お疲れ様でした!

それにしても「八王子のクマ」には一本とられましたね。

ジンメン4巻
完全になめてました。

いざ、サファリへ

そして、サファリに向かう途中でカバに襲われます。

ジンメン4巻

そこで、現れたサファリ飼育員に助けてもらいます。

ジンメン4巻

出てきました。首の長い気持ち悪い人!名を永長(ながおさ)といいます。

そして、この人、見た目に負けずとっても嫌な奴、そして、まさかのオネエ口調でした!

そこで、マサトは前回の覚醒した自分の存在を永長から無理やり聞かされます

YOU ARE DESIGHNES BABY!
人造人間なの!

ジンメン4巻

って!

マサトの正体すぐわかっちゃったー!
でも、人造人間って言われてもなんのこっちゃわかりませんが。

4巻を読んでの感想

今回はのジンメン4巻は、何に期待をしているのかはわかりませんが、その期待値を超えるものではありませんでした!
サファリに行くのに遠回りしたり、

ジンメン4巻

クマスケの描写もいるのかいらないのかわからなかったし、激しいジンメンも、エグさも(クマスケの食べられるの少しえぐかったか)、エロさも(なくていいけど)なかったですね。
そして、最後にマサトの正体もばらしちゃうし・・・うーん、なんか単行本用に調整してる感が凄いありましたね。
でも、基本「はあはあ」いいながら読むくらいおもしろかったですけどね。

次回は11月発売です!今後の展開はまだまだ期待してます

ジンメン4巻

これまでのジンメンの謎

・ジンメン計画の本当の理由は?
動物人間(ジンメン)はあくまでその過程のような気がする
・富士山が今後大きく絡んでくると見える
・本当の黒幕は誰なのか
・デザイナーズベイビーとは
・マサトが高校生にして、親と別居し、親が見放した理由は?
親がジンメン計画に関係してる可能性あり
・ヒトミががんばりはじめた
・クマスケ死んだ
・お母さんはやっぱりかわいくなかった
・片親故にグレルのは避けれないのか

ぐらいでしょうか。楽しみですね

追伸;前回  超オススメ!「ジンメン」という漫画が超展開で超おもしろい!明かされたジンメン計画!【3巻・感想・考察】

で、豚エンチョーは「ジュウメンの実」を食べたのか?という事を考えてましたが、読み返してみると・・・食べてませんね、彼。
普通にジンメンに食べられてましたし、たぶん豚さんが「豚エンチョーの実」を食べたんでしょうね。はい。
まだまだビギナーでもすぐ追いつけますよ!超おすすめです!



スポンサーリンク
スポンサーリンク