【ワンピース考察】シフォンの仁義とゼウスの使い方、プロメテウスの性質【875話・伏線・ネタバレ】

こんにちわIQUNEです。(自己紹介はこちらから

imageself

ジャンプ「38」号
ワンピース 第875話を元にした考察になります。
ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

第875話 ”女の仁義”

逃げ回るルフィー達、このグダグタ展開は尾田さん自体も何かから逃げているのか!?

短期集中表紙連載!扉絵

扉絵は引き続き短期集中表紙連載です!

押し掛け麦わら大船団物語vol.10 バルトロメオ編

IMG_5612

「四皇!?関係ねえべー!!!」

バルトロメオがシャンクスの海賊旗を燃やしていますね。
なんなんでしょうかね。
自分の好きなものの為には、周りが見えなくなるんでしょうね。
でも、そういう人って意外と人に好かれますよね。
僕も彼のことは、好きですよ。
自分もそんな人間になりたいです。

ビッグマムの癇癪から逃げる一味

IMG_5610

ビッグマムの食いわずらいのさなか、逃げ回るルフィー達。

ロギアより強いプロメテウス

途中で、「木のやつ」を燃やした事に、ルフィーが怒りの「ジェットガトリング」

IMG_5608
しかし、まったく効かない。
ロギア系の能力者よりやっかいな存在らしいです。

IMG_5609

しかし、ジンベエの繰り出した「群雨」は少し嫌なようです。

IMG_5607
「奴は凝縮された炎の化身。
「大火事」が喋ってると思え!」
とのこと。
いまいち強さがわかりづらいです。

食いしん坊のゼウスはかわいい。特に帽子

そんな中、ビッグマムのしもべ「ゼウス」がナミの作り出す雷雲をパクパク食べ始めます。

怒るビッグマム。
そりゃ怒る。

そして、ついにゼウスはナミのロッドごと食べようとしてしまいます。

IMG_5605
なんてかわいいやつだ。

IMG_5606
そして、ナミは頭を働かせ、食べられてしまったウェザーエッグを利用して、エネルもびっくり

「サンダーテンポ!」

IMG_5603

かわいくねーなー、ビッグマム

もうビッグマム、ほんとかわいくない。

IMG_5604
ただのくそばばあですね。
リンリン時代に戻って欲しい。

シフォンの仁義

そして、シフォンとプリンがジュータンにのって駆けつけます。

IMG_5602

シフォン「『ローラを助けてくれてありがとう!』口で言うのは簡単さ!恩人の危機にこそ!言葉の真偽が問われるってもんじゃろがいっ!」

IMG_5599

そうですよねー、シフォン
というか、尾田さん
いい言葉持ってますねー

もんじゃろがいっ!

そして、プリンがまたもや不穏な空気

IMG_5600
まだ完璧に仲間と信用してはいけないかもしれません!

というわけで

今回もあんまり何もなかった・・・というか20周年で忙しいのかな・・・最近は休載ばっかですね。
話も全然進まない。
なんか、漫画で「アニメの引き伸ばし」見てるみたいです。

ではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク