【ワンピース考察】プリンとサンジの仲良しクッキングは引き伸ばし感がすごい【876話・伏線・ネタバレ】

こんにちわIQUNEです。(自己紹介はこちらから

imageself

ジャンプ「39」号
ワンピース 第876話を元にした考察になります。
ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第876話 ”プリン、偶然現る!!”

ビッグマムのしもべ、ゼウスにナミが、渾身のサンダーテンポをぶつける。
果たして、ビッグマムは死んだのか??

死ぬわけはない。
エネルもびっくりです。

短期集中表紙連載!扉絵

扉絵は引き続き 押し掛け麦わら大海賊団物語vol.11サイ編

IMG_5633

「八宝水軍首領サイ、帰郷」

八宝水軍サイ。
ドレスローザで登場したキャラですね。
出身は「花の国」と書いて、カノクニ。
なんとかの国シリーズですね。
わかってるのは、ワノクニ、カノクニのみですが、ひょっとして我らがシーザークラウンさんのシノクニなんかももしかしたら関係あるとワクワクするのですが。
トラをモチーフにしていますね。
八宝ってなんだろう・・・料理の八宝菜?  !?八宝・サイ?
だからなんなんだろう

ナミのサンダーテンポででかい穴があいたよ

ナミのサンダーテンポを直で受け、大きな穴がでてきています。

IMG_5634
しかし、穴の奥からビッグマムの声が
壁を乗り越えることができず、土を堀り?ながら前進するという、それはちょっと!というギリギリの行動をしています。

IMG_5636
「ビッグマムに行き止まりなどない」らしいです。

IMG_5638

まあ、ちょっと落ち着きなよ マムさんよ もぐらかよ

プリンと仲良くケーキをつくりましょう

プリンの二重人格に翻弄される一味だが、まあサンジはしてないけど、ようやく協力してケーキを作るという形で落ち着く。

IMG_5640
どうやら、近くのカカオ島のショコラタウンというところに材料があるので、それでケーキを作るとのこと。

IMG_5641
やれやれ長い展開になりそうだ。

IMG_5639

もう、プリンこえーよ
全然かわいくねーよ

でか技を簡単に出すとプレミア感がなくなるよ

そして、ビッグマムの「威国」

IMG_5642
なんども出されると価値が薄れるよね。

いざケーキ作りへ!

さあ、ケーキでも作りましょうか

IMG_5643

って引き伸ばし感がすげーわ

というわけで

感想!引き伸ばし感がすごい!感想ねーわ!年末までもってくだろう。約束のネバーランドの方がわくわくしてるわ!尾田さんリスペクトしてます。

ではまた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク