【ワンピース考察】世界を夜明けに導く者をドーンと導いたペドロにありがとう【877話・伏線・ネタバレ】

こんにちわIQUNEです。(自己紹介はこちらから

imageself

ジャンプ「40」号
ワンピース 第877話を元にした考察になります。
ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。

スポンサーリンク

第877話 ”甘くない”

さて、前回からの「神」引き伸ばし感プンプンのサンジのケーキクッキング編突入か!?という中で、今回のタイトルは「甘くない」!

引き伸ばし感が、おもいっきり漂う中、果たしてどういう展開になるのか?

短期集中表紙連載!扉絵

IMG_5652

扉絵は引き続き 押し掛け麦わら大海賊団物語vol.12 サイ編

許嫁ウホシリア「ねエ結婚式の日取りなんだけど」
サイ「大事な話があるんやいウホシリア」

なに!?

サイ、まさかの破談宣言か!
そりゃ、こんなウホシリアなんていう、ゴリラにインスパイアされた、ムキムキの口変な人と結婚はしないよね。

そして、背景注目。
これはたぶん、中国っぽいよね。
カノクニは中国意識ですね。

やっぱりONE PIECEの世界は、世界を順番に渡っているような気がしますね。

ゴア王国(インド、モンキー(西遊記))から始まり、マリージョア(ヨーロッパ)、ジャマイカ地方、そしてスペインに戻るけど笑、そしてワノクニ・ジャパン、カノクニ(中国)
という感じで、ぐるっと一周していってますよね。

そうなると、サイって・・・前回八宝菜っていってたけど・・・もしかして、カンナムスタイルのサイ!?って位置も・・・あれは韓国か・・・それはないな。

ブルック・チョッパーVSペロスペロー

ブルック・チョッパーが、サニー号を守るために、ペロスペローと奮闘しています。

IMG_5653
ペロスペロー、俄然有利。

IMG_5654
勝てる気はしないね。

とどまることを知らないビッグマム

というか、時間を稼ぐために、とどまることを許さない尾田栄一朗。
そして、ついにサニー号がみえた!
立ちはだかる、カタクリ&ペロスペロー

IMG_5656
ペロスペローの「キャンディメイデン」が出る

IMG_5657
アイアンメイデンというバンドを想像するが、もともとそれすら、この拷問器具の名前なので、たぶん、拷問器具とかけての技なんでしょうね。
いやー、いたそう

ルフィーも引き伸ばしに便乗か!?

そして、ルフィー渾身の「レッドホーク!」

IMG_5658

って、ルフィーっていつのまに、火拳をマスターしたんだろう。
これには訳があるのか???

しかし、カタクリさんにばっちりガードされます。

IMG_5659

さらに、ルフィー「ホークガトリング」

IMG_5660

全然きかない
餅、強し

ついに物語は動き出すのか!?

ペドロがついにその扉を開ける!?
「数百年間 我ら一族と”光月家”が待ち続けた 世界を夜明けへと導く者達だ!」

IMG_5664

と、
ふむふむ
世界の夜明けってなんなんだろう

夜明けは「ドーン」ですよね。
ということは、今はまだ世界は「夜」ってこと
考察するに、みんなは普通に生活しているけど、それは本当の世界ではなく、何かが隠され、何かに支配されている状態なのだと思う。
たぶん、それは天竜人・月 と深い関係が・・・あると思っています。

ありがとうペドロ

まだ、まだいるよビッグマム

IMG_5655

あやうくペドロさんと、カタクリさんの活躍で、空気になりかけていたビッグマムですが、きっちり「引伸ばす」仕事をしてくれます。

IMG_5661

ありがとう、ペドロ

そして、ペドロはその「世界を夜明けに導く者」を導くために、自爆をして、道をつくります。

IMG_5662

ありがとう、ペドロ
ほんと、いろんな意味で導いてくれていると思うよ

というわけで、感想

今回はペドロさんの活躍により、少し冒険が進んだ?というよりは、ワクワクが増えましたね。
でも、ONE PIECEのワクワクはそんなもんじゃないはず!
これからも期待しています!

ちなみに!

IMG_5663

上写真右下、次号休載します!

とのことです!
わかりました!

約束のネバーランド読みたいんでジャンプは買います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク