【ワンピース考察】崖の上のビッグマムとカタクリVSルフィー【879話・伏線・ネタバレ】

こんにちわIQUNEです。(自己紹介はこちらから

imageself

ジャンプ「43」号
ワンピース 第879話を元にした考察になります。
ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。

スポンサーリンク

第879話 ”ビッグマム3将星 カタクリ”

さて、前回はやっとの事で、海から脱出した、麦わら一味ですが、ルフィーだけがカタクリさんを引き連れて鏡の世界へ突入!

ここでタイトルからも臭うバトル漫画への展開ですか!
まあ、バトル漫画なんですが・・・

短期集中表紙連載!扉絵

IMG_5809

扉絵は引き続き 押し掛け麦わら大海賊団物語vol.13 サイ編

「婚約破棄、当然の落とし前」

サイはウホリシアに婚約の撤回を申し込んだ末に、ボコボコにされてしまいました。
これだけで、未来の安寧が保たれたという事を良しとするか、悪しとするか。
落とし前って怖いですよね。
ごめんじゃすまないんですよね、それが責任なんですよね。
でも、それを考えると怖いんですよね。

二宝と書かれた服の右下に「CHICHI LISIA」の文字。
最初に読んだときは、意味がわかりませんでしたが、そういうことだったんですね。
父 リシア」ね。
お父さんが、破談になったことに講義をし、ドン・チンジャオは平謝りしてるんですね。
って、ドン・チンジャオもチンジャオロースから連想できますね。
じゃあ、サイもやっぱり、八宝菜かもしれませんね。

だから、どうしたというわけではありませんが。

ペドロの訃報と勇姿に泣く一味

IMG_5810

ペドロの勇姿に泣いている、一味の一部ですが、ジンベエがそれを見て一喝。

IMG_5811

「これはペドロの勝利じゃ! お前さんらが来た事で敵はどれ程の損害を受けた!? 奴らにしてみりゃ前代未聞の大失態!! お前たちの中のペドロは言うておらんか? 「進め」と! 緊張の糸を緩めるなと・・・!!! ペドロは言うておらんか!」

相変わらず、男気溢れるジンベエさん。
ずっとカッコイイですね。
そうですね、ジンベエはずっとカッコイイんですよね。

ポニョ

そして、正気を取り戻し、船を進める一味。
しかし、きっちりお仕事をするビッグマム。
ポニョ並みに海を歩いてくるではありませんか。

IMG_5812
ペロスペローがキャンディーの能力で海を固めながら、道を作っています。
やっぱり、この物語で、海を歩けたり、空を飛んだりしてはいけないと思うんだよね。
ビッグマムはその二つも犯してまで、仕事をしてきます。
ポニョ。

シフォンとプリン

一方シフォンとプリン組はカカオ島に向けて飛行中。

そして、実はローラはショコラタウンのチョコレート大臣だったらしいです。

IMG_5814
その後釜である、プリンはそれを断り続けていたそうな。

鏡の世界で

カタクリさんを引き込んだ、ルフィーは鏡の世界で戦いを始めます。

ホークガトリング

IMG_5815

ホークスタンプ

IMG_5817

などで、攻めるも同じような技返され、分は悪そうなルフィー。

そして、渾身のエレファントガンでは競り負けてしまいます。

IMG_5818

IMG_5819

どうするルフィー

感想

というわけで・・・・まあーなにもなかった。
ビッグマムがポニョッただけだった。
カタクリさん強いねー。

この戦いは続いていくのか・・・

ではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク