【ワンピース考察】魚人族の子供の遊び場グリーンルーム【881話・伏線・ネタバレ】

こんにちわIQUNEです。(自己紹介はこちらから

imageself

ジャンプ「45」号
ワンピース 第881話を元にした考察になります。
ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。

スポンサーリンク

第881話 ”海の部屋”

さて、前回から、ビッグマムがポニョッて、ナミが諦めのセリフをはいたところで終わりました。
とても、いい感じで終わりましたね。
さっそく見ていきたいと思います。

短期集中表紙連載!扉絵

IMG_6011

扉絵は引き続き 押し掛け麦わら大海賊団物語vol.15 サイ編

「首領サイ、ベビー5の結婚」

サイが、ベビー5と結婚したとのこと。
サイは、ベビー5と結婚したいがために、ウホリシアに別れを告げたのですね。
どちらにせよ、いい物件だとは思いませんが。

迫り来るビッグマム

IMG_6013

ビッグマムが迫りくる中、一味は大ピンチ。

IMG_6012
クードバーストもコーラが足りないから、無理だというフォローもきっちり入れてくれています。
そんな中、ジンベエが対策を提案。

IMG_6014
「グリーンルーム」へ入る。
とのこと。
そして、向かった先は波の中・・・
自殺行為と見えた、その策は

IMG_6015
ジ「グリーンルームは逆巻く波の中に一瞬できる”波の部屋”、魚人族の子供にとっちゃ格好の遊び場じゃった
なんと、サーフィンなんかでよくみる、こんなやつをやろうってわけですね。

IMG_6017
ジ「ええ船とええ航海士もおる!!操舵が良けりゃあこの船は無敵じゃのう!」

ほうほう
なかなかおもしろくない展開ですね!

ちなみに、サーフィンでこの技をするというのは、結構夢のまた夢です。
まず日本にはこんな波は現れない。
そして、現れたとしても、この波までたどり着く技術が必要で、命の危険も伴う行為です。
毎日、ビッグウェーブに囲まれて、高波の地元に育つ様な生活をしてないとまず無理でしょうね。
どうでもいいですけど。

再びミロワールド

IMG_6016

なんとか、くぐり抜けたサニー号。

IMG_6019
鏡を通して攻撃を仕掛けようとしていたブリュレたちだが・・・

IMG_6020
ナミが鏡を割ってくれました。

IMG_6021
ナミ、この髪型にしてから、かわいいですね。

しかし!

IMG_6022
わずかに残った鏡の破片でサニー号と通信するルフィー。

IMG_6023

ナ「サンジ君が、今ケーキを作ってる「カカオ島」、私たちはそこに向かってる!到着は最速で10時間後!深夜1時頃よ。いい?そいつをぶっ飛ばしたら「カカオ島」に続く鏡を探して!そこで落ち合いましょう!」

IMG_6028

ル「急いでこいよ!お前ら。 さっさと着いて待ちくたびれそうだ!」

とのこと。

なるほど、サニー号に帰るのではなく、「カカオ島」で全員集合しようって展開ですね。
これまた気の長い展開ですね。

どうでもいいけど、

IMG_6024

IMG_6025

IMG_6026

IMG_6027

このタコみたいなシーンですが、これ何がやりたかったのかわからなかったんですが・・・
これはルフィーは鏡を口の中にいれて、鏡を守りたかったってことなんでしょうか??
ちょっとわかりませんでした。

いずれにせよ、今回も引き伸ばし感がありましたね。

そして安定の

IMG_6029

次号休載!

お疲れ様です、尾田さん!

スポンサーリンク
スポンサーリンク