【ワンピース考察】ウミウシの異変とカタクリの土竜。そして、結局「カカオ島」に集まる【882話・伏線・ネタバレ】

こんにちわIQUNEです。(自己紹介はこちらから

imageself

ジャンプ「47」号
ワンピース 第882話を元にした考察になります。
ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。

スポンサーリンク

第882話 ”四皇の想定外”

さて、前回から、それぞれバラバラになった麦わらの一味ですが、10時間後に「カカオ島」にて落ち会う約束をしました。
まずは、ルフィーがカタクリを討伐するところですね。
タイトルのいったい何が想定外なのでしょうか?

短期集中表紙連載!扉絵

IMG_6050

扉絵は引き続き 押し掛け麦わら大海賊団物語vol.16 イデオ編

「オオロンブスにもらった船で航海中に!?」

今回から、イデオ編に変わりました。
イデオ・・・多分あんな顔してたな・・・って感じですが
ボクシング的な人ですよね。
次回あたりから顔がでてくるでしょう。
何やら船を沈めているようです。

続・カタクリVSルフィー

IMG_6049

ルフィーが押されている様です。

IMG_6046
ブ「カタクリお兄ちゃんはね!ただの無敗男じゃない!生まれてこの方 一度も地に背につけた事がない”超人”なのよ!

IMG_6047

ブ「この世に生まれた瞬間に立ち上がりイスに座って寝たという伝説に始まり 人生で一度も横たわった事がない!地面をも見下す男!

らしいです。
寝るとき、イスですか!
つらい人生ですね。
さすがにこれは変人ですね。
できる男は違いますね。

IMG_6048

ヤジを飛ばすブリュレにパンチを繰り出すルフィーだが、それを制すカタクリ。

IMG_6045

カ「俺の妹に何をしてる」

この男気。
妹・女子扱い!
かっこいいですね。

そして、ちょっと笑ったこの技。

IMG_6044

「モチ突き」

まあ、モチといえば、そうですよね!といった感じでしたが、直球すぎて不意をつかれました。
そもそもこのキャラにモチの能力ってのが温度差がありますよね。

槍の名は

IMG_6042

カタクリの使う槍の名は”土竜(モグラ)”というらしい。
土の竜・・・わざわざ武器を使った事には意味があるのか!?
武器を使うと大概弱くなりますよね。
そもそも槍の名前聞いてないしな。

そして、カタクリがルフィーの未来を見る。

IMG_6039

カ「”ギア4”?面白そうだな・・・」

ルフィーがギア4を使うみたいですね。
むしろ面白そうではないですけどね。
ぱっと終わりませんかね。

ブラック企業・ビッグマム

ビッグマムさん、お仕事ですよ。

そして、ブリュレが現状の報告をビッグマムにします。

IMG_6043
ブ「あいつらは生きて 夜中には必ず「カカオ島」に現れる!」

これは、ビッグマム達と再び「カカオ島」でやりあうという流れですよね。

なげー!

そして、なんとついでに変なものに目をつけるビッグマム

IMG_6040

ぺ「寄り道はダメだぜ!アレは「ナッツ島」だ!船はあそこにゃ行ってねえ!」

IMG_6041

なんと、この後に及んでまだ、寄り道をしようとするビッグマム。
伸ばしますねー。

監視システム・ウミウシの異変?

IMG_6037

なぜか、石を投げりゃウミウシ(監視システム)にあたる程の警備網にひっかからない、とのこと。

IMG_6035

そして、ベッジ達もその理由がわかっていないようですが、それを利用して、シフォンを「カカオ島」に迎えにいく様です。

IMG_6038
果たして、このウミウシはなぜ機能していないんでしょうか??

ジェルマ66のその後

そして、一方ジェルマ王国では

IMG_6033

ジェルマが圧勝

結局お前ら強いんかい!
そして、ジェルマ一味もいざ、「カカオ島」へ再出発!

IMG_6034

バサッってか。

まとめ

ほんと、一つの編でいったんバラバラになって、また集まるパターンありますよね。
集まるわー。ほんと、すぐ集まろうとする。
「カカオ島」でまた一人ずつバトルだけは避けたいもんです。
今回のタイトルの”想定外”感はなかったですけどね。

次回は、まあ楽しみ!にしときましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク