【ワンピース考察】消えたウミウシすぐ発見。カタクリの弱点判明でルフィー動物園開園【884話・伏線・ネタバレ】

こんにちわIQUNEです。(自己紹介はこちらから

imageself

ジャンプ「49」号
ワンピース 第884話を元にした考察になります。
ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。

スポンサーリンク

第884話 ”誰だ”

さて、前回、ルフィーの勝利宣言&カタクリさんの弱点発覚、というところで、カタクリさんの能力の考察をさせていただきました。

果たしてカタクリさんの弱点とはいったいなんだったのでしょうか??

短期集中表紙連載!扉絵

IMG_6079

扉絵は引き続き 押し掛け麦わら大海賊団物語vol.18 イデオ編

「捕らえてみたら手長族対足長族の千年抗争」

そうそう、この右の人がイデオかなって思ってましたけど、違いましたね。

で、手長が手で相手を掴みながら、足長が足でそれを押しのけている、そういった感じですね。

まあ、そういった感じですね。

カタクリの弱点とは

IMG_6081

カタPの弱点を見出した、ルフィーのコングガンが、ドラゴンボールの戦闘シーンの様に、壁を突き破ってしまうくらい、カタPに効いている様です。

IMG_6082

ル「武装色は実体を捉える力なのに!」

IMG_6083

ル「武装色はロギアにも効く力なのに! お前の体をすり抜けたから!」

IMG_6084

ル「お前にも攻撃は当たるんだ!」

IMG_6085

ル「すげえのはモチの能力じゃねえ! お前の見聞色なんだろう!」

!?

モチの能力じゃない!?

見聞色がすごい!?

IMG_6086

ル「犀榴弾砲(リノシュナイダー)!

いや、漢字うてねーわ

犀 は サイ らしいわ!

勉強なったわ!

IMG_6087

ル「猿王群鴉砲!(コングオルガン)!」

カラスがなぜオルガン!

P「ああ おれは変形して効率よく避けてるだけ 覇気で未来をみれば可能だ

覇気で・・・未来を・・・みて・・・効率よく・・・避ける・・・

だと!

全然考察違った!

相殺関係なかった!

フシ穴!

予想も外れましたが、カタPはメリエンダを目撃された事に動揺して、見聞色がうまく使えてないから、ルフィーから、サイとかカラスとか猿とかいっぱいくらってるみたいです。

からの

IMG_6088

力餅!

ネーミング!

IMG_6089

P「もう二度と隙は見せん また振り出しに戻ったな」

なるほど

じゃあ、あれだな

エネルと戦ったときみたいに、花火を使うしかないな

どうなるやら

一方その頃

ショコラタウンではサンジとプリンが仲良しクッキングを始めています。

IMG_6090

そして、9時間後には一味が集結するという情報が流れてきました。

ルフィーが動物呼んでるうちに、一時間経ちましたね。

IMG_6091

そして、ビッグマムはナッツ島を襲撃中らしい

なにをやっているんだ ビッグマム

ウミウシ発見

IMG_6092

前回、なぜか海の見張り番のウミウシが消えたと、もっぱらが謎を呼んでいましたが、あっけなく理由がわかりました。

IMG_6093

プラリネさんが、魅惑の歌声でウミウシをおびき寄せて、誘導してくれているようでした。

めでたし、めでたし。

まとめ

まあ、そこそこおもしろかったです。

がんばれカタP!負けるなカタP!

ところで、タイトルの「誰だ!」って何!

ウミウシをさらった犯人ってことかな?

適当!?

なわけないんよね

次回を楽しみします!

スポンサーリンク
スポンサーリンク