【ワンピースネタバレ】ワノ国は空島説濃厚に!土曜プレミアム特番にヒント!【最新904.5話】

z

ワノ国は空島にある説濃厚に!意外なヒントを発見!

こんにちわIQUNEです。

ジャンプ「25」号ワンピース第905話を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。といいたたかったのですが、なんと今週はワンピースはお休みでした!

なにー!

前回の終わりにそんな告知なかったよー!

詐欺じゃないかー、週間少年ジャンプー!

プー!

ですので、今週のジャンプにはワンピースの掲載はなかったのです。

いつもなら、最後のページに「次号休載します!」と意気揚々とかかれているのですが、今回はありませんでした。

スポンサーリンク

今週のジャンプ拝読

IMG_7723

ワンピースがないことを知り、しぶしぶ中身を見ていきます。

僕は宇宙人!というキャッチコピーの「キミを侵略せよ!」が表紙に描かれていますが、読む気しないなー。

まあ、約束のネバーランドるか、と思いながらページをめくっていくとそこには、まるでベロベティが私に能力をかけたかのような、胸を鼓舞させる衝撃のページが目に入ってきます。

土曜プレミアムにて2時間特番アニメ放送!

目に入ってきたのはこのページ

どん!

土曜プレミアムワンピース

2018年8月25日フジテレビ「土曜プレミアム」にて21:00〜23:10より放送されるようです!

内容は、「空に浮かぶ伝説の島でルフィたちが大冒険!今年の夏の特番は、待望の空島編!完全新作映像で空島編を描く!さらにオリジナル映像も追加!家族そろって楽しめるぞ!」との内容になっております!

要は総集編です!

夏の夜にワンピースの特番がある。

しかし、なぜ私がまるでベロベティに応援されているかのように心が鼓舞されたのかわかりますでしょうか??

なぜ、今空島の総集編をする必要があるのか!ということなのです。

過去の土曜プレミアム

とはいっても、ワンピースの夏の土曜プレミアム枠というのは毎年あります。

  • ONE PIECE “3D2Y” エースの死を越えて! ルフィ仲間との誓い(2014年8月30日)
  • ONE PIECE エピソードオブサボ 〜3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意志〜(2015年8月22日)
  • ONE PIECE 〜アドベンチャー オブ ネブランディア〜(2015年12月19日)
  • ONE PIECE 〜ハートオブ ゴールド〜(2016年7月16日)
  • ONE PIECE エピソードオブ東の海 〜ルフィと4人の仲間の大冒険!!〜(2017年8月26日)

しかしですよ、2017年の前回の内容はグランドラインに突入する前の仲間のエピソードになっているわけです。

この流れでいうと、次にあるのはアラバスタ編になるのが筋じゃないでしょうか??

しかし、今回の土曜プレミアムは空島編なのです。

それは、もうすぐ始まるワノ国は空島編だから、知らない人や忘れてた人の為に復習しときましょうね!へそ!とか言っちゃいますよ!お金はなぜかベリーではなくエクストルって単位で呼ばれてますよ!って事を伝える為に用意されているのではないかと思ったからです。

ワノ国空島説をおさらい

私がこれまでに書いていたワノ国が空島説の根拠を書いていきます。

  1. カイドウの自殺シーンが空島
  2. グランドラインと前半の海の対関係
  3. ライゾウとゲダツの関係性
  4. エネルの和テイスト
  5. 光月家とポーネグリフの関係
  6. ワノ国は鎖国されている

詳しくはワノ国の正体判明記事より!

エネオでーへんかなー

ですので、今回新たに7番目の根拠に「2018年夏に放送される土曜プレミアム特番が空島編」ということを追加したいと思います。

まとめ

とは言っても現在2018年5月。

世界会議でざわざわとしてきています。

夏の放送に間に合わそうとすると、少なくとも7月くらいからはジャンプの方では、ワノ国編に突入していかないとダメなのではないかと思います。

世界会議はつなぎ的な要素も考えられ、すぐに終わってしまう可能性もあるし、1年くらいある可能性も全然ありますよね。

そこは本当に予想がつかないですね。

もし、1年くらい続いたら今回の空島編は「たまたま」「大人の事情」だったのでしょうね。

まあ、アニメ枠ならアニメがワノ国に変わる手前に放送しろよ!って感じもあるので、時期的にはあってないかもしれませんが。

ワノ国がどんな島なのか、毎週ジャンプをめくる度にドキドキしています!

スポンサーリンク