巨大な海王類や政府の研究、巨人族エピソードまとめ【ワンピースネタバレ】

こんにちわ IQUNEです。

いろいろと考察している中で度々でてくる「巨大」というキーワード。

これらは一体何を示唆しているのか、今後もかなりの重要キーワードになってくると思いますので、いったんこれまでに出てきていた伏線をまとめておきたいと思います。

スポンサーリンク

これまでの巨大エピソード

これまでに出てきていた巨大に関するエピソードやキーワードを紹介します。

登場人物

ワンピースに出てくる登場人物は大きい人が多いです。

序盤の海ではあまりその片鱗を見せていませんでしたが、徐々にでかいキャラクターが増えていってます。

しかし、序盤に普通のサイズの人間のシーンが多いので、徐々にでかい人が出てきても違和感なく漫画を読んでしまっている盲点があり、それも計算された尾田さんの力なのだと関心します。

違和感あるほどのでかい人たち

・白ひげ

・ビッグマム(巨人族ではない)

・カイドウ

・しらほし姫

なんとなくでかい人たち

・黒ひげ(身長344cm)

意識していないとそのでかさに気づかない人たち

・黄猿

・青キジ

・ドフラミンゴ(身長305cm)

このドフラミンゴなんてめちゃくちゃ違和感ありませんか?

むしろ160センチくらいにみえませんか?

IMG_7788

ゾロの身長と比べてみてください。

侍がなぜにこんなにもでかいのだ。

ちなみに仏教の釈迦は身長5メートル近くあるらしいです。

巨人族

ワンピースには巨人族が多くでてきますね。

海王類

海王類という大きな魚がでてきます。

この海王類の存在というのも、安易にでかい魚がいて危ない、とかいう設定ではないと思います。

それは、昔巨人とともに生活し、そのあり方が日常だったのかもしれません。

まあ、巨人族からみても海王類はでかいですけどね。

また、カームベルトという波のない凪のエリアがグランドラインも存在しています。

そこには海王類がうじゃうじゃいるとか。

これにはきっと理由があると思います。

この海王類も物語の重要な役割をしていると思ってまちがいないでしょう。

政府の夢

IMG_7786

人を巨大化させることは何百年も前から推進されている世界政府の研究のようです。

理由は、兵士を作るためと、トラファルガーローは予想していますが、果たしてそれが真の目的かどうかは定かではありません。

ビッグマムの夢

ビッグマムは自分と同じ目線で話せる世界を平和だと位置づけ、みんなが大きくなる世界を夢として抱いています。

マリージョア

マリージョアに保管されている巨大な麦わら帽子。

それは過去、巨人が被っていたと予想される。

ルフィーの技

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1-17

ルフィの技にギガントピストル(巨人の銃)など、巨人を意味するギガントという言葉が意図的に使われているような気がする。

ラフテル

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1-09

このおじさんの発言で、かつて「ある巨大な王国」があったと言っている。

まことしやかに、これはラフテル扱いとなっているが、その真相は明かされていない。

エルバフの可能性だってもちろんある。

ちなみに見ようによっては、空島にも見えると思っています。

シーザーの夢

クラウンシーザーは人を巨大化させることに夢中である。

形上は政府の命令ですが、基本的には自分のために研究していると思われるクレイジーなやつだ。

まとめ

以上が、ぱっと思いつく限りのワンピースの巨人エピソードです。

物語の中で巨人がかなり重要な位置にあるのは予想がつくかなと思います。

また、わかりしだい更新していきたいと思います。

PR/iquneはロゴの作成をしています。ご入用の際はお声がけください!
メルマガ登録!

メルマガ登録者には、最新の更新情報や、ブログでは更新されていないワンピースの小ネタ、その他の思いつきなどを発信していきます。ぜひ、お友達になりましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク