【ワンピースネタバレ】シャンクスが五老星に言うあの海賊とは黒ひげ【最新907話】

IMG_7783

こんにちわIQUNEです。

ジャンプ「28」号ワンピース第907話「虚の玉座」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。

それにしてもざわついてますね。
登場人物ですぎ!
めっちゃおもしろいです。
だって天竜人でるし、4皇でるし、五老星でるし、しらほしかわいいし、女子会開くし、麦わら帽子でかいし、サイファーポールとかそのへんとか、新キャラとか、サボとか、もうどうしたん先生!あのビッグマム編はいったいなんやったん!フランペって一体なんやったん!って感じですね。
だから、もう断片的に考察していきます。
とりあえずはもうシャンクスでしょう。
スポンサーリンク

五老星の前に現れたシャンクス

IMG_7784

五老星の前にマントを被って現れたシャンクス。

じつは、世間がシャンクスでざわついてる感じがあったんで、ちょっと考察サイト覗いてみたんですよね。

シャンクスでてる!まじで!

急いでジャンプ買いにいったんですが、まあ実際は18時に買いましたけど、開いてみるともう今回内容濃すぎて全然シャンクス出てきませんでした!

やっと出てきたと思ったら、最後かい!

ふんで一コマかい!ってちょっとがっかり。

で、一番最初に思ったのは、いやこれ誰?って正直思いました。

みなさんはカラーでジャンプ読んでるのでしょうか?

正直今でもわかりませんが、まあ、ここはシャンクスなんでしょうね。

いや、でも本当にシャンクスなの?

似ている新キャラとかいう可能性もありますよね?

でも、まあ以下シャンクスの程で考察していきます。

シャンクスの発言

シャンクス自身が発した言葉は以下の通り

「ええ感謝します。ある海賊について話が」

のみですね。

いや、これまじでシャンクスの判定要素あります??

まあいいです。

シャンクスの言うある海賊とは

シャンクスが五老星にいったある海賊とはいったい誰なのでしょうか??

うーん、わかるわけないですよね。

だってシャンクス自体が全然登場してないわけなんでね。

なので、私は直感で考察します。

たぶん、シャンクスが指すある海賊が誰か予想ランキングとったら、まずはルフィーでしょうね。

うん、確かに。

直感とかいいつつも私もそう思った。

でも、それはフェイクかなって思いました。

で、私が思った海賊は・・・黒ひげです!

ある海賊が黒ひげである理由。

ちゃんと理由があります!

でもそんな確信ではないです。

だってそもそも世界会議自体が何のために行われているのかもよくわかっていないし、革命軍が何をしたいかもわかっていないし。

革命軍の動きを嗅ぎつけてシャンクスが登場しているとしても、革命軍は海賊じゃないしね。

私が黒ひげを推薦する理由は、過去のモルガンズ(新聞記者)の話を思い出して欲しいのです。

IMG_7394

かれは「近々「最悪の世代」と呼ばれる者たちの中から・・・「海賊王」が誕生すると!!!」」と宣言しています。

たぶん彼は宣言宣言の実を食べているのでしょう。

当時は、それに対して以下のような記事を感想を書きました。

最悪の世代から海賊王が誕生する!?という記事より。

「これは伏線で、この宣言通りにはなるとは思うんやけど

四皇の中からとは言ってないしな・・・

最悪の世代ってあいつらでしょ・・・

ルーキーさんたちですよね

四皇も入るんかな

まあ、黒ひげは入るか・・・

この時代に生きてるヒト・・・

いや、ルーキーのことよね

ルフィー、キッド、ロー、ベッジ、ボニー、とかその辺のヒトですよね

まあ、ルフィーは置いといて・・・

なるかな、その辺のヒトたち」

と、綴りました。

この「まあ、黒ひげは入るか・・・」という意味が自分でも何を書いてるかわかりませんが、当時は私は頭の中に黒ひげはルーキーにはカウントしてなかったように思うんですよね。

でも、今日復習がてら読み返してたら、黒ひげってルーキー枠やん!って気づいたのです。

このモルガンズの言葉 プラス シャンクス=エース=黒ひげ という関連性は導き出せるので

このある海賊というのは黒ひげのことではないかと思うのです。

黒ひげがもうじき何かしらの裏技を使って海賊王なりそうですぜー兄貴ー

みたいな感じでシャンクスが相談してるのではないかと予想します。

というか、シャンクスって政府側の人間なのですか?

うーん、謎は深まりますが、本当展開が楽しみですね。

まとめ

シャンクスが示す、ある海賊というのはモルガンズの海賊王誕生予想から黒ひげと考察します!

そして、そもそも黒頭巾の彼がシャンクスとは言い切れないのではないかという気持ちは捨て切れませんね。

PR/iquneはロゴの作成をしています。ご入用の際はお声がけください!
メルマガ登録!

メルマガ登録者には、最新の更新情報や、ブログでは更新されていないワンピースの小ネタ、その他の思いつきなどを発信していきます。ぜひ、お友達になりましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク