ビビはプルトンなのか?ネフェルタリ家の伏線を考察【ワンピースネタバレ908話】

こんにちわIQUNEです。

ジャンプ「29」号ワンピース第908話「世界会議(レヴェリー)開幕」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。

今回は「ビビはプルトンなのか」ということについて考察したいと思います。

スポンサーリンク

ビビはプルトン

以前から、ビビはプルトンではないのか?という考察を広げていました。

さらに、今週のジャンプではそれを疑うような描写がされていましたので改めてご紹介します。

狙われているビビ

IMG_7945

今回、パンゲア城内にてビビが狙われているのではないかという描写がありました。

話題のイム様がパンゲア城内から退出していくシーンにて、地面に落ちた数枚の写真。

IMG_7946

しらほし姫、ルフィ、黒ひげ。

それぞれがナイフで刺されています。

これはイム様が彼らを安易に敵対視するという意思の表示だと思われます。

ここでは、ルフィと黒ひげが相対的な関係であることが読み取れます。

天竜人にとってはルフィも黒ひげもどっち迷惑な存在。

共通点はDという名前になりますね。

IMG_7948

そして、最後にイム様がもうひとつの写真をもっていることがわかります。

それはビビの写真だったのです。

なぜ、ビビは狙われるのか?

では、なぜビビは狙われるのでしょうか?

ビビはとってもいいひとです。

目立ったことも特にはないように思います。

その理由のひとつにあげられるのはアラバスタの「ネフェルタリ家」というのが原因だと思われます。

ネフェルタリ家は「800年前、唯一下界に残った「最初の20人」の血族」です。

そして、天竜人からは「裏切り者」という扱いのようです。

ビビが狙われる本当の理由

でも、いくらビビがネフェルタリ家の王女だからと言って、狙われるというのはあまりに簡単な発想になります。

それが理由であるのなら、アラバスタの国王ももちろん狙われることになりますし、ルフィや黒ひげが狙われることはないと思います。

ですので、ビビにはもっと違う狙われる理由があるということになります。

ビビはプルトン

そこで考えれるのがビビは「古代兵器プルトン」ではないかという発想です。

天竜人にとって、古代兵器はたいへんな脅威だと考えているのかもしれません。

IMG_7947

ナイフで突き刺される描写の中では、しらほし姫もターゲットになっています。

そして、この刺されている人物には相関関係が考えられます。

しらほし姫は言わずと知れた古代兵器ポセイドンなのです。

そう考えると、古代兵器つながりで狙われるというのは考えられます。

古代兵器、プルトン・ポセイドン・ウラヌスとは

では、古代兵器、プルトン・ポセイドン・ウラヌスとは一体なになのでしょうか。

今現状わかっている情報としては、プルトンはアラバスタにあり、「島をひとつ吹き飛ばす」ということです。

ポセイドンはしらほし姫のことをさし、「海王類を操れる力」があるとなっています。

ウラヌスに関してはまったくの情報なしです。しかし、こちらの考察によると、ウラヌスは「天王星」・「天空神」を表します。

そして、天空という方面で広げていくと、「天候を操ることのできる人間」すなわちナミがウラヌスと考えられるのではないかと思っています。

そこで導かれるのは共通点は、古代兵器は森羅万象に関わる壮大なものに携わるもの、すなわちこの流れで考察すると「陸・海・空」という流れが予想されるのです。

そして上記の共通点は、若い女性ということです。

ナミに関しては出生や本名は明かされていませんので、可能性はあると思います。

ではこの「陸」に相当するプルトンが一体誰なのかと考えて導き出されるのは、大地の国でプルトンがあるとされている、アラバスタの女王であるビビがこれに該当するのではないかと考えられるわけです。

まとめ

以前に古代兵器・プルトン・ポセイドン・ウラヌスについて考えた記事もありますので、詳しくはそちらにも書いています。

実際にプルトンが島をひとつ吹き飛ばすといわれていますが、本当に破壊的な効力なのかは定かではありません。

もっと別の意図があるのではないかとも考えられます。

そして、イム様が突き刺す写真が安易にナミの写真がないのは尾田さんなりの考察心を沸き立たせるサービス精神かなと考えたいです。

いずれにせよ、無害なビビとしらほし姫が同時に描写されていることに違和感を感じざるをえませんでした。

PR/iquneはロゴの作成をしています。ご入用の際はお声がけください!
メルマガ登録!

メルマガ登録者には、最新の更新情報や、ブログでは更新されていないワンピースの小ネタ、その他の思いつきなどを発信していきます。ぜひ、お友達になりましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク