フェイク・嘘・だまし?上陸した島は本当にワノ国なのか?【ワンピースネタバレ910話】

こんにちわ。

ジャンプ「32」号ワンピース第910話を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。

今回気になりましたのは、「上陸したのは本当にワノ国なのか」ということ、と「謎のキャラクター鯉・獅子・タコ」です。

スポンサーリンク

上陸したのはワノ国なのか?

果たして、ルフィ達が上陸したのは本当にワノ国なのでしょうか?

今までのワンピースでは、すんなりと目的の島にたどり着かないことも多々ありました。

そして、今回もその可能性があるのではないかと考えます。

ワノ国ではない可能性

ワノ国ではない可能性をがありました。

本来のルートではない

麦わらチームは、ワノ国へ入国する前に錦えもんと電伝虫にて交信する予定でした。

しかし、ルフィの「到着が遅くなるから」という理由で錦えもんとの交信を待たずに、うねる海流と飛び出してきた鯉に船を任せて進めていきました。

ということは、このルートは本来のルートではない可能性があります。

もちろん、錦えもんが、言っていたように、「入国は難関、常に国全体を悪天候が囲い、波は荒れ、潮の流れも速く」というような感じなので、上陸した島と雰囲気はあっているようです。

そして、ゾロチームのいたワノ国の景色ともあっています。

ですので、ワノ国である可能性もありますし、別の島の可能性もあるかと思います。

渦潮の存在

そして、気になる点がもうひとつ。

サニー号は未知の山に向かって逆流する謎の海流に乗って、登っていきました。

しかし、頂上で待ち受けていたのは大きな渦潮でした。

最終的にルフィが海の中に沈没していってるので、おそらくサニー号はこの渦潮に巻き込まれたのだと思います。

その結果、海岸に打ち上げられたルフィとサニー号。

仲間の安否は確認できておらず。

でも、思うのですが、もし渦潮の後ろにワノ国がべべんとあったとしたならば、何か渦潮に巻き込まれる理由が必要になるわけです。

だって、サニー号もルフィも漂着してるわけですから、渦潮に巻き込まれた理由が必要になってきます。

渦潮に巻き込まれた理由

渦潮に巻き込まれた理由について考えます。

仲間と逸れる。

現在のところ、海岸に打ち上げられているのは、ルフィとサニー号だけで、ほかの船員の安否は確認されていません。

ですので、この渦潮がきっかけでルフィは仲間と逸れている可能性があります。

渦潮の上か下にある島

渦潮を通じていける場所に行ったという可能性です。

例えば渦潮の下に島がある、とか、もしくは、渦潮がノックアップストリーム式になって、空島まで打ち上げられたとか。

いずれにせよ、渦潮の奥が「上陸中の島」であり、仲間もサニー号もなんともないのであれば、わざわざ渦潮に巻き込まれる必要がありませんので、なんらかの要因として、渦潮に巻き込まれる必要があったのだと考えます。

ワノ国ではない

そもそも漂着した島がワノ国ではなければ、渦潮に巻き込まれた理由になります。

動物が刀を持っている

上陸の島には、動物が刀を持って登場しました。

このヒヒと呼ばれる、猿っぽい人、これは以前スリラーバーク編みたことのある、ゾロと戦ったり、修行したりしていた、あのヒヒに関連しているのだとは思います。

スリラーバークにはリューマも登場していましたしね。

動物が刀持ってるワノ国

しかし、ここで気になるのがルフィの発言です。

ルフィ「動物が刀持ってる!やっぱワノ国かここが!

と言ってます。

なぜ、動物が刀持ってる=ワノ国になるんでしょうか?

ワノ国=侍の国というイメージはあると思うのですが、これは錦えもんに事前に「ワノ国のでは動物が刀を持っている」という情報を教えられていたのでしょうか。

もしくは、以前話に出た「カイドウの海賊団はゾオン(動物)系悪魔の実の集団」ということが頭にあったからなのでしょうか?

ここは少し気になるところではありますね。

今号の隠れた主人公・鯉・獅子・タコ

今回、いやワノ国編の重要な登場人物となりそうな、謎のタコが登場しています。

この謎のタコが見切れていることはわかっていたのですが、きっちり今号で触れられていてよかったです。

過去、ワンピースでは、各島で何気なくでてきたキャラクターが最後の方に意味を成すことが多々ありましたね。

例えば、エニエスロビー編の横綱であったり、空島編の巨大な蜃気楼であったりです。

イヨー、ポンッ、ポポンっと音が、頭を叩く度に出ていますね。

これは、日本の劇で使われる和太鼓から由来していると思うのですが、果たしてこれには一体どんな意味があるのか。

とっても気になるところです。

気になる影

冒頭に見切れて黒い影が見えています。

海にこんな影が映るのはおかしいので、意図的だと思うのですが、おそらく「タコ」か、近くにたっている「大岩」なのでしょうか。

鯉・獅子

また、登場した鯉と獅子も需要な役割を担ってきそうな感じがしますね。

特に獅子の方はなんだか、もものすけの龍の時の目に似ているので、味方キャラのような気がしますね。

ヒヒは悪い奴でしょう。

まとめ

ゾロわらの一味編が始まると思いきや、今度はルフィ編が始まってしまいましたね。

次は錦えもん編でしょうか?

また世界会議(レヴェリー)でしょうか?

ちなみに、今号にてさらにワノ国空島説は、かなり少なくなりました。

しかし、100%の全容が明かされていないので、まだ可能性はあると思います。

前回書き忘れていましたが、ワノ国ってすごく低い位置にも雲があるんですよね。

少し気になっています。

でも、後ろにそびえ立つ富士山らしきものがあるので、これは空島にあったら変かな・・・といった感じもありますね。

PR/iquneはロゴの作成をしています。ご入用の際はお声がけください!
メルマガ登録!

メルマガ登録者には、最新の更新情報や、ブログでは更新されていないワンピースの小ネタ、その他の思いつきなどを発信していきます。ぜひ、お友達になりましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク