ワノ国の対比はスリラーバーク?酒天丸と悪霊と言われる光月家【ワンピースネタバレ916話】

こんにちわ。

ジャンプ「40」号ワンピース第916話「ワノ国大相撲」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。

スポンサーリンク

相撲取り

お菊がマゲを切ったことで、激怒した浦島は襲ってきます。

そして、そこにルフィが登場で、相撲をとるという展開に。

ここで気になる点。

ルフィが、「俺、相撲得意だからなー」と言ってます。

そんな設定あったんだって、初耳な感じでした。

どこかで出てましたかね?

相撲得意って、たまにいう人いますよね。

どうやったら得意になるんか検討つきませんが。

小柄でがっしりしてる人がいうのかな?

ワノ国はスリラーバークと対比関係

ホールデムが「光月家は20年前、ワノ国を滅ぼそうとした、悪霊一族だ」と、言ってます。

私たちの知っている限りでは、悪霊一族のイメージはないですけどね。

思いましたけど、ワノ国はスリラーバークと対比する可能性を感じてきましたね。

秋水のリューマの流れ、そして今回の悪霊疑惑。

悪霊といえば、スリラーバークでは、ウソップが悪霊退散の衣装きてましたからね。

墓荒らし騒動の件も未解決ですしね。

ゲッコーモリアも出てくるかもしれませんね。

なんせ「月・光」ですからね。

空島どこいった。

果たして、なぜ光月家は悪霊と言われているのでしょうか?

斬新キャラ登場

斬新なキャラがいましたね。

たぶんうさぎでしょうね。

びっくりしました。

盗賊「酒天丸」登場

今回の一番の謎は、ホールデムの言う「盗賊『酒天丸』」ですね。

「俺達に刃向かうってことは、盗賊「酒天丸」の部下か!?」と、ホールデムは言ってますね。

これは、ワノ国には、ルフィ達以外にも反対勢力がいるということなんでしょうね。

盗賊という表現に、酒天丸という響きですが、特に何も思いつかず。

ハンバーガープレゼント

なんと今回のジャンプの表紙は、ハンバーガーを食べているルフィでした。

マクドナルドとコラボしているようですね。

そして、斬新だったのが、「ハンバーガー1個プレゼント券」がついていたことですね。

これは、びっくりでしたね。

食べようと思います。

ちなみに夜マックのダブルシリーズとマックフルーリといっぱい入ってるナゲットにはまってます。

最近は、セットで頼むよりも、ポテトとジュースをなくして、バーガーを2.3個頼む、という方が楽しいという事に気づきました。

とってもどうでもいい話でしたね。

次回は、おやすみです。

それでは!

PR/iquneはロゴの作成をしています。ご入用の際はお声がけください!
メルマガ登録!

メルマガ登録者には、最新の更新情報や、ブログでは更新されていないワンピースの小ネタ、その他の思いつきなどを発信していきます。ぜひ、お友達になりましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク