頭山盗賊団・団長酒天丸とスピード【ワンピースネタバレ917話】

こんにちわ。

ジャンプ「42」号ワンピース第917話「食糧宝船」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。

スポンサーリンク

百獣海賊団”真打ち”スピード

百獣海賊団の真打ち、スピードが登場しましたね。

馬のスマイルを食べているということで、草食動物特有の「視野が広い」という特技があるようですね。

ちなみに武器は、弓を持っているので、矢を使いそうです。

体の色使いが半分半分に分かれていて、イナズマのようですね。

しかし、ところどころ、手袋やら肩口やら色が同じところがありますね。

半分馬で、半分が人間のケンタウロスといった感じでしょうね。

後ろ足が微妙にヒール仕様になっていて、女子力は高めであったりします。

一見、(巨乳だし)かわいいような感じですが、笑った顔がウマズラということで、かなりの減点ですね。

全然好きになれそうにありません。

和田さんみたいです。

食糧宝船

そんなスピードが指揮をしているのが、桃源農園から取れた食べ物を積んだ、「食糧宝船」でした。

かなり充実した食糧となっております。

これをゾロ十郎さんは奪還することにしましたね。

狛犬が咥えて逃走です。

噛二郎

ホールデムの腰に巻かれたライオンの名前は噛二郎という名前でした。

あれですね。

ホールデムから、すごいかませ犬感出てきました。

噛二郎だけにね。

インペルダウンの、ハンニャバルみたいな感じがしてきました。

頭山盗賊団、酒天丸

酒天丸は頭山(あたまやま)盗賊団の団長らしいですね。

頭山盗賊団ってなんですか?

種田山頭火が頭に浮かびましたが(頭山だけに)、関係ないですよね?

山頭火って詩人ですもんね。

山頭火って名前すごいですね。

キラキラすらしてないネームですね。

扉絵

今週の扉絵は、「押し掛け麦わら大船団物語  Vol.44 番外編 「この町には破れない布がある」でした。

何!

破れない布ってなんですか!

どうやって切るんですか!

ベラミーが作っているのは、麦わらの旗っぽいですが、気のせいでしょうか?

まとめ

全く悪い展開ではないのですが、なんとも考察しがたい内容でしたね。

ビブルカードって販売されてるようですが、いろいろのってそうだし、あれ欲しいですね。

でも、まあ買わないですけどね。

もう、そろそろ終わりかけって合図なんでしょうか。

前のヤフーの記事で、尾田さんのコメントで「ワンピースは80%は終わっている」という言葉を聞いて、なんとも納得できる部分もありましたが、とっても寂しい気持ちになりましたね。

もっと早くからワンピースの事追いかけたかったと思った次第です。

人生とはそんなことの連続だと上沼恵美子さんが言ってましたよ。

それでは!

スポンサーリンク