ワンピース

【ワンピース考察】黒ひげの正体とは?ウソップとロジャー海賊団の海賊旗に秘められた関係性

2016年6月2日

マーシャル・D・ティーチの隠された能力を考察

IMG_7424

 

ワンピースの大きな伏線として考えられている、黒ひげ海賊団船長のマーシャル・D・ティーチですが、以下のような能力や特徴があります。

 

  • ケルベロスの実を食べて、3つ頭(心臓)がある。
  • 人の倍の人生を生きている。
  • 乗組員の数が麦わらと同じなので、最後に一人ずつ戦うと予想される。

 

など、多方面でいろいろと重要視されている人物ではありますね。

そして、この物語の大いなる立役者でもあります。

そうですね、確かに重要そうな気配はびんびんきますね。

 

そして、巷で多数でている黒ひげの考察ですが、

あまり出てない??切り口で、自分なりに考えてみました。

 

まずは名前に関して・・・

・・・マーシャルか・・・

 

マーシャルと言えば、ラッパー・エミネム、ギターアンプという連想が

ありますが・・・

椎名林檎さんもマーシャルの臭いで、吹っ飛んじゃって最高さって言ってますもんね。

僕は、マーシャルのギターアンプに結構携わってましたが、あんまり臭いはしませんでしたけどね。

もちろんぶっ飛ぶこともなかったですが。

それはさておき・・・

うーん 特に関連性は見つけられず

ですね!

 

続いて、ティーチに関してはというと・・・

 

教える

 

ってことくらいでしょうか!

 

すいません。

あとの、特長としては、パイを食べる、酒を懐にさしている、指輪をたくさんつけている。

などでしょうか。

この関連性もいろいろ考えましたがいい落とし所が見つかっていません。

 

ただ、彼に対して思っている重要そうな事が2つあります。

 

1つ目・・・黒ひげの意味に秘められた伏線

IMG_7425

 

なんとなく、黒ひげといわれると「ほう」と関心してしまうビジュアルではあるのですが、彼は本当その黒ひげに合う風体をしているでしょうか??

黒ひげといえば、黒ひげ危機一髪に出てくるあの「泥棒ひげ」をさすのではないのでしょうか?

してますか??いや、してないと思います。

白ひげなんかは、みたまま白いひげをしているのにもかかわらずです。

そして、赤髪のシャンクスは、見た通り赤い髪の毛をしています。

よくみてください、黒ひげは・・・まあひげは生えてるけど・・・的な感じではないでしょうか??

IMG_7422

登場当初に至っては、うっすらひげが生えている程度です。

 

まだこのガイモンの方が、黒ひげの名前にふさわしいのではないでしょうか??

kurohige-02

黒ひげを表すならまだ、黒もじゃ(髪の毛)の方がしっくりきます。

 

今後、風体が変わり泥棒のようになっていく可能性はあるかもしれませんが、少なくとも、この黒ひげのネーミングには見た目ではない意味が隠されている、と考えています。

 

そして、こちらが濃厚に考えられること。

SPBgraphic

ロジャー海賊団の旗を見たときに「髭」が強調されている事に気づきました。

ロジャー 黒ひげ

「黒ひげ」と対照的な人物として「白ひげ」がいますね。

 

kurohige-03

そして、そのライバル的な位置にいるのが、ロジャーなんですね。

そうです、黒ひげとは本来ロジャーの事をさしているのではないのでしょうか?

ティーチはロジャーを真似をしたい・・・だから、そう名乗っているのではないでしょうか?

   

 

2つ目の疑問・・・ウソップとの伏線

 

ある日漫画を読んでいて、ふと思ったんですが、ウソップと黒ひげってすごく似ていませんか?

あまり強調されないように描写される時が多いように思いますが、特に黒ひげは、髭が多いというよりは鼻が長く、髪の毛もじゃもじゃ、色が黒い・・・そしてインディアンテイストです。

それってウソップと同じじゃないか??と思うのです。

kurohige-01

それにしてもすごく似ています。

IMG_7423

黒ひげは実は鼻が長いです。

 

ちなみに他に鼻の長いのは、ウソップの母親のバンキーナ、黒ひげ海賊団のカタリーナ・デボン、そして二人とも肌が白いですね・・・・

 

ウソップはドレスローザにて覇気が目覚めた描写がありましたね。

 

もし黒ひげと血縁関係があるのであれば、ウソップの本名はDが入ってくる可能性があるのではないでしょうか。

 

ひょっとするとウソップがクソップであり続けるのは、荘大な振りではないかと少し期待をよせています。

 

ちなみにこの人も

kurohige-04

金髪やのに意図的にロジャー風のひげで黒いですね。

 

まあ、特に考察は思いつきませんでしたが。

あなたの頭の中にある想いを形にします 人ともロゴとも一生付き合える、「ロゴ制作」を目指しています。




閉じる
えっ!? パチンコやめてFXを始めた結果がヤバい…

人気の投稿

1

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「28」号ワンピース第907話「虚の玉座」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注 ...

2

こんにちわIQUNEです。 ワンピースの人気キャラ、シャンクス。 未だに謎の多いシャンクス。 彼の出身地はわかっていますが、能力しかり、本名しかり全然わかっていません。 この記事ではそんな彼の本名につ ...

ワノ国 3

こんにちわIQUNEです。 ワンピースは前半の海と後半の海で深い相互関係になっています。 例えば「アラバスタとドレスローザ」「ホールケーキアイランドとスリラーバーク」。 そんな相互関係からなるワンピー ...

4

こんにちわ、IQUNEです。 本の読み返しをしていて気づいたことがありましたので、「ルフィの母親の名前について」考察していきたいと思います。 ただ、3巻までしか読めていないので、サッカーで例えるなら、 ...

5

こんにちわ。 改めてエネルの扉絵&壁画を考察していきたいと思います。 画像を用意していたのですが、意外と何巻にも渡って掲載されており、ボリュームも多くてびっくりしました。 目次vol.1「限りない大地 ...

プルトン 6

こんにちわIQUNEです。 目次”ノア”という船はいったいなに?ワンピースに出てくる船”ノア”明らかになった古代兵器今回は違った”プルトン”をご紹介します。ノアがプルトンな訳を検証ワンピースの舞台はや ...

7

こんにちわiquneです。 本日は、古代兵器プルトンは「竜(龍)の形をした戦艦ではないか」と改めて考察してみましたのでご紹介致します。 目次古代兵器プルトンについてプルトンは世界最悪の戦艦プルトンの可 ...

古代兵器 8

こんにちわIQUNEです。 プルトン・ポセイドン・ウラヌスの正体の考察に、また新たな一説が生まれましたので書きたいと思います。 目次プルトん・ポセイドン・ウラヌスの古代兵器についての考察もう一度、古代 ...

9

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。 ジャンプ「15」号 ワンピース 第858話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 目 ...

10

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   頂上決戦の際の白ひげの発言を見返していたら、凄くいろんなヒントがあるなと思い、書き起こしてみました。 白ひげが黒ひげ軍団に襲われて回想のようにな ...

11

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「29」号ワンピース第908話「世界会議(レヴェリー)開幕」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれ ...

12

こんにちわ。 コラソン・ロシナンテの謎・伏線について考察していきたいと思います。 目次コラソン(ロシナンテ)コラソンの背景能力について特徴名前の由来コラソンの出生に隠された秘密1.ドフラミンゴ養子説2 ...

13

こんにちわ、いくーんです。 「君の名は」のレンタルが開始されたので、考察やら感想やらを書いてみたいと思います。 目次まず、初見で「君の名は」を見た感想そして、「君の名は」マラソンがはじまる。作者の狙っ ...

14

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   前回から少しだけ更新したい内容がちらほらなんで報告します。   まずは、前半の海と後半の海での関係性について掘り下げて考えました。 ア ...

15

ジャンプ「15」号 ワンピース 第897話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 目次短期集中表紙連載!扉絵前回の懺悔第897 ...

16

目次頂上戦争にシャンクスが現れた理由を考察!頂上戦争になぜシャンクスは登場することができたのか?シャンクスが頂上戦争の時に突然現れた理由が書かれていた!?マリンフォード・マリージョアの秘密ワノ国空島説 ...

17

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「42」号 ワンピース 第878話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 今回はジャンプの ...

18

こんにちわIQUNEです。 「ドクターくれはの見聞色の覇気の使い手ではないか」ということについて、考察したいと思います。 目次ドクターくれはドクターくれはの強さ見聞色の覇気ドクターくれはの見聞色壁の奥 ...

19

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   そんなところまでこだわっているのか!と、壮大なる伏線により日々私たちを楽しませてくれているワンピースなのですが、これのここには凄い意味がある!と ...

20

こんにちわ。 ジャンプ「49」号ワンピース第923話「4皇カイドウVSルフィ」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注 ...

-ワンピース

Copyright© IQUNE , 2020 All Rights Reserved.