ワンピース

【ワンピース考察】パッパグに隠された秘密を徹底解明!【伏線】

2016年7月9日

SPBgraphic

パッパグ

パッパグ

パッパグ

誕生日 9月21日

ファッションブランド”クリミナル”の社長兼デザイナーで、ケイミーのペット兼師匠。 魚人島の一等地「ギョバリーヒルズ」に、一階が直営店の豪邸を構えている。勢いだけでヒト語がしゃべれるようになった。 ルフィたちとはシャボンディ諸島で助けられたことから行動を共にした。

 

まず、このパッパグの伏線、初回はなんとワンピース20巻(アラバスタ編)で登場。

パッパグ

パッパグ

ワンピース20巻は2001年9月9日に発行しています。

続いて、21巻ではがっつり名前入りで登場しています。

パッパグ

 

さらに表紙では、魚人を意味する、マーメイドと英語で書かれ、

その付近で登場する、クラーケン(いか)やおとひめ(金魚)や魚人の武器なども描かれています。


 

そして、本編で初登場したのは、50巻。
発行されたのは、2008年6月9日。
この間約7年。

 

one directionが3年あれば人生は変わると言ってるなか、いつ打ち切りになってもおかしくないのに、よくこんな長い伏線を張っているなと思います。

もちろん、これに関しては、後出し、という考えもできなくはないですが、

これまでの事を考えるとそっちの方が薄いように思います。

 

ちなみにこの”クリミナル” 

cri★min

というのは「犯人」という意味で、日本で警官が犯人を”ホシ”と呼んでいるところからきているとか。

パッパグ

この「犯人」うんぬんのくだりが後々のストーリーに大きく絡んできたら

その時は、まさしくアッパレ尾田先生といった感じですね。

 

パッパグは、

ガキの頃におれは自分をヒトだと勘違いしててな・・・

ヒトデだと気づいた頃にはもうヒト語を喋っていた。

パッパグ

パッパグ

との事。

これは、ワンピースのテーマ??にもなっている、受け継がれる意志的な事ではないでしょうか??
ルフィーはロジャーから

ホーディージョーンズは魚人の憎しみを

しらほし姫はポセイドンたる力を

その他にもいろいろあるとは思いますが、

そんな感じで、人であったデザイナーの意志をヒトデが受け継いだのではないでしょうか?

なぜ?とか、そのカラクリはたぶん、ワンピースの肝だと思うのでここでは触れないでおきます。

 

そして、この変な顔、

パッパグ

パッパグ

どこかで見た事が・・・

 

この変な顔と似てませんか?空島で登場した、謎の馬、ピエール。

パッパグ

ピエール

 

 

 

 

 

 

”ウマウマの実”を食べた鳥らしいですが。

この二人には顔の他に共通点があります。

この草間彌生もビックリのドット柄です。

パッパグ

何かあるのでは?と期待をよせておきたいと思います。

 

あと、パッパグ周りで気になった事がありました。

地形に関する事ですが、

インペルダウンとマリンフォードとエニエス・ロビーをつなぐ三角地帯があります。

バミューダトライアングル

正義の門と呼ばれる、横から渡ればいいじゃん、と突っ込みたくなる謎の門を通らないとその海域には入れないとされていますが、この海域はおそらく現実世界の”バミューダトライアングル”がモチーフになっているのではないかと予測されます。

バミューダトライアングル

今回はその付近に現れる人物に関してです、

パッパグはジャマイカテイストの帽子を被っていますね。

その飼い主である、ケイミーは、ケイマン諸島からきていると考える。

そして、魚人島ではカリブーという海賊が現れています。

近くには、アマゾン・リリー(ブラジル)もある。

ついでに、バミューダトライアングルを結ぶプエルトリコの首都はサンファンで

黒ひげ海賊団の、サンファン・ウルフが予想されます。(今回は関係ないけど)

というわけで、地理的に考えると、マリージョアのある場所は、アメリカに位置するような気がします。

世界の中心が、アメリカの位置にあるというのはいかにもといった感じはしませんか?

でも、マリージョアという響きはヨーロッパのような気もしますが。

 

だから、どうといった事もないのですが、そんな事を

パッパグから考察してみました。




閉じる
えっ!? パチンコやめてFXを始めた結果がヤバい…

人気の投稿

1

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「28」号ワンピース第907話「虚の玉座」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注 ...

2

こんにちわIQUNEです。 ワンピースの人気キャラ、シャンクス。 未だに謎の多いシャンクス。 彼の出身地はわかっていますが、能力しかり、本名しかり全然わかっていません。 この記事ではそんな彼の本名につ ...

ワノ国 3

こんにちわIQUNEです。 ワンピースは前半の海と後半の海で深い相互関係になっています。 例えば「アラバスタとドレスローザ」「ホールケーキアイランドとスリラーバーク」。 そんな相互関係からなるワンピー ...

4

こんにちわ、IQUNEです。 本の読み返しをしていて気づいたことがありましたので、「ルフィの母親の名前について」考察していきたいと思います。 ただ、3巻までしか読めていないので、サッカーで例えるなら、 ...

5

こんにちわ。 改めてエネルの扉絵&壁画を考察していきたいと思います。 画像を用意していたのですが、意外と何巻にも渡って掲載されており、ボリュームも多くてびっくりしました。 目次vol.1「限りない大地 ...

プルトン 6

こんにちわIQUNEです。 目次”ノア”という船はいったいなに?ワンピースに出てくる船”ノア”明らかになった古代兵器今回は違った”プルトン”をご紹介します。ノアがプルトンな訳を検証ワンピースの舞台はや ...

7

こんにちわiquneです。 本日は、古代兵器プルトンは「竜(龍)の形をした戦艦ではないか」と改めて考察してみましたのでご紹介致します。 目次古代兵器プルトンについてプルトンは世界最悪の戦艦プルトンの可 ...

古代兵器 8

こんにちわIQUNEです。 プルトン・ポセイドン・ウラヌスの正体の考察に、また新たな一説が生まれましたので書きたいと思います。 目次プルトん・ポセイドン・ウラヌスの古代兵器についての考察もう一度、古代 ...

9

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。 ジャンプ「15」号 ワンピース 第858話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 目 ...

10

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   頂上決戦の際の白ひげの発言を見返していたら、凄くいろんなヒントがあるなと思い、書き起こしてみました。 白ひげが黒ひげ軍団に襲われて回想のようにな ...

11

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「29」号ワンピース第908話「世界会議(レヴェリー)開幕」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれ ...

12

こんにちわ。 コラソン・ロシナンテの謎・伏線について考察していきたいと思います。 目次コラソン(ロシナンテ)コラソンの背景能力について特徴名前の由来コラソンの出生に隠された秘密1.ドフラミンゴ養子説2 ...

13

こんにちわ、いくーんです。 「君の名は」のレンタルが開始されたので、考察やら感想やらを書いてみたいと思います。 目次まず、初見で「君の名は」を見た感想そして、「君の名は」マラソンがはじまる。作者の狙っ ...

14

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   前回から少しだけ更新したい内容がちらほらなんで報告します。   まずは、前半の海と後半の海での関係性について掘り下げて考えました。 ア ...

15

ジャンプ「15」号 ワンピース 第897話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 目次短期集中表紙連載!扉絵前回の懺悔第897 ...

16

目次頂上戦争にシャンクスが現れた理由を考察!頂上戦争になぜシャンクスは登場することができたのか?シャンクスが頂上戦争の時に突然現れた理由が書かれていた!?マリンフォード・マリージョアの秘密ワノ国空島説 ...

17

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「42」号 ワンピース 第878話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 今回はジャンプの ...

18

こんにちわIQUNEです。 「ドクターくれはの見聞色の覇気の使い手ではないか」ということについて、考察したいと思います。 目次ドクターくれはドクターくれはの強さ見聞色の覇気ドクターくれはの見聞色壁の奥 ...

19

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   そんなところまでこだわっているのか!と、壮大なる伏線により日々私たちを楽しませてくれているワンピースなのですが、これのここには凄い意味がある!と ...

20

こんにちわ。 ジャンプ「49」号ワンピース第923話「4皇カイドウVSルフィ」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注 ...

-ワンピース

Copyright© IQUNE , 2020 All Rights Reserved.