ワンピース

【ワンピース考察】咆哮!ついにエルバフ・ビッグマムの真相が明らかに!来々週だけど【865話・伏線・ネタバレ】

2017年5月18日

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。

ジャンプ「24」号

ワンピース 第865話を元にした考察になります。

ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。

SPBgraphic
えっ!? パチンコやめてFXを始めた結果がヤバい…

ビッグマムの咆哮は聞こえるのか!?ベッジの作戦は成功するのか!?

そんな期待の中で読みたいと思った今週のジャンプですが・・・ちょっとバタバタだったんで月曜日にパラパラと読んでいたら・・・・マジで!マジで!ってなるくらい今週のジャンプはめちゃめちゃ興奮しました!ジャンプ買い始めて(今年から・・・あれ、もう半年も経つんか・・・)一番興奮したかもしれません。だからこれでもがんばって早めに書いたつもりです。そんな感じですが・・・一応表紙からさらっていきます。表紙は

blog_onepiece-01

ハリーポッターが牙突をしていますね。

心を原動力に明日へ進もう!鬼滅の刃!です!

 

PS 前回の約束のネバランの印象が良かったんで今週から読んでみました。おもしろかったんで来週からも読みたいと思います。

ワンピーススタートです。

さて、今回の扉絵は引き続き短期集中表紙連載です!

blog_onepiece-03

vol.2 キャベンディッシュ編「ご存知だと思うが僕は昔・・・」

いやー、全然知らないよ、あなたの過去。回想ではモテモテ人生のように見えるけど、そうでもなかったみたいな感じでしょうか??

 

ガス男、ハッスル中!

blog_onepiece-04

 

から始まりました!なぜ!?といった感じですが、ガスティーノ愛故にといったところでしょうか。私はガス男さん好きです。

 

 

 

動きだしたビッグマム

blog_onepiece-10

そして、ついにきましたね。ビッグマムが咆哮しましたね。

 

今週のビンスモークの人々

blog_onepiece-05

今回もジャッジさんは情けない描写でしたね。

blog_onepiece-09本当にこのままでいくんでしょうか??
そして優しいレイジュ。

blog_onepiece-07

ただただいい人キャラです。
そして、麦わらの一味にフォローされて解放されます。

blog_onepiece-06

レイドスーツ?も手に入りました。

blog_onepiece-08

さて彼らはどう動いていくのか?

 

 

ミサイルを構えるベッジ達。ハードボイルドキャラが板についてきてますね。

blog_onepiece-11

 

そして、そして最後の衝撃的一コマ!

blog_onepiece-13

まあ、これも衝撃でしたけど・・・って本当最近休みすぎじゃないですか?そんなもんなんでしょうか??

それよりもこっち!どんっ

blog_onepiece-12

でたー!エルバフの昔話!めちゃめちゃ楽しみです!いやー、本当、ここでこれ持ってきてくれるんですね。コミック85巻発売中ですよ。エルバフは何巻の話やったんやって話です!すごいですね、本当小田さんは凄いです。そして、注目したいのがこの63年前と記されていること。

blog_onepiece-14

別に「とある昔」でもいいのに、わざわざ具体的な年数で言い切ってるのが凄いです。この63というのも計算された繋がりがあると期待したいですね。

 

今回は大満足のワンピースでした。ほんとほんと、次回からが楽しみです!

 

 

 

to be next next week

シェアなどしていただけると大変嬉しい限りです!

閉じる
えっ!? パチンコやめてFXを始めた結果がヤバい…

人気の投稿

1

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「28」号ワンピース第907話「虚の玉座」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注 ...

2

こんにちわIQUNEです。 ワンピースの人気キャラ、シャンクス。 未だに謎の多いシャンクス。 彼の出身地はわかっていますが、能力しかり、本名しかり全然わかっていません。 この記事ではそんな彼の本名につ ...

3

こんにちわ、IQUNEです。 本の読み返しをしていて気づいたことがありましたので、「ルフィの母親の名前について」考察していきたいと思います。 ただ、3巻までしか読めていないので、サッカーで例えるなら、 ...

4

こんにちわIQUNEです。 サンデーうぇぶりという媒体に掲載されている、アニマル・パニック・ホラー「ジンメン」という漫画の9巻を読んだので感想です。ちなみに気持ち悪い画像もあるんで苦手な人は他の記事へ ...

ワノ国 5

こんにちわIQUNEです。 ワンピースは前半の海と後半の海で深い相互関係になっています。 例えば「アラバスタとドレスローザ」「ホールケーキアイランドとスリラーバーク」。 そんな相互関係からなるワンピー ...

6

こんにちわIQUNEです。 サンデーうぇぶりという謎の媒体に掲載されている、アニマル・パニック・ホラー「ジンメン」という漫画の待望の7巻を読んだので感想です。ちなみに気持ち悪い画像もあるんで苦手な人は ...

7

こんにちわ。 改めてエネルの扉絵&壁画を考察していきたいと思います。 画像を用意していたのですが、意外と何巻にも渡って掲載されており、ボリュームも多くてびっくりしました。 目次vol.1「限りない大地 ...

8

サンデーうぇぶりという謎の媒体に掲載されている、アニマル・パニック・ホラー「ジンメン」という漫画の3巻を読んだので感想です。ちなみに気持ち悪い画像もあるんで苦手な人は他の記事へ今すぐいってください!! ...

9

サンデーうぇぶりという謎の媒体に掲載されている、アニマル・パニック・ホラー「ジンメン」という漫画の待望の4巻を読んだので感想です。ちなみに気持ち悪い画像もあるんで苦手な人は他の記事へ今すぐいってくださ ...

10

サンデーうぇぶりという謎の媒体(そろそろ謎ではない)に掲載されている、アニマル・パニック・ホラー「ジンメン」という漫画の待望の6巻を読んだので感想です。ちなみに気持ち悪い画像もあるんで苦手な人は他の記 ...

11

こんにちわiquneです。 本日は、古代兵器プルトンは「竜(龍)の形をした戦艦ではないか」と改めて考察してみましたのでご紹介致します。 目次古代兵器プルトンについてプルトンは世界最悪の戦艦プルトンの可 ...

プルトン 12

こんにちわIQUNEです。 目次”ノア”という船はいったいなに?ワンピースに出てくる船”ノア”明らかになった古代兵器今回は違った”プルトン”をご紹介します。ノアがプルトンな訳を検証ワンピースの舞台はや ...

13

こんにちわIQUNEです。 サンデーうぇぶりという媒体に掲載されている、アニマル・パニック・ホラー「ジンメン」という漫画の待望の8巻を読んだので感想です。ちなみに気持ち悪い画像もあるんで苦手な人は他の ...

14

こんにちわIQUNEです。 サンデーうぇぶりという媒体に掲載されている、アニマル・パニック・ホラー「ジンメン」という漫画の9巻を読んだので感想です。ちなみに気持ち悪い画像もあるんで苦手な人は他の記事へ ...

15

目次頂上戦争にシャンクスが現れた理由を考察!頂上戦争になぜシャンクスは登場することができたのか?シャンクスが頂上戦争の時に突然現れた理由が書かれていた!?マリンフォード・マリージョアの秘密ワノ国空島説 ...

16

サンデーうぇぶりという謎の媒体に掲載されている、アニマル・パニック・ホラー「ジンメン」という漫画の待望の5巻を読んだので感想です。ちなみに気持ち悪い画像もあるんで苦手な人は他の記事へ今すぐいってくださ ...

17

こんにちわ。 サンデーうぇぶりという媒体に掲載されている、アニマル・パニック・ホラー「ジンメン」という漫画の11巻を読んだので感想です。 ちなみに気持ち悪い画像もあるんで苦手な人は他の記事へ今すぐいっ ...

18

サンデーうぇぶりという謎の媒体に掲載されている、アニマル・パニック・ホラー「ジンメン」という漫画の2巻を読んだので感想です。ちなみに気持ち悪い画像、そしてエロ画像もあるんで苦手な人は他の記事へ今すぐい ...

19

こんにちわ。 コラソン・ロシナンテの謎・伏線について考察していきたいと思います。 目次コラソン(ロシナンテ)コラソンの背景能力について特徴名前の由来コラソンの出生に隠された秘密1.ドフラミンゴ養子説2 ...

20

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「29」号ワンピース第908話「世界会議(レヴェリー)開幕」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれ ...

-ワンピース

Copyright© IQUNE , 2020 All Rights Reserved.