ワンピース

【ワンピース考察】崖の上のビッグマムとカタクリVSルフィー【879話・伏線・ネタバレ】

2017年10月17日

こんにちわIQUNEです。(自己紹介はこちらから

imageself

ジャンプ「43」号
ワンピース 第879話を元にした考察になります。
ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。

第879話 ”ビッグマム3将星 カタクリ”

さて、前回はやっとの事で、海から脱出した、麦わら一味ですが、ルフィーだけがカタクリさんを引き連れて鏡の世界へ突入!

ここでタイトルからも臭うバトル漫画への展開ですか!
まあ、バトル漫画なんですが・・・

短期集中表紙連載!扉絵

IMG_5809

扉絵は引き続き 押し掛け麦わら大海賊団物語vol.13 サイ編

「婚約破棄、当然の落とし前」

サイはウホリシアに婚約の撤回を申し込んだ末に、ボコボコにされてしまいました。
これだけで、未来の安寧が保たれたという事を良しとするか、悪しとするか。
落とし前って怖いですよね。
ごめんじゃすまないんですよね、それが責任なんですよね。
でも、それを考えると怖いんですよね。

二宝と書かれた服の右下に「CHICHI LISIA」の文字。
最初に読んだときは、意味がわかりませんでしたが、そういうことだったんですね。
父 リシア」ね。
お父さんが、破談になったことに講義をし、ドン・チンジャオは平謝りしてるんですね。
って、ドン・チンジャオもチンジャオロースから連想できますね。
じゃあ、サイもやっぱり、八宝菜かもしれませんね。

だから、どうしたというわけではありませんが。

SPBgraphic

ペドロの訃報と勇姿に泣く一味

IMG_5810

ペドロの勇姿に泣いている、一味の一部ですが、ジンベエがそれを見て一喝。

IMG_5811

「これはペドロの勝利じゃ! お前さんらが来た事で敵はどれ程の損害を受けた!? 奴らにしてみりゃ前代未聞の大失態!! お前たちの中のペドロは言うておらんか? 「進め」と! 緊張の糸を緩めるなと・・・!!! ペドロは言うておらんか!」

相変わらず、男気溢れるジンベエさん。
ずっとカッコイイですね。
そうですね、ジンベエはずっとカッコイイんですよね。

ポニョ

そして、正気を取り戻し、船を進める一味。
しかし、きっちりお仕事をするビッグマム。
ポニョ並みに海を歩いてくるではありませんか。

IMG_5812
ペロスペローがキャンディーの能力で海を固めながら、道を作っています。
やっぱり、この物語で、海を歩けたり、空を飛んだりしてはいけないと思うんだよね。
ビッグマムはその二つも犯してまで、仕事をしてきます。
ポニョ。

シフォンとプリン

一方シフォンとプリン組はカカオ島に向けて飛行中。

そして、実はローラはショコラタウンのチョコレート大臣だったらしいです。

IMG_5814
その後釜である、プリンはそれを断り続けていたそうな。

鏡の世界で

カタクリさんを引き込んだ、ルフィーは鏡の世界で戦いを始めます。

ホークガトリング

IMG_5815

ホークスタンプ

IMG_5817

などで、攻めるも同じような技返され、分は悪そうなルフィー。

そして、渾身のエレファントガンでは競り負けてしまいます。

IMG_5818

IMG_5819

どうするルフィー

感想

というわけで・・・・まあーなにもなかった。
ビッグマムがポニョッただけだった。
カタクリさん強いねー。

この戦いは続いていくのか・・・

ではまた。

 

 

 




閉じる
えっ!? パチンコやめてFXを始めた結果がヤバい…

人気の投稿

1

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「28」号ワンピース第907話「虚の玉座」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注 ...

2

こんにちわIQUNEです。 ワンピースの人気キャラ、シャンクス。 未だに謎の多いシャンクス。 彼の出身地はわかっていますが、能力しかり、本名しかり全然わかっていません。 この記事ではそんな彼の本名につ ...

ワノ国 3

こんにちわIQUNEです。 ワンピースは前半の海と後半の海で深い相互関係になっています。 例えば「アラバスタとドレスローザ」「ホールケーキアイランドとスリラーバーク」。 そんな相互関係からなるワンピー ...

4

こんにちわ、IQUNEです。 本の読み返しをしていて気づいたことがありましたので、「ルフィの母親の名前について」考察していきたいと思います。 ただ、3巻までしか読めていないので、サッカーで例えるなら、 ...

5

こんにちわ。 改めてエネルの扉絵&壁画を考察していきたいと思います。 画像を用意していたのですが、意外と何巻にも渡って掲載されており、ボリュームも多くてびっくりしました。 目次vol.1「限りない大地 ...

プルトン 6

こんにちわIQUNEです。 目次”ノア”という船はいったいなに?ワンピースに出てくる船”ノア”明らかになった古代兵器今回は違った”プルトン”をご紹介します。ノアがプルトンな訳を検証ワンピースの舞台はや ...

7

こんにちわiquneです。 本日は、古代兵器プルトンは「竜(龍)の形をした戦艦ではないか」と改めて考察してみましたのでご紹介致します。 目次古代兵器プルトンについてプルトンは世界最悪の戦艦プルトンの可 ...

古代兵器 8

こんにちわIQUNEです。 プルトン・ポセイドン・ウラヌスの正体の考察に、また新たな一説が生まれましたので書きたいと思います。 目次プルトん・ポセイドン・ウラヌスの古代兵器についての考察もう一度、古代 ...

9

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。 ジャンプ「15」号 ワンピース 第858話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 目 ...

10

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   頂上決戦の際の白ひげの発言を見返していたら、凄くいろんなヒントがあるなと思い、書き起こしてみました。 白ひげが黒ひげ軍団に襲われて回想のようにな ...

11

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「29」号ワンピース第908話「世界会議(レヴェリー)開幕」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれ ...

12

こんにちわ。 コラソン・ロシナンテの謎・伏線について考察していきたいと思います。 目次コラソン(ロシナンテ)コラソンの背景能力について特徴名前の由来コラソンの出生に隠された秘密1.ドフラミンゴ養子説2 ...

13

こんにちわ、いくーんです。 「君の名は」のレンタルが開始されたので、考察やら感想やらを書いてみたいと思います。 目次まず、初見で「君の名は」を見た感想そして、「君の名は」マラソンがはじまる。作者の狙っ ...

14

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   前回から少しだけ更新したい内容がちらほらなんで報告します。   まずは、前半の海と後半の海での関係性について掘り下げて考えました。 ア ...

15

ジャンプ「15」号 ワンピース 第897話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 目次短期集中表紙連載!扉絵前回の懺悔第897 ...

16

目次頂上戦争にシャンクスが現れた理由を考察!頂上戦争になぜシャンクスは登場することができたのか?シャンクスが頂上戦争の時に突然現れた理由が書かれていた!?マリンフォード・マリージョアの秘密ワノ国空島説 ...

17

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「42」号 ワンピース 第878話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 今回はジャンプの ...

18

こんにちわIQUNEです。 「ドクターくれはの見聞色の覇気の使い手ではないか」ということについて、考察したいと思います。 目次ドクターくれはドクターくれはの強さ見聞色の覇気ドクターくれはの見聞色壁の奥 ...

19

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   そんなところまでこだわっているのか!と、壮大なる伏線により日々私たちを楽しませてくれているワンピースなのですが、これのここには凄い意味がある!と ...

20

こんにちわ。 ジャンプ「49」号ワンピース第923話「4皇カイドウVSルフィ」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注 ...

-ワンピース

Copyright© IQUNE , 2020 All Rights Reserved.