ワンピース

【ワンピース考察】プリンのメモメモの上位能力はシュガーのホビホビの実!?【880話・伏線・ネタバレ】

2017年10月18日

こんにちわIQUNEです。(自己紹介はこちらから

imageself

ジャンプ「44」号
ワンピース 第880話を元にした考察になります。
ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。

第880話 ”退路0”

さて、前回から、予想通り特に何もなかったのですが、今回も特に期待はせずに見ていきます・・・

短期集中表紙連載!扉絵

IMG_5826

扉絵は引き続き 押し掛け麦わら大海賊団物語vol.14 サイ編

「せっかく第26夫にしてあげようと思ったのに!!」

まさか!まさかの第26夫!さすが!尾田さんは発送がぶっ飛んでますね!
想像もつかなかった、モテっぷりです!

二宝
HUSBAND CLUB

恐るべし

SPBgraphic

クッキング開始

IMG_5827

カカオ島のショコラタウンに到着した、サンジ、シフォン、プリン。

どうやら島の人たちには怪しまれていない様子です。

 
そして、用意されていたWCI31(AKB48からきたのかな?、ちょっとその発想はこすられすぎやしないかい)というかわいいケーキ職人たち。

IMG_5828

難なく、調理場へ潜り込んだサンジとシフォン。

IMG_5829
なんと、サンジは、「時間がもったいねえんで 包まりつつウェディングケーキの設計図を描いといた」とのこと。
設計図て!
レシピじゃねーのかよ!

サンジの描いたケーキの設計図が、凄いと話題!

そんな感じでヤフーニュースにのる勢いで、その行為が大絶賛!

シ「え!?形ならまだしも なぜ素材までわかるの!?」

サ「香りで

IMG_5830

かー!
すげー!
というか、かっこよすぎですね

IMG_5831

そりゃシフォンもそんな顔なるで

WCI31からも大絶賛です

IMG_5834

31「旦那様!あんたがコレを!?完璧だよ!シュトロイゼン様が1週間かけて考えた隠し味まであってる!! 腕がいいと噂には聞いていたがすげーなアンタ!」

さらに、サンジは

サンジ「プリンちゃんはチョコレートのテンパリングまでの全行程まで!それぞれ2時間40分で頼む!そこでおれの「秘策」を投入する 人を幸せの絶頂に導く「甘みの真骨頂」をみせてやる! サニー号と落ち合うまでに「最強のケーキ」を完成させる!」

IMG_5835

と、プラスαまで考えている様子。

これはもうコクコクの実を食べているとしか思えないほどの能力ですね。
技ある男、かっこいいですね。
でも「最強のケーキ」とか、超ださいネーミングですね。
まじで人間性を疑いますね。
今から「最強のケーキ作る!」とか言われたら、「まじか こいつ」って思いますもんね。

IMG_5836

えっ!? パチンコやめてFXを始めた結果がヤバい…

プリンのメモメモの能力が強すぎた!

このプリンはちょっとかわいいかも・・・

IMG_5832

ここでプリンの能力が使われていたようで、

IMG_5833

プ「コックさん達の記憶から事件の記憶を抜いたの つまり 彼らの中では 「式は行われ渡私たちは け 結婚してる」「だけど不慮の天候によりウェディングケーキが台無しに!」「ママは怒り急遽ケーキを作り直すことになった」これが書き替えられたストーリー ケーキを作った記憶がまだ鮮明だから役に立つわ!」とのこと。

ふー

これってすごい能力ですよね・・・あ!
書いてて思った・・・あの子でですね。
ドフラミンゴの仲間のシュガー
能力似てますよね
世界変えれる級の能力
メモメモの上位の能力がシュガーのホビホビの実の能力かも!

KAMO

鏡の世界にて

IMG_5837

カタクリさんにやられてダウン中のルフィー。

IMG_5838
そんな中、ブリュレの命令で「まだ使える鏡が1.2枚ある」とのヒントのもと、しもべが外へ行くための鏡をもってくる。

IMG_5839

鏡まだまだあるんかーい!
少年漫画かーい!

簡単にルフィーは船に戻れるじゃん!って思ってたら、ルフィーはすかさずサニー号へ鏡越しで連絡

IMG_5840

る「全部割れ!粉々に!」
な「何言ってんの!そしたらあんたどこから帰ってくんのよ!」

ななななななんと!ルフィー自ら鏡を割れ宣言!
サニー号に鏡がなければ、船には直接は戻れません!
すなわち、ルフィーは鏡以外の方法でサニー号へ戻る方法が今後用意されている!
その鏡以外の方法でルフィーが戻っている最中に、読者から、

鏡の一つや二つそこらへんに転がってるし、そこから戻ればいいじゃん!

というツッコミをさせない展開に!

これはいつも通り一本取られました!
さすが尾田さん!

そして、ナミが全員に鏡を割る命令を出すやいなや

IMG_5841

な「みんな!船の中にある鏡を全部・・・」

うさぎ「ナミ大変だよ!」

IMG_5842

ポニョきたー!

でっかい波にのってきたー!

IMG_5843

な「私達もう・・・ダメかも」

どん!

つづく !

ってか!

感想

面白かったです!
ありがとう週刊誌!
プリンの技、サンジのかっこいい・ルフィーの男気・ポニョ
次回がワクワクします!

書いてて思いましたけど

な「みんな!船の中にある鏡を全部・・・

うさぎ「ナミ大変だよ!」

・・・・鏡割れってちゃんと言えてないじゃん・・・
やっぱり鏡で帰還とか  ないよね?

 

 

 

 

閉じる
えっ!? パチンコやめてFXを始めた結果がヤバい…

人気の投稿

1

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「28」号ワンピース第907話「虚の玉座」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注 ...

2

こんにちわIQUNEです。 ワンピースの人気キャラ、シャンクス。 未だに謎の多いシャンクス。 彼の出身地はわかっていますが、能力しかり、本名しかり全然わかっていません。 この記事ではそんな彼の本名につ ...

3

こんにちわ、IQUNEです。 本の読み返しをしていて気づいたことがありましたので、「ルフィの母親の名前について」考察していきたいと思います。 ただ、3巻までしか読めていないので、サッカーで例えるなら、 ...

4

こんにちわIQUNEです。 サンデーうぇぶりという媒体に掲載されている、アニマル・パニック・ホラー「ジンメン」という漫画の9巻を読んだので感想です。ちなみに気持ち悪い画像もあるんで苦手な人は他の記事へ ...

ワノ国 5

こんにちわIQUNEです。 ワンピースは前半の海と後半の海で深い相互関係になっています。 例えば「アラバスタとドレスローザ」「ホールケーキアイランドとスリラーバーク」。 そんな相互関係からなるワンピー ...

6

こんにちわIQUNEです。 サンデーうぇぶりという謎の媒体に掲載されている、アニマル・パニック・ホラー「ジンメン」という漫画の待望の7巻を読んだので感想です。ちなみに気持ち悪い画像もあるんで苦手な人は ...

7

こんにちわ。 改めてエネルの扉絵&壁画を考察していきたいと思います。 画像を用意していたのですが、意外と何巻にも渡って掲載されており、ボリュームも多くてびっくりしました。 目次vol.1「限りない大地 ...

8

サンデーうぇぶりという謎の媒体に掲載されている、アニマル・パニック・ホラー「ジンメン」という漫画の3巻を読んだので感想です。ちなみに気持ち悪い画像もあるんで苦手な人は他の記事へ今すぐいってください!! ...

9

サンデーうぇぶりという謎の媒体に掲載されている、アニマル・パニック・ホラー「ジンメン」という漫画の待望の4巻を読んだので感想です。ちなみに気持ち悪い画像もあるんで苦手な人は他の記事へ今すぐいってくださ ...

10

サンデーうぇぶりという謎の媒体(そろそろ謎ではない)に掲載されている、アニマル・パニック・ホラー「ジンメン」という漫画の待望の6巻を読んだので感想です。ちなみに気持ち悪い画像もあるんで苦手な人は他の記 ...

11

こんにちわiquneです。 本日は、古代兵器プルトンは「竜(龍)の形をした戦艦ではないか」と改めて考察してみましたのでご紹介致します。 目次古代兵器プルトンについてプルトンは世界最悪の戦艦プルトンの可 ...

プルトン 12

こんにちわIQUNEです。 目次”ノア”という船はいったいなに?ワンピースに出てくる船”ノア”明らかになった古代兵器今回は違った”プルトン”をご紹介します。ノアがプルトンな訳を検証ワンピースの舞台はや ...

13

こんにちわIQUNEです。 サンデーうぇぶりという媒体に掲載されている、アニマル・パニック・ホラー「ジンメン」という漫画の待望の8巻を読んだので感想です。ちなみに気持ち悪い画像もあるんで苦手な人は他の ...

14

こんにちわIQUNEです。 サンデーうぇぶりという媒体に掲載されている、アニマル・パニック・ホラー「ジンメン」という漫画の9巻を読んだので感想です。ちなみに気持ち悪い画像もあるんで苦手な人は他の記事へ ...

15

目次頂上戦争にシャンクスが現れた理由を考察!頂上戦争になぜシャンクスは登場することができたのか?シャンクスが頂上戦争の時に突然現れた理由が書かれていた!?マリンフォード・マリージョアの秘密ワノ国空島説 ...

16

サンデーうぇぶりという謎の媒体に掲載されている、アニマル・パニック・ホラー「ジンメン」という漫画の待望の5巻を読んだので感想です。ちなみに気持ち悪い画像もあるんで苦手な人は他の記事へ今すぐいってくださ ...

17

こんにちわ。 サンデーうぇぶりという媒体に掲載されている、アニマル・パニック・ホラー「ジンメン」という漫画の11巻を読んだので感想です。 ちなみに気持ち悪い画像もあるんで苦手な人は他の記事へ今すぐいっ ...

18

サンデーうぇぶりという謎の媒体に掲載されている、アニマル・パニック・ホラー「ジンメン」という漫画の2巻を読んだので感想です。ちなみに気持ち悪い画像、そしてエロ画像もあるんで苦手な人は他の記事へ今すぐい ...

19

こんにちわ。 コラソン・ロシナンテの謎・伏線について考察していきたいと思います。 目次コラソン(ロシナンテ)コラソンの背景能力について特徴名前の由来コラソンの出生に隠された秘密1.ドフラミンゴ養子説2 ...

20

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「29」号ワンピース第908話「世界会議(レヴェリー)開幕」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれ ...

-ワンピース

Copyright© IQUNE , 2020 All Rights Reserved.