ワンピース

【ワンピース考察】ウミウシの異変とカタクリの土竜。そして、結局「カカオ島」に集まる【882話・伏線・ネタバレ】

2017年11月13日

こんにちわIQUNEです。(自己紹介はこちらから

imageself

ジャンプ「47」号
ワンピース 第882話を元にした考察になります。
ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。

第882話 ”四皇の想定外”

さて、前回から、それぞれバラバラになった麦わらの一味ですが、10時間後に「カカオ島」にて落ち会う約束をしました。
まずは、ルフィーがカタクリを討伐するところですね。
タイトルのいったい何が想定外なのでしょうか?

短期集中表紙連載!扉絵

IMG_6050

 

扉絵は引き続き 押し掛け麦わら大海賊団物語vol.16 イデオ編

「オオロンブスにもらった船で航海中に!?」

今回から、イデオ編に変わりました。
イデオ・・・多分あんな顔してたな・・・って感じですが
ボクシング的な人ですよね。
次回あたりから顔がでてくるでしょう。
何やら船を沈めているようです。

SPBgraphic

続・カタクリVSルフィー

IMG_6049

ルフィーが押されている様です。

IMG_6046
ブ「カタクリお兄ちゃんはね!ただの無敗男じゃない!生まれてこの方 一度も地に背につけた事がない”超人”なのよ!

IMG_6047

ブ「この世に生まれた瞬間に立ち上がりイスに座って寝たという伝説に始まり 人生で一度も横たわった事がない!地面をも見下す男!

らしいです。
寝るとき、イスですか!
つらい人生ですね。
さすがにこれは変人ですね。
できる男は違いますね。

IMG_6048

ヤジを飛ばすブリュレにパンチを繰り出すルフィーだが、それを制すカタクリ。

IMG_6045

カ「俺の妹に何をしてる」

この男気。
妹・女子扱い!
かっこいいですね。

そして、ちょっと笑ったこの技。

IMG_6044

「モチ突き」

まあ、モチといえば、そうですよね!といった感じでしたが、直球すぎて不意をつかれました。
そもそもこのキャラにモチの能力ってのが温度差がありますよね。

槍の名は

IMG_6042

カタクリの使う槍の名は”土竜(モグラ)”というらしい。
土の竜・・・わざわざ武器を使った事には意味があるのか!?
武器を使うと大概弱くなりますよね。
そもそも槍の名前聞いてないしな。

そして、カタクリがルフィーの未来を見る。

IMG_6039

カ「”ギア4”?面白そうだな・・・」

ルフィーがギア4を使うみたいですね。
むしろ面白そうではないですけどね。
ぱっと終わりませんかね。

ブラック企業・ビッグマム

ビッグマムさん、お仕事ですよ。

そして、ブリュレが現状の報告をビッグマムにします。

IMG_6043
ブ「あいつらは生きて 夜中には必ず「カカオ島」に現れる!」

これは、ビッグマム達と再び「カカオ島」でやりあうという流れですよね。

なげー!

そして、なんとついでに変なものに目をつけるビッグマム

IMG_6040

ぺ「寄り道はダメだぜ!アレは「ナッツ島」だ!船はあそこにゃ行ってねえ!」

IMG_6041

なんと、この後に及んでまだ、寄り道をしようとするビッグマム。
伸ばしますねー。

監視システム・ウミウシの異変?

IMG_6037

なぜか、石を投げりゃウミウシ(監視システム)にあたる程の警備網にひっかからない、とのこと。

IMG_6035

そして、ベッジ達もその理由がわかっていないようですが、それを利用して、シフォンを「カカオ島」に迎えにいく様です。

IMG_6038
果たして、このウミウシはなぜ機能していないんでしょうか??

ジェルマ66のその後

そして、一方ジェルマ王国では

IMG_6033

ジェルマが圧勝

結局お前ら強いんかい!
そして、ジェルマ一味もいざ、「カカオ島」へ再出発!

IMG_6034

バサッってか。

まとめ

ほんと、一つの編でいったんバラバラになって、また集まるパターンありますよね。
集まるわー。ほんと、すぐ集まろうとする。
「カカオ島」でまた一人ずつバトルだけは避けたいもんです。
今回のタイトルの”想定外”感はなかったですけどね。

次回は、まあ楽しみ!にしときましょう!

 




閉じる
えっ!? パチンコやめてFXを始めた結果がヤバい…

人気の投稿

1

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「28」号ワンピース第907話「虚の玉座」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注 ...

2

こんにちわIQUNEです。 ワンピースの人気キャラ、シャンクス。 未だに謎の多いシャンクス。 彼の出身地はわかっていますが、能力しかり、本名しかり全然わかっていません。 この記事ではそんな彼の本名につ ...

ワノ国 3

こんにちわIQUNEです。 ワンピースは前半の海と後半の海で深い相互関係になっています。 例えば「アラバスタとドレスローザ」「ホールケーキアイランドとスリラーバーク」。 そんな相互関係からなるワンピー ...

4

こんにちわ、IQUNEです。 本の読み返しをしていて気づいたことがありましたので、「ルフィの母親の名前について」考察していきたいと思います。 ただ、3巻までしか読めていないので、サッカーで例えるなら、 ...

5

こんにちわ。 改めてエネルの扉絵&壁画を考察していきたいと思います。 画像を用意していたのですが、意外と何巻にも渡って掲載されており、ボリュームも多くてびっくりしました。 目次vol.1「限りない大地 ...

プルトン 6

こんにちわIQUNEです。 目次”ノア”という船はいったいなに?ワンピースに出てくる船”ノア”明らかになった古代兵器今回は違った”プルトン”をご紹介します。ノアがプルトンな訳を検証ワンピースの舞台はや ...

7

こんにちわiquneです。 本日は、古代兵器プルトンは「竜(龍)の形をした戦艦ではないか」と改めて考察してみましたのでご紹介致します。 目次古代兵器プルトンについてプルトンは世界最悪の戦艦プルトンの可 ...

古代兵器 8

こんにちわIQUNEです。 プルトン・ポセイドン・ウラヌスの正体の考察に、また新たな一説が生まれましたので書きたいと思います。 目次プルトん・ポセイドン・ウラヌスの古代兵器についての考察もう一度、古代 ...

9

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。 ジャンプ「15」号 ワンピース 第858話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 目 ...

10

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   頂上決戦の際の白ひげの発言を見返していたら、凄くいろんなヒントがあるなと思い、書き起こしてみました。 白ひげが黒ひげ軍団に襲われて回想のようにな ...

11

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「29」号ワンピース第908話「世界会議(レヴェリー)開幕」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれ ...

12

こんにちわ。 コラソン・ロシナンテの謎・伏線について考察していきたいと思います。 目次コラソン(ロシナンテ)コラソンの背景能力について特徴名前の由来コラソンの出生に隠された秘密1.ドフラミンゴ養子説2 ...

13

こんにちわ、いくーんです。 「君の名は」のレンタルが開始されたので、考察やら感想やらを書いてみたいと思います。 目次まず、初見で「君の名は」を見た感想そして、「君の名は」マラソンがはじまる。作者の狙っ ...

14

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   前回から少しだけ更新したい内容がちらほらなんで報告します。   まずは、前半の海と後半の海での関係性について掘り下げて考えました。 ア ...

15

ジャンプ「15」号 ワンピース 第897話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 目次短期集中表紙連載!扉絵前回の懺悔第897 ...

16

目次頂上戦争にシャンクスが現れた理由を考察!頂上戦争になぜシャンクスは登場することができたのか?シャンクスが頂上戦争の時に突然現れた理由が書かれていた!?マリンフォード・マリージョアの秘密ワノ国空島説 ...

17

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「42」号 ワンピース 第878話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 今回はジャンプの ...

18

こんにちわIQUNEです。 「ドクターくれはの見聞色の覇気の使い手ではないか」ということについて、考察したいと思います。 目次ドクターくれはドクターくれはの強さ見聞色の覇気ドクターくれはの見聞色壁の奥 ...

19

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   そんなところまでこだわっているのか!と、壮大なる伏線により日々私たちを楽しませてくれているワンピースなのですが、これのここには凄い意味がある!と ...

20

こんにちわ。 ジャンプ「49」号ワンピース第923話「4皇カイドウVSルフィ」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注 ...

-ワンピース

Copyright© IQUNE , 2020 All Rights Reserved.