ワンピース

【ワンピース考察】かっこいい!ベッジは日村で、偽ルフィー【886話・伏線・ネタバレ】

2017年12月17日

こんにちわIQUNEです。(自己紹介はこちらから

imageself

ジャンプ「52」号
ワンピース 第886話を元にした考察になります。
ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。

第886話 ”生き様でちゅよ”

と、本編行く前に今回は、表紙がワンピースでしたね。

 

IMG_6217

 

そして、これが今年のジャンプ最終号となりました。

あっという間ですね。一年って。

ルフィーを囲むルフィー。

これは公募の「ルフィーを描こう」って企画の結果なんですけどね

実は・・・僕の絵が・・・

 

 

 

 

ないですよ!

 

一瞬描こうと思ったんですけどね、多忙に負けて

「どうせ、無理だろう」って考えの元、出しませんでした。

いざ、この表紙見たら、無理でも、忙しくても出しといたらよかったなーって思います。

ダメな考えですね。

麦わらの一味の風上にもおけないやつです。

で、中表紙というのか、今回は

IMG_6218

アルマジロと一緒に降り注ぐ麦わらの一味が描かれていますね。

ブルックがピザの服をきてます

ルフィーがズボンがゼブラ柄ですね。

ルフィーの服のキングってなんでしょうかね。

まったくわかりません!

SPBgraphic

本編の話

前回、全体的な描写があり、ルフィーがナッツ島に迷い込み、サンジが究極のクリーム「シムシムホイップ」を作ったとこまででしたね。

 

IMG_6219

 

作り上げたケーキを船に積み込もうとする一同。

しかし、そこに立ちはだかるビッグマム軍団のオーブン。

ケーキを運ぶことは許すが・・・

IMG_6221

 

シフォンには反逆者として許しません。

IMG_6220

 

そこへ、シフォンの父親である、なんとかいうおじさんが登場。

 

IMG_6223

 

シフォンを守る為に捨て身でオーブンに向かっていきます。

それを見かねたサンジ。

IMG_6224

 

消えた!

早い=消える みたいな描写 ありますよね。

強さ=早い! みたいな描写ありますよね。

バトル系漫画で 「早い!」 って表現あったらちょっと笑ってしまいます。

早い! ぷぷぷ また言うてる どんな表現!ってね

それを見る プリン

IMG_6226

 

まあ、そうなるくらいのことはしてますが。

プリンちゃんのツンデレがすごいいい感じになってきましたね。

6546846

 

そして、結果オーブンに殴られたおじさん。

ベッジ再び

ベッジ一味が、シフォン奪還の為に島に上陸しようとしています。

IMG_6228

 

まだ、一応仲間のテイでオーブンと連絡をしていますが、

IMG_6230

 

シフォンが「逃げて」と訴えます。

それをベッジは島に上陸するなり

IMG_6231

 

ぶっ放します

IMG_6232

 

ベッジ

目に焼きつけろペッツ これがパパの生き様でちゅよ!!!

かっこいい!

ベッジかっこいい!

バナナマン日村に似てる!

この間、バナナムーンゴールドを聞いていたら、ワンピースを実写にして、日村の配役を考えるとすると「偽ルフィー」って話になってました。

確かにそれもにていると思いますが、ベッジも似てると思うんだよねー。

ベッジカッコイイ。

「みんなのルフィー」に応募しなかったことにくよくよしている、自分とはほど遠いです。

気なる描写

IMG_6233

今夜は「満月」かなあ

と唐突につぶやくキャロット。

あやしい。

みんなで落ち合う時は夜だもんね。

なにかあるなこれは。

最後はルフィー

ルフィーがブリュレと覇気について話しています。

IMG_6234

 

覇気は消耗するから、カタクリだっていつか弱くなってくるはず。と、

そして、レイリーからの言葉で

IMG_6235

 

覇気は実践の極限状態にこそ更に開花する

という言葉を思い出します。

おれにも見えるかな・・・「少し未来」

たぶん見えると思うよ!

 

さてはて、どうなるんでしょうか

特に進展はありませんでしたが、次回を期待!

 




閉じる
えっ!? パチンコやめてFXを始めた結果がヤバい…

人気の投稿

1

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「28」号ワンピース第907話「虚の玉座」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注 ...

2

こんにちわIQUNEです。 ワンピースの人気キャラ、シャンクス。 未だに謎の多いシャンクス。 彼の出身地はわかっていますが、能力しかり、本名しかり全然わかっていません。 この記事ではそんな彼の本名につ ...

ワノ国 3

こんにちわIQUNEです。 ワンピースは前半の海と後半の海で深い相互関係になっています。 例えば「アラバスタとドレスローザ」「ホールケーキアイランドとスリラーバーク」。 そんな相互関係からなるワンピー ...

4

こんにちわ、IQUNEです。 本の読み返しをしていて気づいたことがありましたので、「ルフィの母親の名前について」考察していきたいと思います。 ただ、3巻までしか読めていないので、サッカーで例えるなら、 ...

5

こんにちわ。 改めてエネルの扉絵&壁画を考察していきたいと思います。 画像を用意していたのですが、意外と何巻にも渡って掲載されており、ボリュームも多くてびっくりしました。 目次vol.1「限りない大地 ...

プルトン 6

こんにちわIQUNEです。 目次”ノア”という船はいったいなに?ワンピースに出てくる船”ノア”明らかになった古代兵器今回は違った”プルトン”をご紹介します。ノアがプルトンな訳を検証ワンピースの舞台はや ...

7

こんにちわiquneです。 本日は、古代兵器プルトンは「竜(龍)の形をした戦艦ではないか」と改めて考察してみましたのでご紹介致します。 目次古代兵器プルトンについてプルトンは世界最悪の戦艦プルトンの可 ...

古代兵器 8

こんにちわIQUNEです。 プルトン・ポセイドン・ウラヌスの正体の考察に、また新たな一説が生まれましたので書きたいと思います。 目次プルトん・ポセイドン・ウラヌスの古代兵器についての考察もう一度、古代 ...

9

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。 ジャンプ「15」号 ワンピース 第858話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 目 ...

10

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   頂上決戦の際の白ひげの発言を見返していたら、凄くいろんなヒントがあるなと思い、書き起こしてみました。 白ひげが黒ひげ軍団に襲われて回想のようにな ...

11

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「29」号ワンピース第908話「世界会議(レヴェリー)開幕」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれ ...

12

こんにちわ。 コラソン・ロシナンテの謎・伏線について考察していきたいと思います。 目次コラソン(ロシナンテ)コラソンの背景能力について特徴名前の由来コラソンの出生に隠された秘密1.ドフラミンゴ養子説2 ...

13

こんにちわ、いくーんです。 「君の名は」のレンタルが開始されたので、考察やら感想やらを書いてみたいと思います。 目次まず、初見で「君の名は」を見た感想そして、「君の名は」マラソンがはじまる。作者の狙っ ...

14

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   前回から少しだけ更新したい内容がちらほらなんで報告します。   まずは、前半の海と後半の海での関係性について掘り下げて考えました。 ア ...

15

ジャンプ「15」号 ワンピース 第897話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 目次短期集中表紙連載!扉絵前回の懺悔第897 ...

16

目次頂上戦争にシャンクスが現れた理由を考察!頂上戦争になぜシャンクスは登場することができたのか?シャンクスが頂上戦争の時に突然現れた理由が書かれていた!?マリンフォード・マリージョアの秘密ワノ国空島説 ...

17

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「42」号 ワンピース 第878話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 今回はジャンプの ...

18

こんにちわIQUNEです。 「ドクターくれはの見聞色の覇気の使い手ではないか」ということについて、考察したいと思います。 目次ドクターくれはドクターくれはの強さ見聞色の覇気ドクターくれはの見聞色壁の奥 ...

19

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   そんなところまでこだわっているのか!と、壮大なる伏線により日々私たちを楽しませてくれているワンピースなのですが、これのここには凄い意味がある!と ...

20

こんにちわ。 ジャンプ「49」号ワンピース第923話「4皇カイドウVSルフィ」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注 ...

-ワンピース

Copyright© IQUNE , 2020 All Rights Reserved.