目次
ルフィーが5皇になった!世界会議レヴェリーの考察をします。
こんにちわIQUNEです(自己紹介はこちらから)。
ジャンプ「23」号ワンピース第903話を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。
ワノ国編突入か?
前回から予想していました、「ワノ国編突入」への期待が高まるなか、GW中に、1.5週区切りで出されたジャンプ。
これは、わかりやすい区切りになるので、GW中の普段ジャンプを読んでいない、少年・少女・青年達が「ワノ国編突入!」と書かれたジャンプの表紙をみてザワザワしだすのではないかと予想しておりました。
しかし!
しかしですよ!
予想通りにジャンプの表紙はワンピースでしたが!
なんとルフィーの隣に陣取っているのは、麦わらの一味ではなく、ビビと王様でした!
そして、目に飛び込んできた「世界会議レヴェリー開幕へ!」の文字。
なんともこれは・・・
恐る恐るページをめくるも・・・次のページは相撲でした!
これは・・・
そして、約束のネバーランドを挟んでからのワンピース。
扉絵は、 押し掛け麦わら大海賊団物語vol.33 オオロンブス編
「ヨンタマリア大船団海を行く」です!
これこれは・・・ないな、とさすがに思いましたね。
ジェルマのレイドスーツがルフィーの元に
ジェルマのレイドスーツが一味の手にあり、冒頭からルフィーが騒いでいます。
どうやらジェルマのニジがルフィー達を救出した時に、こっそりレイドスーツをルフィーのポケットに忍ばせていたようです。
ルフィーがレイドスーツを装着してみるも、
「おいサンジ、どうやっても変身できねえ!お前じゃなきゃダメなんだきっと!」
というようで、サンジがレイドスーツを着る伏線がプンプンしています。
ぜひ、見てみたいですけどね。
サンジの懸賞金
サンジも今回の一件で、懸賞金が上がっていたようなんですけど、なんとその額「3億3千万ベリー」で、本人も喜んでいましたが、しかし、不本意ながらも名前が「VINSMOKE SANJI(ヴィンスモークサンジ)」に書き換えられていました。
まあ、それもそうかもしれませんね。
サンジは「おいしいケーキ」を作っただけですからね。
世界会議レヴェリー
一方その頃。
「世間は「世界会議レヴェリー」である」。
なつかしいキャラクターがいっぱい出てきます。
魚人島リュウグウ王国
しらほし姫。
そう、私が一番好きな女性キャラクターです。
新聞を読むクロコダイル。
白馬の王子 キャベンディッシュ。
ドクタークレハとドルトンとイッシー20。
バルトロメオ。
ビビとカルー。
ギャングベッジとシフォン。
カイドウ。
黒ひげ海賊団。
そして、シャンクスです。
いずれも世界会議に向けてザワザワしています。
ルフィーが5皇になれた6つの理由
以下ある関係者による考察。
1.強力な7つの海賊団を傘下につけており、5000人を超える子分を持つ大船長。
2.エースに続き、革命軍のナンバー2サボと義兄弟だったという話題性。
3.「悪の軍団ジェルマ66」「タイヨウの海賊団」「ファイアタンク海賊団」をその場で従えた常ならぬ人望と統率力。
4.計算され尽くした作戦で女王に白を破壊した頭脳。
5.8億と10億を超える幹部を倒す強さ。
6.ホイールケーキアイランドで事実上の勝利を収めたこと。
以上をある関係者は考察し、こう導き出す。
「5番目の海の皇帝現る」
4に関しては、まったく違うと思いますけどね。
海軍本部大佐 コビー
ドレスローザの船がレヴェリーに向かう途中。
王女を誘拐しようと悪巧みをする海賊達の前に突如現れた、海軍本部大佐 コビー。
強くなったオーラを漂わせるも、ルフィーにはやっぱり頭が上がらない?尊敬の眼差しを送る姿勢は変わっていません。
コビーって、KOBYと書くのですね。
COBYだと思っていました。
ルフィーの現在の懸賞金
冒頭で、ルフィーは、自身の懸賞金を1億5000万ベリーになり、懸賞金が下がったと勘違いしましたが、実際は・・・
15億ベリー!となりました。
これは5皇と言われてもしかたない額ですね。
そして、一行はワノ国を目指すようです。
今週の扉絵
今回の扉絵は、押し掛け麦わら大海賊団物語vol.33 オオロンブス編
「ヨンタマリア大船団海を行く」でしたね。
オオロンブスが率いる、ヨンタマリア大船団の海賊旗は、コロンブスを文字って、卵が象徴とされていますね。
ヨンタマリアはサンタマリアからの派生になると思うのですが、正直オオロンブスの顔もサンタマリアの意味も出てこないので、これといった考察は思いつきませんでした。
次週の予想
次こそはワノ国編突入!と言いたいところですが、ジャンプの次回予告にてがっつり「世界会議」の文字があるので、たぶん世界会議編が何週かあるのだと思います。
しかし、これは大きく話が展開する可能性があるので、とても楽しみだと言えるでしょう。
また、世界会議が終わっても、ロングリングロングランド的な小さな島がゾロ達編で挟まれる可能性もあるかもしれないですね。
とても楽しみですね!
PR
iquneはロゴの作成をしています。ご入用の際はお声がけください!