ワンピース

【ワンピースネタバレ】天竜人へ宣戦布告!革命軍隊長メンバー登場と能力解析【最新904話】

2018年6月5日

 

革命軍軍隊長登場で世界会議(レヴェリー)は波乱の幕開けへ!

こんにちわIQUNEです。

ジャンプ「24」号ワンピース第904話を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。

サボ・ドラゴン、天竜人への宣戦布告!

IMG_7705

今週もワクワクが止まらないワンピース。

1ページ目から登場したのは、モモイロアイランド、カマバッカ王国。

長年の本拠地だったバルディゴを失った革命軍は、総本部をカマバッカ王国に移していたようです。

久しぶりに登場!イワンコフ!

イワンコフ

記憶が曖昧ですが、僕の中で死んでいたイワンコフがさらっと登場してきました。

おおイワンコフ・・・生きてたのか・・・

 

そして、左にはこれまたさらっとドラゴン登場!

 

続いてコアラ・サボまで!

おおおおおお

 

ドラゴン「サボ、先に作戦を固めておくか、今回の「世界会議」では・・・いよいよ」

サボ「宣戦布告ですね 天竜人への」

なんと!ついに革命軍が天竜人への宣戦布告とのこと!

革命軍が天竜人を憎む理由

サボ

なぜ、革命軍は天竜人を憎んでいるのか?攻撃をする必要があるのか?

そこには、革命軍は、天竜人が自分たちにとって許せない行為をしているという確信があるにほかならないと思います。

そして、一体どんなことを仕掛けていくのでしょうか?

なぜ世界会議のさなかにやる必要があったのでしょか?

いろいろとわからない事はおおいですが、気になるのは、

やっぱりドラゴンの顔(目)ってルフィーと似ていませんよね。

IMG_7709

ワンピースの大きな伏線として隠れているのは「ルフィーのお母さん」の存在ですよね。

以前その事について以下の記事の中で書いてたのですが(あんまり大したことかいておりませんが)、やはり顔(目)は似ていません。

 

【ワンピース 考察】白ひげが死ぬ間際に語ったDの意思の真相は?

【ワンピース考察】月の民は存在する?何度も描写される月が意味するものは?

というよりも、ロジャーとドラゴンの目は似ているんですよね。

ドラゴンとロジャーの目

ルフィーは主人公だから、こんなかわいい目ということではないと思います。

ルフィーの母親に関しては、絶対何かあると思いますね。

ルフィは母親に似ているのだと思います。

 

SPBgraphic

革命軍隊長登場

革命軍の隊長がついに(別に存在していることをしりませんでしたが)登場しましたので、ご紹介致します。

モーリー -MORLEY-

モーリー

革命軍”西軍”隊長

  • 能力・(予想)モリモリの実。地面をモリモリ盛りあげる。盛りガール的な。ちなみに武器も3又のモリを使用。
  • 特長・巨人族。女子力高め。

ベロ・ベティ -BELO BETTY-

ベロベティ

 

革命軍”東軍”隊長

  • 能力・コブコブの実。旗を一振りすると、人々の内なる力を呼び起こす。
  • 特長・タバコを吸う、喫煙者。上から目線でものを言うタイプ。

リンドバーグ  -LINDBERGH-

リンドバーグ

 

革命軍”南軍”隊長

  • 能力・不明。
  • 特長・武器を発明して、それを操る。代表曲『今すぐkiss me』

カラス  -KARASU-

カラス

革命軍”北軍”隊長

  • 能力・不明
  • 特長・拡声器のスイッチを入れないと聞き取れないほど、地声が小さい。服がドフラミンゴに似ているし、名前も鳥類なので、関連性があると見受けられてる。ハゲてるし。

革命軍の旗の意味は

革命軍の旗

ベロベティの掲げる革命軍の旗の意味はなにでしょうか?

RとAに囲まれた旗。

REVOLUTION ARMYとかいう意味でしょうか。

竜(ドラゴン)のようなシンボルマークが描かれています。

革命軍がしているゴーグルのようなものも描かれていますね。

革命軍の旗

 

やはり、こうやって新キャラが登場するのはとてもワクワクしますね。

よくこんなに個性的なキャラクターをどんどん生み出せるものですね。

 

今週の扉絵

扉絵 オオロンブス

今回の扉絵は、押し掛け麦わら大海賊団物語vol.34 オオロンブス編
「スタンディング王国 開拓冒険家引退」でしたね。

開拓冒険家をオオロンブンスが辞めたいと直訴しているのでしょうか。

辞表がまっております。

スタンディング王国。

コロンブスのたまご的な、クララ的な、意味合いなのでしょうか。

まとめ

革命軍とかが出てくるとほんとドキドキが止まりませんね。

物語の核的な要素が動いてる感じがしてとてもいい感じです。




閉じる
えっ!? パチンコやめてFXを始めた結果がヤバい…

人気の投稿

1

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「28」号ワンピース第907話「虚の玉座」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注 ...

2

こんにちわIQUNEです。 ワンピースの人気キャラ、シャンクス。 未だに謎の多いシャンクス。 彼の出身地はわかっていますが、能力しかり、本名しかり全然わかっていません。 この記事ではそんな彼の本名につ ...

ワノ国 3

こんにちわIQUNEです。 ワンピースは前半の海と後半の海で深い相互関係になっています。 例えば「アラバスタとドレスローザ」「ホールケーキアイランドとスリラーバーク」。 そんな相互関係からなるワンピー ...

4

こんにちわ、IQUNEです。 本の読み返しをしていて気づいたことがありましたので、「ルフィの母親の名前について」考察していきたいと思います。 ただ、3巻までしか読めていないので、サッカーで例えるなら、 ...

5

こんにちわ。 改めてエネルの扉絵&壁画を考察していきたいと思います。 画像を用意していたのですが、意外と何巻にも渡って掲載されており、ボリュームも多くてびっくりしました。 目次vol.1「限りない大地 ...

プルトン 6

こんにちわIQUNEです。 目次”ノア”という船はいったいなに?ワンピースに出てくる船”ノア”明らかになった古代兵器今回は違った”プルトン”をご紹介します。ノアがプルトンな訳を検証ワンピースの舞台はや ...

7

こんにちわiquneです。 本日は、古代兵器プルトンは「竜(龍)の形をした戦艦ではないか」と改めて考察してみましたのでご紹介致します。 目次古代兵器プルトンについてプルトンは世界最悪の戦艦プルトンの可 ...

古代兵器 8

こんにちわIQUNEです。 プルトン・ポセイドン・ウラヌスの正体の考察に、また新たな一説が生まれましたので書きたいと思います。 目次プルトん・ポセイドン・ウラヌスの古代兵器についての考察もう一度、古代 ...

9

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。 ジャンプ「15」号 ワンピース 第858話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 目 ...

10

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   頂上決戦の際の白ひげの発言を見返していたら、凄くいろんなヒントがあるなと思い、書き起こしてみました。 白ひげが黒ひげ軍団に襲われて回想のようにな ...

11

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「29」号ワンピース第908話「世界会議(レヴェリー)開幕」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれ ...

12

こんにちわ。 コラソン・ロシナンテの謎・伏線について考察していきたいと思います。 目次コラソン(ロシナンテ)コラソンの背景能力について特徴名前の由来コラソンの出生に隠された秘密1.ドフラミンゴ養子説2 ...

13

こんにちわ、いくーんです。 「君の名は」のレンタルが開始されたので、考察やら感想やらを書いてみたいと思います。 目次まず、初見で「君の名は」を見た感想そして、「君の名は」マラソンがはじまる。作者の狙っ ...

14

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   前回から少しだけ更新したい内容がちらほらなんで報告します。   まずは、前半の海と後半の海での関係性について掘り下げて考えました。 ア ...

15

ジャンプ「15」号 ワンピース 第897話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 目次短期集中表紙連載!扉絵前回の懺悔第897 ...

16

目次頂上戦争にシャンクスが現れた理由を考察!頂上戦争になぜシャンクスは登場することができたのか?シャンクスが頂上戦争の時に突然現れた理由が書かれていた!?マリンフォード・マリージョアの秘密ワノ国空島説 ...

17

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「42」号 ワンピース 第878話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 今回はジャンプの ...

18

こんにちわIQUNEです。 「ドクターくれはの見聞色の覇気の使い手ではないか」ということについて、考察したいと思います。 目次ドクターくれはドクターくれはの強さ見聞色の覇気ドクターくれはの見聞色壁の奥 ...

19

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   そんなところまでこだわっているのか!と、壮大なる伏線により日々私たちを楽しませてくれているワンピースなのですが、これのここには凄い意味がある!と ...

20

こんにちわ。 ジャンプ「49」号ワンピース第923話「4皇カイドウVSルフィ」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注 ...

-ワンピース

Copyright© IQUNE , 2021 All Rights Reserved.