ワンピース

ベガパンクは月にいない?緑牛のシルエットから人物考察【ワンピースネタバレ】

2018年6月11日

しらほし姫世界会議

 

こんにちわIQUNEです。

ジャンプ「26」号ワンピース第905話「美しい世界」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。

ニューマリンフォード

ニューマリンフォード

マリンフォードは、2年前に起きた「海軍本部」と「白ひげ海賊団」による””頂上戦争”で戦場となり、海軍は勝利したものの壊滅的な被害を受けた。

そして、正義の拠点として、海賊たちに備えより強固な要塞として再建されていた。

現在の新元帥はサカズキ。

名前に「月」のある人で、その家計に重要な要素のある人物だと思っています。

ちなみに、元帥とは会社でいうところの代表取締役すわなち社長的ポジションで、主に運営の最前線に立つ役柄ということになります。

ひょっこり現れたセンゴクは会長的ポジションで、ある程度の権威を保ちながら、なにかあった時の相談役といった役柄になりますね。

 

ニューマリンフォードの位置

ニューマリンフォード

ニューマリンフォードの位置は、レッドラインを挟んでグランドライン側に設置されています。

海軍本部は天竜人の住む聖地マリージョアの門番的位置となっている。

果たして、天竜人と海軍はどういった関係性なのでしょうか?

 

SPBgraphic

世界会議の参加者

今回登場した世界会議の出席者です。

どの国王も特徴があるので、ご紹介します。

ロシュワン王国

ロシュアワン王国

ロシュアワン王国のビール6世

マトリョー姫

こちらのモチーフはビールが少し分かりませんが、ネーミングの雰囲気とマトリョーシカからの連想で、ロシアになると思います。

マトリョー姫かわいいですね。

また斬新なキャラクターに驚嘆です。

バリウッド王国

IMG_7765

バリウッド王国のハン・バーガー王

モチーフは国名のハリウッドとハンバーガー、帽子にアメリカの星条旗にあるような星が描かれていますので、アメリカだと思います。

「なぜ、あんなに歩みが遅いの!?」

という質問に対し、

IMG_7766

「私の歩みは遅い・・・だが、引き返す事はない!」

と言い張っていますが、なんのことだかわかりません。

タジン王国

IMG_7769

タジン王国のモロロン女王

こちらのモチーフはわかりませんでした。

モロロンというネーミングからマリリンモンローが連想されそうですが、そうなるとアメリカになってしまい、上記既出済みとなってしまいます。

タジンというのも、タージマハル?とか思ってしまいますが、それではインドになってしまうので、それも違うような気がします。

シシャノ王国

IMG_7768

シシャノ王国タコス王

ひざまずいて生きるなら立ってしね!

と言ってます。

タコスと格好からメキシコが連想されます。

今、タイピングしてて思ったのですが、シシャノ王国って死者の王国?って思いました。

意味わかりませんけど。

リュウグウ王国

IMG_7770

リュウグウ王国 ネプチューン王

しらほし姫

めちゃかわいいですね!

世間からも美しいと大評判のようです。

ゴア王国

IMG_7771

ゴア王国ステリー王

ゴア王国は平和な田舎の国にして極悪人どもを輩出している。

ガープは例外、ドラゴン・サボ・火拳・麦わら・・・とモルガンズがつぶやきます。

たしかにゴア王国には何かありそうですね。

海軍大将緑牛登場とベガパンクの今

海軍大将緑牛が、以前から名前だけはでていましたが、シルエットだけ初登場します(でしたよね?)。

緑牛も海軍大将の色シリーズに則ったネーミングになっていますね。

赤犬

青きじ

黄猿

藤虎

緑牛

あと誰かいたっけな。

でもこれってあくまでニックネームみたいなものですよね。

ということは本名も存在するはずですよね。

あれ?なんとなくですが、シルエットだけですが、あの人ににていませんか??

緑牛

ウオーターセブンに出てきた嫌なやつ、スパンダム。

 

緑牛はわけって3年ご飯をたべていない、断食中だそうです。

3年前ってちょうどルフィーとかと戦ってた時期ですよね。

藤虎とベガパンク

藤虎は世界会議に現れる前にベガパンクにあっていたそうです。

そこで、「王下七武海はもういらないというほどの、すげえもの」をみたようです。

私は以前ベガパンクは月にいるという考察をしていましたが、

さすがに藤虎は月にはいってないような気がしますね。

 

今週の扉絵

IMG_7761

 

今回の扉絵は、押し掛け麦わら大海賊団物語vol.35 オオロンブス編
「海賊生活。朝6:00パジャマをたたむ」でしたね。

オオロンブスがパジャマを畳んでいます。

朝の6時に。

海賊の朝って早そうですね。

気なったのは本棚にある世界地図と2つの地球儀、これは一体何を意味するのでしょうか。

 

まとめ

世界会議に出席する各国王や、緑牛、そしてやっぱり気になるのがベガパンクですね。

ベガパンクは一体どこでなにをやっているのでしょうか。

IMG_7775

そして革命軍サボも最後に登場!

 

楽しみです!

 

PR

iquneはロゴの作成をしています。ご入用の際はお声がけください!

あなたの頭の中にある想いを形にします 人ともロゴとも一生付き合える、「ロゴ制作」を目指しています。




閉じる
えっ!? パチンコやめてFXを始めた結果がヤバい…

人気の投稿

1

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「28」号ワンピース第907話「虚の玉座」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注 ...

2

こんにちわIQUNEです。 ワンピースの人気キャラ、シャンクス。 未だに謎の多いシャンクス。 彼の出身地はわかっていますが、能力しかり、本名しかり全然わかっていません。 この記事ではそんな彼の本名につ ...

ワノ国 3

こんにちわIQUNEです。 ワンピースは前半の海と後半の海で深い相互関係になっています。 例えば「アラバスタとドレスローザ」「ホールケーキアイランドとスリラーバーク」。 そんな相互関係からなるワンピー ...

4

こんにちわ、IQUNEです。 本の読み返しをしていて気づいたことがありましたので、「ルフィの母親の名前について」考察していきたいと思います。 ただ、3巻までしか読めていないので、サッカーで例えるなら、 ...

5

こんにちわ。 改めてエネルの扉絵&壁画を考察していきたいと思います。 画像を用意していたのですが、意外と何巻にも渡って掲載されており、ボリュームも多くてびっくりしました。 目次vol.1「限りない大地 ...

プルトン 6

こんにちわIQUNEです。 目次”ノア”という船はいったいなに?ワンピースに出てくる船”ノア”明らかになった古代兵器今回は違った”プルトン”をご紹介します。ノアがプルトンな訳を検証ワンピースの舞台はや ...

7

こんにちわiquneです。 本日は、古代兵器プルトンは「竜(龍)の形をした戦艦ではないか」と改めて考察してみましたのでご紹介致します。 目次古代兵器プルトンについてプルトンは世界最悪の戦艦プルトンの可 ...

古代兵器 8

こんにちわIQUNEです。 プルトン・ポセイドン・ウラヌスの正体の考察に、また新たな一説が生まれましたので書きたいと思います。 目次プルトん・ポセイドン・ウラヌスの古代兵器についての考察もう一度、古代 ...

9

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。 ジャンプ「15」号 ワンピース 第858話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 目 ...

10

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   頂上決戦の際の白ひげの発言を見返していたら、凄くいろんなヒントがあるなと思い、書き起こしてみました。 白ひげが黒ひげ軍団に襲われて回想のようにな ...

11

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「29」号ワンピース第908話「世界会議(レヴェリー)開幕」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれ ...

12

こんにちわ。 コラソン・ロシナンテの謎・伏線について考察していきたいと思います。 目次コラソン(ロシナンテ)コラソンの背景能力について特徴名前の由来コラソンの出生に隠された秘密1.ドフラミンゴ養子説2 ...

13

こんにちわ、いくーんです。 「君の名は」のレンタルが開始されたので、考察やら感想やらを書いてみたいと思います。 目次まず、初見で「君の名は」を見た感想そして、「君の名は」マラソンがはじまる。作者の狙っ ...

14

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   前回から少しだけ更新したい内容がちらほらなんで報告します。   まずは、前半の海と後半の海での関係性について掘り下げて考えました。 ア ...

15

ジャンプ「15」号 ワンピース 第897話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 目次短期集中表紙連載!扉絵前回の懺悔第897 ...

16

目次頂上戦争にシャンクスが現れた理由を考察!頂上戦争になぜシャンクスは登場することができたのか?シャンクスが頂上戦争の時に突然現れた理由が書かれていた!?マリンフォード・マリージョアの秘密ワノ国空島説 ...

17

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「42」号 ワンピース 第878話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 今回はジャンプの ...

18

こんにちわIQUNEです。 「ドクターくれはの見聞色の覇気の使い手ではないか」ということについて、考察したいと思います。 目次ドクターくれはドクターくれはの強さ見聞色の覇気ドクターくれはの見聞色壁の奥 ...

19

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   そんなところまでこだわっているのか!と、壮大なる伏線により日々私たちを楽しませてくれているワンピースなのですが、これのここには凄い意味がある!と ...

20

こんにちわ。 ジャンプ「49」号ワンピース第923話「4皇カイドウVSルフィ」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注 ...

-ワンピース

Copyright© IQUNE , 2020 All Rights Reserved.