ワンピース

木の上のペドロのノックス海賊団の「夜明け前」と「夜」の意味を考察【ワンピースネタバレ】

2018年6月12日

こんにちわIQUNEです。

ワンピースの情報ラッシュにワクワクしながら、本日も考察馳せ参じたい所存でございます。

ノックス海賊団・ペドロについて考察いたします。

ノックス海賊団の意味

IMG_5686

ノックス海賊団のノックスは「夜」という意味だそうです。

ペドロはこう言ってます。

IMG_5664

「数百年間 我ら一族と”光月家”が待ち続けた 世界を夜明けへと導く者達だ!」

この我ら一族というのは、ペドロ達のようなミンク族のことだと思います。

それが光月家のような侍家系と一緒に待ち続けている「夜明け」。

整理すると、現状今が「夜」なう、ということなんですね。

もちろん、物語では朝の場面もあるし、夜の場面もある。

ではこの「夜」というのは何を指し示しているのでしょうか。

 

1.見えていない部分で本質的に「夜」な部分がある。

2.心の中に「夜」の部分がある。

 

などということが考察されます。

 

1の場合ですと、まだ知らない世界が広がっている。または知らない世界があるということですね。

2の場合ですと、誰かに支配されている。という心境かなと思います。

この誰かに支配されているというのは、私の考察する天竜人による支配だと思います。

人の形をした地球外生命体の天竜人ですね。

木の上のペドロ

ペドロにはもう一つの名前があります。

木の上のペドロ。

絶対初めての自己紹介でいいたくないネーミングですね。

 

ペドロ「あの、はじめまして、わたくし「木の上の」ペドロと申しまして・・・」

クライアント「え?木の上のですか?」

ペドロ「あ、はいー・・・すいません」

クライアント「え、どういうことですか?宮崎はやお的な発想ですか?」

ペドロ「まあ、そういうわけではないんですけどね。いや、もちろん私も好きですよ、はやおさんのことは。・・・実は、わたくし○○○○○○○が理由で木の上なんですよ」

○○○○○○○を埋めたい!

わかんないんです!

なんなんでしょうか。

そもそもペドロっていう名前にもなんか違和感感じますね。

どこの国の名前なんだろう。

ペドロは木の上に描写されている時もありました。

でも、それだけでは意味がわかりません。

ここにはわけがありそうですので、注目していきたいと思います。

 

SPBgraphic

もうひとつ夜の表現

そして、考察していく中で過去記事を見ていました。

そこで未解決の伏線を発見しました。

それはウォーターセブン・エニエスロビー編での謎でご紹介しました、エニエスロビーの通称についてです。

エニエスロビーが描写されている時に大きな字でこうかかれています。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1-02

不夜島。

「夜」のこない島です。

いわゆる白夜のような現象でしょうか。

エニエスロビーの位置的には白夜はないこともなさそうですが。

そして、これ以降「夜」に関しての話や表現は一切なく、なにかよくわからないまま現在に至ります。

しかし、こんなにも大きな文字で表現されているので、何かの意図を感じざるをえません。

エニエスロビーは「夜」のない島なのです。

そして、ノックス海賊団は「夜」の海賊団なのですね。

もしかすると、この2つは同じ「夜」を示しているのかもしれません。

北欧神話の夜

最後に、最近はまっている北欧神話絡みです。

北欧神話には「夜」を意味する女神がいたようです。

その名もノートまたノット、ノーットです。

うーん、微妙!

ノックスに近いんか近くないんか迷うところです。

でもノックスという語感は欧州方面の雰囲気もありますので、ノックス海賊団が北欧という発想はないこともないかと思います。

まとめ

ペドロにもまだまだ謎な要素がありますね。

そして、エニエスロビー。

ここにも謎がたくさんあります。

正義の門ってなんなんでしょうかね。

海流とかそういう話ではなくて。

また考察していきたいと思います。




閉じる
えっ!? パチンコやめてFXを始めた結果がヤバい…

人気の投稿

1

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「28」号ワンピース第907話「虚の玉座」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注 ...

2

こんにちわIQUNEです。 ワンピースの人気キャラ、シャンクス。 未だに謎の多いシャンクス。 彼の出身地はわかっていますが、能力しかり、本名しかり全然わかっていません。 この記事ではそんな彼の本名につ ...

ワノ国 3

こんにちわIQUNEです。 ワンピースは前半の海と後半の海で深い相互関係になっています。 例えば「アラバスタとドレスローザ」「ホールケーキアイランドとスリラーバーク」。 そんな相互関係からなるワンピー ...

4

こんにちわ、IQUNEです。 本の読み返しをしていて気づいたことがありましたので、「ルフィの母親の名前について」考察していきたいと思います。 ただ、3巻までしか読めていないので、サッカーで例えるなら、 ...

5

こんにちわ。 改めてエネルの扉絵&壁画を考察していきたいと思います。 画像を用意していたのですが、意外と何巻にも渡って掲載されており、ボリュームも多くてびっくりしました。 目次vol.1「限りない大地 ...

プルトン 6

こんにちわIQUNEです。 目次”ノア”という船はいったいなに?ワンピースに出てくる船”ノア”明らかになった古代兵器今回は違った”プルトン”をご紹介します。ノアがプルトンな訳を検証ワンピースの舞台はや ...

7

こんにちわiquneです。 本日は、古代兵器プルトンは「竜(龍)の形をした戦艦ではないか」と改めて考察してみましたのでご紹介致します。 目次古代兵器プルトンについてプルトンは世界最悪の戦艦プルトンの可 ...

古代兵器 8

こんにちわIQUNEです。 プルトン・ポセイドン・ウラヌスの正体の考察に、また新たな一説が生まれましたので書きたいと思います。 目次プルトん・ポセイドン・ウラヌスの古代兵器についての考察もう一度、古代 ...

9

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。 ジャンプ「15」号 ワンピース 第858話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 目 ...

10

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   頂上決戦の際の白ひげの発言を見返していたら、凄くいろんなヒントがあるなと思い、書き起こしてみました。 白ひげが黒ひげ軍団に襲われて回想のようにな ...

11

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「29」号ワンピース第908話「世界会議(レヴェリー)開幕」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれ ...

12

こんにちわ。 コラソン・ロシナンテの謎・伏線について考察していきたいと思います。 目次コラソン(ロシナンテ)コラソンの背景能力について特徴名前の由来コラソンの出生に隠された秘密1.ドフラミンゴ養子説2 ...

13

こんにちわ、いくーんです。 「君の名は」のレンタルが開始されたので、考察やら感想やらを書いてみたいと思います。 目次まず、初見で「君の名は」を見た感想そして、「君の名は」マラソンがはじまる。作者の狙っ ...

14

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   前回から少しだけ更新したい内容がちらほらなんで報告します。   まずは、前半の海と後半の海での関係性について掘り下げて考えました。 ア ...

15

ジャンプ「15」号 ワンピース 第897話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 目次短期集中表紙連載!扉絵前回の懺悔第897 ...

16

目次頂上戦争にシャンクスが現れた理由を考察!頂上戦争になぜシャンクスは登場することができたのか?シャンクスが頂上戦争の時に突然現れた理由が書かれていた!?マリンフォード・マリージョアの秘密ワノ国空島説 ...

17

こんにちわIQUNEです。 ジャンプ「42」号 ワンピース 第878話を元にした考察になります。 ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注意です。 今回はジャンプの ...

18

こんにちわIQUNEです。 「ドクターくれはの見聞色の覇気の使い手ではないか」ということについて、考察したいと思います。 目次ドクターくれはドクターくれはの強さ見聞色の覇気ドクターくれはの見聞色壁の奥 ...

19

こんにちわ IQUNE(いくーん)です。   そんなところまでこだわっているのか!と、壮大なる伏線により日々私たちを楽しませてくれているワンピースなのですが、これのここには凄い意味がある!と ...

20

こんにちわ。 ジャンプ「49」号ワンピース第923話「4皇カイドウVSルフィ」を元にした「ネタバレ・考察・伏線」になります。ジャンプを読んでないコミック派の人はネタバレがあるかもしれないので、閲覧要注 ...

-ワンピース

Copyright© IQUNE , 2020 All Rights Reserved.